転移ですか!? どうせなら、便利に楽させて! ~役立ち少女の異世界ライフ~

女子高生、美咲瑠璃(みさきるり)は、気がつくと泉の前にたたずんでいた。
あれ? 朝学校に行こうって玄関を出たはずなのに……。

現れた女神は言う。
「あなたは、異世界に飛んできました」
……え? 帰してください。私、勇者とか聖女とか興味ないですから……。

帰還の方法がないことを知り、女神に願う。
……分かりました。私はこの世界で生きていきます。
でも、戦いたくないからチカラとかいらない。
『どうせなら便利に楽させて!』

実はチートな自称普通の少女が、周りを幸せに、いや、巻き込みながら成長していく冒険ストーリー。

便利に生きるためなら自重しない。
令嬢の想いも、王女のわがままも、剣と魔法と、現代知識で無自覚に解決!!

「あなたのお役に立てましたか?」
「そうですわね。……でも、あなたやり過ぎですわ……」

※R15は保険です。
※小説家になろう様、カクヨム様でも連載しております。
24h.ポイント 71pt
小説 11,752 位 / 183,598件 ファンタジー 1,732 位 / 41,766件