BLACK EDGE

ピラフドリア

文字の大きさ
上 下
147 / 325

 第145話  【BLACK EDGE 其の145 雪山を超えて】

しおりを挟む
 BLACK EDGE


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第145話
 【BLACK EDGE 其の145 雪山を超えて】




 雪山を降りたブラッド達はジャスマンという港町にたどり着いた。



 この村から出ている船に乗り、雪山の大陸コスモスから王都のある大陸に移動する。川を越えた向こう側にあるナンフェア村を目指す。



「じゃあ、船の予約をする前にこいつらを返すか」



 ブラッドはそう言って三匹の犬を見た。ソリを引いてくれていたホワイトウルフ達だ。



 雪山だけの短い旅だったが、雪崩から助けてもらったりと色んなことがあった。
 だが、彼らは借りた犬だ。



 本来の飼い主はお店の店主であり、今回はソリの移動を手伝ってもらうために同行してもらっていた。
 だから、彼らとはここでお別れなのだ。



「…………ジャック、ロデー、デューク……」



 フェアは三匹の犬に抱きつく。



  ホワイトウルフは顔が怖いと有名な犬なのだが、フェアはこの子達とかなり仲良くなっていたみたいで、別れを惜しんでいた。それは三匹も同じだ。



 抱きつくフェアを優しく舐めている。



 そんな様子をブラッドは遠くから見守っていた。



 すると、一匹の犬がフェアから離れて、ブラッドの方へ来た。そして短く吠える。



「なんだよ?」



 ジーッとブラッドのことを見ている。



「お前は…………ジャックか? ロデーか?」



 犬は返事することはない。



「デュークか?」



 最後の名前に反応して、犬は吠えた。



 デュークだったらしい。



「俺を応援してくれるのか?」



 ブラッドが聞くとデュークは吠える。



 デュークはダレオさんと雪山を探検したことがある犬で、ダレオさんは昔この犬に救われたことがあると言っていた。



 そして今回の旅でも雪崩にあった時、ブラッドを助けてくれたのはこの犬だ。



 ブラッドはズボンの裾を上げる。そして噛まれた傷を見せた。



「これがお前が助けてくれた時の傷だ」



 雪に埋まった時にデュークが俺を雪から出してくれた。デュークがブラッドの足を噛んで雪から救出してくれたんだ。



「この傷に誓って、必ずフェアを守り切ってやるさ」



 ブラッドがそう告げるとデュークは吠えずに、それでも納得したように帰っていった。



 そしてブラッド達は犬を返すと、船を予約して船に乗り川を渡り出す。



 ここまで来るのにはかなりの時間がかかったが、戻るのにはなぜか時間が早く感じた。
 実際に時間は同じ程度だ。しかし、なんだか全てが順調に進み、来た時よりも早く移動できているような感覚があった。









しおりを挟む

処理中です...