上 下
118 / 190

118 天罰

しおりを挟む
『ゼリスの民よ、フロイデンの民よ、奮起せよ!!
 我はクローム王国第三王女ミリアーヌ』

 街の人々、城壁内で戦う兵士たちが見渡せる塔に登り、ミリアが始めたスピーチ。

 メアリーからの作戦は、兵を鼓舞して何としても街を守ってもらう事。
 面白がったルリが魔法で後光を演出し、妖精たちがミリアの周りで舞い踊る。


『王女殿下ぁ』
『天使だぁ、天使が舞い降りたぁ!!』

 地響きのような声援が巻き起こり、兵士たちの闘志に火が付く。
 妖精の姿は、一部の魔力の強い兵士にしか見えていないはずであるが、一様に、神の降臨を見るような、恍惚とした表情で、ミリアを見上げていた。


『弓矢を持つ者は全員城壁に上がれ!! 石でも何でも、投げられる者は全て武器にして戦うんだぁ!!』
『門を守れ!! 魔物だろうが知るか! 絶対に通さない!!』

 後方で意気消沈していた兵、怪我で休んでいた兵までもが続々と立ち上がり、武器を手にすると、城壁から攻撃を始める。


『今こそ、強さを見せる時です! 砦は辺境伯が奪い返しました。敵は目の前にいる有象無象のみ、見えている兵を倒せば、勝利です!!
 女神の加護の元、負ける事など有り得ません!! 今こそ、戦いの時です!!』

 ミリアの檄が飛ぶ。
 兵士が一人、また一人と奮起し、敵に向かっていく。
 この瞬間、ゼリス兵の指揮は、開戦以来の最高潮に達していた。



「メアリー、それで、この後どうするの? 私に続け~って、勢い的には、ミリアが魔法どーんするの?」

「ううん、それなんだけど、あの川、使えないかな?」

「川?」

 スピーチを続けるミリアを見ながら、メアリーに話しかけるルリ。
 返答されたのは、川を使うという予想外のワードだった。

(川……水攻め? でも、こんな平原じゃぁ水没するには水が足りないわよね……)

 川を溢れさせて城を水没させるという戦法は、ルリも歴史の授業で聞いたことがある。
 しかしそれは、川沿いとは言え平原で行われる様なものではない。
 不思議そうな顔で、メアリーを見つめ返す。

「兵士さん達が頑張ってくれるおかげで、敵の攻撃が分散してるし、正門も、もうしばらくは持ちそうだわ。今のうちに、敵を一網打尽にしたいのよね。
 でも、ミリアとルリの魔法でも、さすがにこの広範囲は一度に相手できないでしょ」

「うん、それと、川がどうつながるの? 水だけじゃ致命傷にはならないと思うわよ」

 セイレンの『人魚』の力を考えれば、川の水を操る事は問題ない。
 しかし、水では、溺れでもしない限り、相手を倒す事は難しい。

 にやっとした顔のメアリー。こういう時は、必ず無茶を言う……。



「ねぇルリ、あの川まで、セイレンと一緒に行ってきてくれるかな?」

「へ? 敵兵のど真ん中を突っ切って?」

「うん!」

「……」


 敵軍3000が展開する中を、川まで行って来いと言うメアリー。
 さすがに無茶な依頼ではあるが、ルリとしても不可能とは言い難い。

(うふふ、期待に応えてあげましょうか!)

 川まで行くというミッションであれば、魔法でどーんと道を作って駆け抜ければいい。
 不可能では……ない。




「では、ルリとセイレンによる突撃作戦を行います。
 全員連携して、敵を一掃しましょう!!」

 メアリーから作戦を聞き、城壁の上に並んだルリとセイレン。
 ツンデレ気味なセイレンも、役立つ事、出番が回ってきた事を喜んでいる。

「それじゃぁ、いっちょ川までいって敵軍に泡吹かせてくるわ、セイレン、準備いいわね!」
「ふん、いつでもいいわよ!」
「ミリア、合図お願い!」


『ゼリスの民よ、これより、女神の一矢を敵に放つ。
 とくと見るがいい、女神の怒り、王国の怒りを!!』

 セイレンの手を右手でつかみ、左手に魔力を貯めるルリ。
 開いた手のひらが輝き出す。

「一気に行くわよ! 氷れぇぇぇぇアブソリュートォォ!!!!」

 ルリの手のひらから、氷の矢が放たれる。
 周囲の空気、窒素を収束させ、氷矢の射線が氷結していく。

 川まで一直線に、氷の道が生まれた。

「ひゃっほ~い!!」
「きぃゃぁぁぁぁ!!」

 丘の上から川に向かって一直線に伸びた氷の道、つまり……滑り台。
 ウォータースライダー状態で、ルリとセイレンが滑り落ちていった。
 セイレンは、想定外の事態なのか悲鳴を上げていた。


