上 下
9 / 9

第九話 初心者殺しのギルド

しおりを挟む
俺は呆然としていた。
何かの間違いだ。絶対に、
何だよこの数値意味わからない。
『物理攻撃無効耐性』??俺殴られたり
武器で叩かれたり、切られたりしても、
俺ダメージゼロ!?笑うしかない

『ハハッ』

『どうされました?』

『いや大丈夫です。』

『では、こちらへ』

ついて行くと、そこにはでかい岩があった。
でかい岩の真ん中には小さい凹みがあり
周りは暗い、不気味な感じだ。

『ここの凹みにその冒険者カードを置いて。』

『分かりました。』

冒険者カードを手に持ち、その凹みに置いた。

【冒険者カード、、、認識しました。】

喋った!?この岩が!?魔法か何かか?

『チャリーン』

ん?またなにか落ちてきたぞ、

それを拾い、眺める。
リング?色は真っ白だ。重さもそれほどない。

『それをハメてみてください。』

言われたどうりはめた。

【冒険者ユージ、、、確認しました。冒険者レベル813ランクA、、、確認しました。】

頭の中で喋った!?す、すごい。

その途端右腕にはめていた、リングが光だし
その眩しさが引くと、色が変わっていた。

黒。うん黒だ。

『えっ、嘘でしょ。そ、そんな、えっ』

パット声をした方向に視線を移した。
そこにはあのお姉さんがいた。そういえば
名前聞いていなかったな。まぁいい後で聞こ。

それよりお姉さんの顔がびっくりしているようだ。どうした?まさか自分のステータス分かった?

『どうしましたか?』

問いかけてみる。何も反応はない。

『あの~大丈夫ですか~』

『はっごめんなさい。これは歴史に名が残るよ!?』

歴史に名?どゆこと、えっマジで分かった?

『あなたのそのリング、、、』

俺のリング?右手に視線を移した。

『黒ですね。』

『それがやばいの!』

この黒が!?なんか不幸来るとかそんじゃないんだろうな?

『これがどうしました?』

恐る恐る聞いてみる。

『実はそのリング相手の実力がひと目でわかる色があるんです。そして、そのリングがあれば、頭の中で世界の声が聞こえると思うけど、獲得したスキルや、耐性、魔法、経験値数、色々教えてくれて便利なの、冒険者にはかかせないもの。それでその黒。その色の実力は上から二番目の実力。ランクAを表している色。この世でランクAに上り詰めた人たった8人しかいないのよ!?それが目の前に!?』

『アハハホント僕も驚きました。』

うん。笑うしかない。やっぱりバレてしまってた。

『あのーこの事隠してもらってもいいですか?色々めんどくさい事になりそうなんで、』

『えーそれはもちろん。』

『ありがとうございます。』

『いえいえ。ユージさんの言った通り。リングの色見られたら、大変な事になるから隠した方がいい。ココ最近、巨大なギルド 【黒虎 (ブラックタイガー)】って言う人達がね、冒険者になったばっかりの人たちを殺す事件がすっごい出てるの。でもユージさんは強いから問題ないけど。一様伝いとくね。 』

初心者冒険者を殺す?そんな最低なことする人間がおるんだな、怖い。

『【黒虎】ですね。分かりました。注意しときます。』

『バシャーーン』

『何だ?』

急いで音がした方向かった。

『何をしてる!?』

そこに居たのは、俺達が来る前からいた、
男二人だった。

『た、助けて、、、』

男二人はシェイナを掴み喉にナイフを刺そうとしていた。

『何するんだ!離せ!』

『アハハ簡単に離すと思うか?アハハ』

なんだ?シェイナになんかあるのか?
そう思い、男二人の目を見た。
なるほど、こいつらの目的が分かった。
奴らが見ていたのは、完全に俺の剣だ。

『何が条件だ?』

もう欲しいものは知っていたが一様問いかけてみる。

『あぁもう決まってんだろう?その剣だよ。』

予想は当たった。
俺はこの聖剣エクスカリバーを男二人の足場に置いた。

『これでいいか?。』

『アハハ話し合いがいいやつだぜ』

『どうも、じゃ、シェイナを返してもらう。』

男一人がニヤついた。

『こいつが欲しければ、俺たちのキルド本部まで来い。じゃあな。』

男はカバンから青い色に輝く石を取り出し、

『キルド本部転送!』

そうゆうと、男とシェイナが光だしそして、、、

『消えた!?』

やられた。どうすれば。

『大丈夫よ、転送石が発動しただけ。』

『転送石?』

『一度行ったことがある場所に転送出来る石、それが転送石。』

『シェイナは無事なのか?』

『転送されただけだから、無事なはず。』

そうか、それなら良かった。
シェイナをどうやって探そう。
そういえばキルド本部までこいって言ってたな。
どこのギルドだ?

『さっきの男二人は、【黒虎】ギルドの実力がある人達だわ。』

黒虎?あの冒険者殺しの?
ってゆうことはシェイナの命が危ない!

