上 下
7 / 7
番外編

後編

しおりを挟む
 近い近い近い、近いよ。頭が余計におかしくなりそうだ。ただでさえ元からおかしい頭が、これ以上おかしくなってしまったら困る。私は身の危険を感じたのか、彼の腕をひっぺがして彼の腕の中から逃げ出してしまった。10歩ほど遠ざかったところで気がつく。あ、今せっかく抱きしめてもらっていたのに。離れなきゃよかった。そんなことを考えても、もう遅いのだが。
「あああああ」
意味不明な音が口から溢れ出す。リアム様はそんな私を不思議そうに見ていた。そして。
「ふふっ」
小さく笑った。え、なに。私、笑われてるの。
「アリッサ嬢はおかしな令嬢だな」
いや、やっぱり私じゃん、笑われてるの。
「そ、そんなに笑わないでくださいっ」
私が思わずそう注意しても、リアム様は笑いを堪えられないようで、いまだに笑い続けている。
「もうっ」
まるで私たちは子供の頃に戻ったように、笑い、怒った。身分なんて気にならない。私たちはそんな謎の空間に包まれていた。

 やっとリアム様が落ち着いた頃、私達は並んでベンチに腰掛けていた。好きな人と、しかも王子様と並んで座るなんて贅沢すぎないだろうか。あ、エイダン様とはよくあったけれど、それはまた別の話だから。……私は誰に言い訳しているのだろうか。
「すまない、アリッサ嬢。少し取り乱してしまった」
少しどころじゃありませんでしたけどねーははー。
「それにしても、私と婚約するなんて物好きな方ですね」
この人も浮気男だったらどうしよう。そんな不安も込めての言葉だった。そんなことが伝わる訳ないのも、相手に失礼なのもわかっていたのに。
「……俺は、お前のことが好きなわけではない」
……いや、そんなこと言われなくてもわかってますから。わかってますから、そんな直球に言わないでもらえます。
「それでも、面白いと思ったんだ」
リアム様は青く晴れた空を見上げてつぶやいた。
「俺は相手の感情を読むことが得意だ。だから、アリッサ嬢が俺を見る目が他の令嬢と一緒だったことに気がついた」
よほどおもてになるのですね……。ていうか、恋心ってそんなに簡単にわかるものなの。
「大抵、そういう令嬢達は俺に言い寄ってくる。俺は婚約者がいないからな。けれど、アリッサ嬢はそうしなかった」
リアム様は私を見て、私の手に手を添えて。
「そんな人に会ったのは初めてだったんだ」
リアン様は笑わない。きっと、周りには私のようなタイプはいなかったのだろう。恋とは、時に盲目になる。私はそういう時に限って少し冷静になれるけれど、そうでない人の方が多いだろう。
「アリッサとお呼びください、リアム様。……先ほどのように」
リアム様が、小さく笑った気がした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

Shizuku
2021.01.29 Shizuku

面白かったです。
婚約者の王子がざまあされるところを見てみたいです!!

是非とも続きを書いてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

他の作品も読ませていただきました。
とても面白かったです。
頑張って下さい٩(^‿^)۶

空月 若葉
2021.01.29 空月 若葉

失礼しました。作品を勘違いしていたのでちょっと返信の内容がおかしくなってしまっていました。コメントありがとうございます。
続きの内容、考えてみますね。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインが私を断罪しようとしていて、婚約破棄確定です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:17

婚約破棄は構いませんがあなた方、周りを良くご覧なさいな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,970

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:304

冤罪で婚約破棄したくせに……今さらもう遅いです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,157

そんなに悲劇のヒロインぶりたいなら手伝ってさしあげます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:239

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。