「うわぁ、楽しそう!! 私も行く~!!」
「な、離せ、我は別に……」

 巨大な滑り台を見て、居ても立ってもいられなくなったようで、アルラネがラミアを連れて滑り台に飛び込む。

 壮絶な悲鳴と笑い声を残しながら、ルリと魔物三姉妹は、川まで滑走するのであった。



 突然、空中に出来た氷の道と、その上を通過した少女たち。
 帝国兵は、混乱……呆気にとられていた。
 それでも、すぐに立て直すと、川辺に降り立ったルリ達を囲んでくる。

(あはは、文字通り、背水の陣ね……)

 川辺で敵兵に囲まれたルリ達。
 背後には川しかなく、逃げ道が塞がれている。

「ん~、向こう岸まで渡る?」
「できるの? ラミア達まで来ちゃったし、川を渡っていったん落ち着きたいわね」
「いいわよ」

 ざざ~ん

 セイレンが川に触れると、……川が、割れた。
 川の水が壁となって立ち上がり、川底を歩ける道になっている。

「セイレン、凄いわね……」
「ふん、何てことないわよ」

 帝国兵が慌てて追いかけてくるが、当然のように川の道は塞がり、帝国兵は次々と川の水に飲まれていく。
 無事に反対岸まで到着したルリ達は、メアリーから授かった作戦を実行する事にした。


「やるわよ。川の水を全部巻き上げて、雨のように降らせればいいのね」
「うん、味方にはかからないように、帝国兵だけ水浸しにすればいいって言ってたわ」

 ごぉぉぉぉぉぉぉぉ

 セイレンが再度、川の水に触れると、轟音を立てながら川の水が天に昇って行った。
 何本もの水柱が、竜巻のように浮かび上がっていく。

 ざっばぁぁぁぁん

 その水は、竜のように空中を舞いながら、帝国兵の上空を覆いつくすと、一気に降り注いだ。
 雨と言うよりは、滝のど真ん中にいるような状態。
 帝国兵が陣取る一帯が、川の水でびしょ濡れになる。


 ぴかーん

 その時だった。
 ゼリス城塞の上空で、強力な光が発生する。

 バリバリバリバリ
 ビリビリビリビリ

 敵国陣地を直撃したのは、無数の雷。
 ミリアの電撃の魔法だ。

 びしょ濡れの状態で直撃する雷。地面一体に電気が走り、バチバチと火花を上げる。
 紫色の光……電気が帝国陣を一蹴した後、無事に立ち上がれる者は、……いなかった。




『祈りよ届け!! 天の怒りを思い知れ~』

 プラズマ、放電! 放電! 放電!

 城塞では、ミリアが格好いいセリフを言いながら、電撃魔法を連発していた。
 王女の祈りにより天罰が下った、城塞の兵士には、そう見えたであろう。


「すごかったわね……」
「ここまで来ると、魔法じゃなくて本当に天罰に見えてくるわ……」

 バチバチと光りながら問答無用で敵を飲み込む惨劇を見て、さすがに言葉を無くすミリア達であった。



「まだ、終わりじゃないわよ! 巨大な象マンモスは生きてるし、街道を進んでいた敵も、戻ってくると思うの。ここからが本番よ!!」

 正面に陣取っていた敵軍はほぼ一掃したものの、周囲に展開していた兵や、街道に行っていた敵兵は無傷で残っている。

「もう遠慮なし! 見えた敵を全力で倒すだけよ!」
「「おー!!」」


『ゼリスの民よ、敵に天罰が下った!! 残兵を殲滅せよ、死力を尽くして、戦争を終わらせるのよ!!』
『おおおお!!!!』
『王女様ぁ』
『女神様ぁ』

 湧きたつ兵を鼓舞し、最後の決戦に備えるミリア達であった。



 その頃ルリ達は……。

「それで、これからどうするの?」
「う~ん、作戦は完了したし……どうしよっか……」
「何なの? どうにかしなさいよ!」

 川の反対側に取り残され、途方に暮れていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート幼女とSSSランク冒険者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:543

魔境に捨てられたけどめげずに生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4,977

女神の代わりに異世界漫遊  ~ほのぼの・まったり。時々、ざまぁ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:7,480

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,185

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

傲慢令嬢にはなにも出来ませんわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,259

処理中です...