上 下
17 / 17
2.令和6年

株式投資続報@4月19日

しおりを挟む
特別良いことがあったわけではありません。
日経平均続落、ということで、わたしの保有株も微妙に下げてます。
数日前まで確か+41,000円くらいだったと思うのですが(おぼろげ)、本日+37,000円くらいです。
こんな感じですよ、コワクナイデスヨ、と取引ページの一部を載せておきます。

ダメージの大きい投資家さんなんかもいるようですが、わたしは今のところ損切りする予定はありませんし、あまり悲観もしていません。
日経40,000円超えるまでは、こんな感じの推移でしたし、ポイントを使っての投資だし最初からなかったと思えば…、と考えながら投資をしている強みなのかもしれません。
すごく後ろ向きに前向き。
逆に、今はむしろ買い場なのでは?と考えたり。
少額投資しかしていないし、そんなにダメージもないから、下げてる株を買うか!となっています。

来週月曜日の相場を見て、宝HDあたりを買えたらよいですね。
宝HDは本日終値が1,000円だったようなので、「1,000円切りそうだから、切ったら買い増そう」と思っていたわたしには、タイミングといえばタイミング。
切らなかったらまた少し考えます。
そんなんじゃいつまで経っても増えないよ!と言われるかもしれませんが、よく観察、長期保有、のんびり育成がわたしの方針。
今すぐどうしてもこれだけ必要、って感じじゃないからかもしれません。

さて、タイミングといえば、ずっと欲しかったけど様子見しているうちに手が出せなくなって、株式分割で虎視眈々と狙っていたうちのひとつ、スズキを最近1株仕入れました。
はい、NISA口座の開設を待てませんでした。

ようやくSBI証券で口座開設をし、NISAもそこで開設をしようとしているのですが、なんやかんやありまして、まだパスワードなんかが手元に届いておりません。
というわけで、スズキは日興フロッギーさん特定口座でのお買い上げと相成りました。

最近、単元未満の株をS株と呼ぶことを知って、ひとつお利口になったわたしです。
まあS株(早速使ってみる)での取引なので、今後下げればNISA口座で買っても良し、上がれば売っても良し、と納得しての取引です。

来週の相場はどうなることやら。
では、皆様よい週末を。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...