日本経済とサラリーマンの人生サバイバル戦略

坂崎文明

文字の大きさ
156 / 163
2020年

アップル、テスラが株式分割で急上昇

しおりを挟む
 明日の8/28(金)が株式分割の権利確定日だと思うんだけど、最初、アップルを買っていて、かなり価格上昇したので、2/3ぐらい売ってしまいました。

 その資金でテスラも買ってみたんですが、急上昇には乗り遅れて、テスラがどれだけ上がるか、分割後、急落するかが焦点です。

 確か、アップルは4分割で120ドル、テスラは5分割で400ドルぐらいになって買い易くなります。

 ただ僕のように、分割前後に値上がり益を利益確定する人もいるので、一時、下がって、それから上がりはじめるかと予想しています。

 米国株はバブルというか、新型567で実体経済は傷んでいますが、IT企業はそれなりの業績で、金融緩和の資金流入してるんでしょうが、もうしばらく、今の状態が続くかもしれません。

 テレビ局とか、飲食店、旅行、興行などの世界はかなり大変になっていくので、テレビは新型567のデマを流すのをそろそろ辞めないと自分で自分の首を締める結果になりそうです。

 YouTubeや広告業界は不況になりそうで、僕もカクヨムの広告収入はカダ落ちですが、記事の質は今の方が上がってます。

 電通なんかも政府から仕事回さなかったら赤字だし、その前も赤字決算だったりします。

 今、考えたら2、3月頃の記事はかなり大袈裟な記事だったし、今の記事も希望無さそうな感じもします。

 ただ、日本やアジアはすでに集団免疫を達成してるという、京都大学の上久保高橋理論もあり、トランプ大統領とファウチ氏が脅迫により和解して、ワクチン強制接種を免れる可能性が出ています。

 全ては大統領選挙次第かも。


子宮頸がんワクチン薬害、放射能汚染、【あとがき】【目次】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030/episodes/1177354054894186552

僕のnoteでよく読まれている記事ベスト125!という名の【目次】
(目次リンク製作中)


洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~(坂崎文明) - カクヨム
祝131万PV超えの人気エッセイ!? 人類必読の真の医学エッセイ!!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030


カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活(坂崎文明) - カクヨム
note、カクヨムを中心にWeb小説サイトの攻略法を考察します
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141


小説家になるための戦略ノート(坂崎文明) - カクヨム
小説家になろうでユニーク45万人、100万PVを超える人気エッセイ!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891063418


日本経済とサラリーマンの人生サバイバル戦略(坂崎文明) - カクヨム
サラリーマンのサバイバル戦略とかニュースを考察
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891813216


薬害調査官 飛騨亜礼(坂崎文明) - カクヨム
厚生労働省秘密査察部、厚生労働省内部の不正を秘密裏に調査する部署である
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886111161


安倍晴明と安東総理のやり直し転生譚(坂崎文明) - カクヨム時を駆ける陰陽師、安倍清明と安東要の異世界伝奇SFアドベンチャー!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880205796


タイ嫁日記(坂崎文明) - カクヨム
厳しく真面目すぎるタイ嫁をもらった、いい加減夫の愚痴日記です(笑)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881906391


2020年9月26日カクヨムの記事より
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

処理中です...