BLACK EDGE

ピラフドリア

文字の大きさ
186 / 354

 第184話  【BLACK EDGE 其の184 助けられた】

しおりを挟む
 BLACK EDGE


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第184話
 【BLACK EDGE 其の184 助けられた】




「なぁ、フェア達は無事か?」



 ブラッドが聞くとクレインとクロウは顔を合わせる。そしてその後クレインが答えた。



「知るか…………と言いたいところだが、無事だ。そっちにはスワン様が直々に向かったと聞いている。問題はないはずだ」



 それを聞いたブラッドはホッとする。この情報を信じるべきかはわからない。それにクレインが言ったスワン様という人物についても不明だ。



 だが、赤崎に捕まったわけじゃないのなら、兵器のエネルギーとして使われてはないということだろう。



 そしてそうであるのなら、



「お前らをぶっ飛ばして、情報を聞き出せばいいってことだな!!」



 ブラッドはそう言って構えた。



 クレインとクロウが一緒にいるということは、二人はブルーバードの関係者なのだろう。そしてそうなるとフェザントという人物もそうだ。



 そしてスワンという人物はブルーバードの偉い人だ。フェアとそいつの居場所を吐かせて、そこに行けば良い。



 戦闘体制のブラッドを見てクロウは焦る。



「待て待て待て!! この流れでなんで戦おうとするの!? 休戦!! 休戦の流れでしょ!?」



 クロウは両手を上げて降参の体制だ。そんなクロウにブラッドは言う。



「お前らなんて信用できるかよ」



「それはその通りだけど!!」



 クロウが焦る中、クレインはブラッドの意見に頷く。



「同感だ」



「同感じゃないよ!!」



 クロウが今にも戦闘になりそうな二人を見て、足をバタバタさせて焦る。
 そんなクロウを見て、クレインはため息を吐いた後腕を組んだ。



「だが、利害が一致してるのは確かだ。……フェアと子供達はお前に返す。それなら休戦できるか?」



「本当だろうな……」



「嘘なら後で私を殺せば良い」



「……分かった。休戦だ」



 ブラッド達はどうにか戦闘になることなく終わった。そんな会話が終わった時、



「……ぅ、うるせえな」



 シャドーが起き上がった。そして仮面をかぶることなくブラッド達の方を見る。シャドーの顔は金髪碧眼で顔が整っておりかなりのイケメンだ。
 そんなシャドーの顔を見たブラッドは、



「お前、そんな顔だったのか……」



 と声を出した。その言葉を聞いたシャドーは、驚いた表情をした後、仮面が落ちているのを見つける。



「きゃ!」



 シャドーは変な声を出しながら顔を隠す。



「今お前、『きゃ!』って言わなかったか? なぁ、今言ったよな? なぁ?」



 変な声を出したシャドーをブラッドは揶揄う。シャドーは顔を手で隠したまま、地面に落ちている仮面を拾って顔を隠した。



「それ以上言うんじゃね! 今殺されてぇのか!!」



 そしてブラッドに短剣を向けた。



「やるか?」



 ブラッドも拳を握り戦う体制だ。しかし、そんな二人にクロウが割って入った。



「もうやめろーー!!」







しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

残念ながら主人公はゲスでした。~異世界転移したら空気を操る魔法を得て世界最強に。好き放題に無双する俺を誰も止められない!~

日和崎よしな
ファンタジー
―あらすじ― 異世界に転移したゲス・エストは精霊と契約して空気操作の魔法を獲得する。 強力な魔法を得たが、彼の真の強さは的確な洞察力や魔法の応用力といった優れた頭脳にあった。 ゲス・エストは最強の存在を目指し、しがらみのない異世界で容赦なく暴れまくる! ―作品について― 完結しました。 全302話(プロローグ、エピローグ含む),約100万字。

【完結】悪役令嬢は何故か婚約破棄されない

miniko
恋愛
平凡な女子高生が乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった。 断罪されて平民に落ちても困らない様に、しっかり手に職つけたり、自立の準備を進める。 家族の為を思うと、出来れば円満に婚約解消をしたいと考え、王子に度々提案するが、王子の反応は思っていたのと違って・・・。 いつの間にやら、王子と悪役令嬢の仲は深まっているみたい。 「僕の心は君だけの物だ」 あれ? どうしてこうなった!? ※物語が本格的に動き出すのは、乙女ゲーム開始後です。 ※ご都合主義の展開があるかもです。 ※感想欄はネタバレ有り/無しの振り分けをしておりません。本編未読の方はご注意下さい。

復讐のための五つの方法

炭田おと
恋愛
 皇后として皇帝カエキリウスのもとに嫁いだイネスは、カエキリウスに愛人ルジェナがいることを知った。皇宮ではルジェナが権威を誇示していて、イネスは肩身が狭い思いをすることになる。  それでも耐えていたイネスだったが、父親に反逆の罪を着せられ、家族も、彼女自身も、処断されることが決まった。  グレゴリウス卿の手を借りて、一人生き残ったイネスは復讐を誓う。  72話で完結です。

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

【完結】使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます

腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった! 私が死ぬまでには完結させます。 追記:最後まで書き終わったので、ここからはペース上げて投稿します。 追記2:ひとまず完結しました!

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー
この世に生を授かり間もなくして捨てられしまった赤子は洞窟を棲み処にしていた竜イグニスに拾われヴァイオレットと名づけられ育てられた ヴァイオレットはイグニスともう一頭の竜バシリッサの元でスクスクと育ち十六の歳になる その歳まで人間と交流する機会がなかったヴァイオレットは友達を作る為に学校に通うことを望んだ 国で一番のグレディス魔法学校の入学試験を受け無事入学を果たし念願の友達も作れて順風満帆な生活を送っていたが、ある日衝撃の事実を告げられ……

【12月末日公開終了】これは裏切りですか?

たぬきち25番
恋愛
転生してすぐに婚約破棄をされたアリシアは、嫁ぎ先を失い、実家に戻ることになった。 だが、実家戻ると『婚約破棄をされた娘』と噂され、家族の迷惑になっているので出て行く必要がある。 そんな時、母から住み込みの仕事を紹介されたアリシアは……?

完 弱虫のたたかい方 (番外編更新済み!!)

水鳥楓椛
恋愛
「お姉様、コレちょーだい」  無邪気な笑顔でオネガイする天使の皮を被った義妹のラテに、大好きなお人形も、ぬいぐるみも、おもちゃも、ドレスも、アクセサリーも、何もかもを譲って来た。  ラテの後ろでモカのことを蛇のような視線で睨みつける継母カプチーノの手前、譲らないなんていう選択肢なんて存在しなかった。  だからこそ、モカは今日も微笑んだ言う。 「———えぇ、いいわよ」 たとえ彼女が持っているものが愛しの婚約者であったとしても———、

処理中です...