『黒虎ギルドの本部はどこに?』

『待って、地図を持ってくるわ。』

お姉さんは、内部から地図を取り出し。
テーブルに広げた。

『ここが現在地。こっから馬車で2日のところだわ。』

『それじゃ間に合わない。』

この2日で何されるか分からない。どうしよ。
考えてたその時、

『私も同行させてくれないか?』

そこの現れたのは、背の高い謎の女だった。

『あなたは?』

『私の名は、レゼン。後を追っていた。すまない。』

『えっ?』

後を追っていたのは、このレゼンってゆう人なのか?

『後を追っていた?いつから?』

『シェイナとユージ殿が魔物を倒しところである。』

あの魔物を倒したところから!?それからずーっと?

『な、なぜ、追ってきたんだ?』

気になる、こんな俺になぜ、しかもまだここに転生されたばっかだぞ?

『はい。ユージ殿が、あの上位の魔物を一撃で倒す事に非常に感激した。是非お供したいと思った。それでいつ声をかけようか、分からず。つい、』

ついってレベルじゃないだろう!?むっちゃ怖かったんだからな!本当に。でもそういえば忘れていたな、この事。

『そ、そうか。一緒に助けてくれるのか?
命がなくなる可能性もあるんだぞ?』

『はっ!、この命はユージ殿の物です。
私は、ユージ殿について行くことを誓いました。今後永遠に跡をついて行きます!』

『いやいや、やめてくれよ!?』

いや今後跡を追い続けるって、困るー
しかも俺に命預けてるって、責任重大じゃないかーー。まぁいい一緒に助けてくれるなら、心強い。

『だ、ダメですか!?私ユージ殿に、、、
分かりました。今後会えないようにします。』

『いやいや、、そうゆうことじゃないんだよ?後をついてくるんじゃなくて。俺の横におってくれてもいいんだよ?助けてくれるんだったら、大歓迎だよ。』

『あ、ありがとうございます。こんな優しい人は初めてです、、本当にありがとうございます、、ユージ殿、、、』

レゼンは泣きだした。

こんなに喜んでくれるなんて、今までないわ。
んっ?待てよ、なんで俺の名前知っているんだ?俺とシェイナの話を聞いてたのか?このことは今後話すとしよう。

『ユージ殿私に任務はありませんでしょうか?』

『任務?特にな、、、あっ一つ聞きたい事がある。有名なギルド【黒虎】に行ったことあるか?』

行ったことがあるなら、転送石で行ける。

『はい。一度、戦争でお世話になりました。』

戦争?いやいやそんなことより、行ったことあるって!?んじゃ今すぐでも行けるって事か。

『本当か?これはありがたい。』

あとは転送石があれば行ける。

『ギルド姉さん、転送石、ありますか?』

『いいえ、そんな高級な石、滅多入手出来ないわ。ここの近くに売ってるお店があるけど、買える値段じゃないわ。』

まじかー。どうしよう。一度見に行くかそのお店に。

『大丈夫、買えるだけのお金はある。』

『本当ですか?ユージ殿。』

『あー本当だ。決まったからには行こう。』

『はっ、承知しました。』

俺は日本円で約一億はある。何個かは買えるはず。

おれはレゼンと共に転送石が売っているお店に
向かったのである。





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

八神 風
2018.04.21 八神 風

耐性系で
刺突・武器・物理攻撃は全て物理攻撃です

武器攻撃大幅軽減も同じ

 物理攻撃無効なら武器攻撃自体無効です
 

耐性系スキル
 物理攻撃無効
 
 痛覚大幅軽減(毒薬への耐性がない) 
 状態異常無効で毒薬系の耐性など

SAJU
2018.04.21 SAJU

ご感想ありがとうございます。
今回の件ですか、自分なりにいろんな種類の耐性を
主人公につけさせてもらいました。
『物理攻撃無効耐性』と『武器攻撃大幅軽減耐性』
主人公は【神級神化】の能力で一瞬で耐性を習得してしまうのです。
本来なら、『刺突攻撃耐性』→『武器攻撃大幅軽減耐性』→『物理攻撃無効耐性』に進化するはずなんですが、
主人公には【神級神化】があるためいきなり進化してしまいます。3つとも同じ物理攻撃なんですが
いきなり進化してしまい、進化前の耐性と進化後の耐性が3つとも主人公につけさせてもらいました。
またのご感想をおまちしています。

解除
八神 風
2018.04.20 八神 風

剣が件

肩が方

と誤字

SAJU
2018.04.20 SAJU

感想ありがとうございます。
誤って間違いをしてしまいました。
修正致しますので、これからもよろしくお願いします。

解除
apot
2018.02.10 apot

面白いです。
あと行をあけて書いた方が見やすいです笑

SAJU
2018.04.20 SAJU

感想ありがとうございます。
見やすく工夫をしましたので
是非これからもよろしくお願いします。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。