作品作りと様々な事

ヘロヘロデス

文字の大きさ
10 / 11

🎉【祝!作品の主題歌リリース!】🎉

しおりを挟む
「ちょっとAI音楽やってみるか」と軽い気持ちで始めたら、気づけば沼ってしまいMVまで作ってました…。

youtubeチャンネル「herohero agency」公開中です!


・【アラウコの叫び】
Amazon Music、Spotify、YouTube Music など 複数のプラットフォームでストリーミング・ダウンロード配信中

AI music genというツールに歌詞を入れて生成してみたら思いのほか良くて、、最初は無料で試すだけのつもりが、課金するか迷いました。
他のメジャー系の生成AIを一通り試すも、このテーマ曲でしっくりくるものが出来なくて、最終的にAI music gen(※商用利用には年契約が必要)に課金・・

GarageBandでボーカル差し替えや合成を経て曲を完成。そこから「せっかくだしMVも」と思い立ち、リップシンクに強いdomo.AIで制作開始。気づけば制作期間は音楽に約2.5週間、映像に約4週間…。

音楽生成AIは自分の琴線に触れるものがたまたまできてしまうと、もう後戻りできませんね。

今は他曲ですがsunoも使ってます。
※sunoは無料分では、その後課金しても商用利用NGらしい。AI music genは不便な点もありますが、他のメジャー系生成AIと比べて、この声や歌い方〇〇っぽいなが少ない感じがしました。

体験談、注意点など語りたい事、沢山あるので、動画で少しづつ投稿していきたいです。
もしくは何か聞きたい事がある場合は、コメントで質問していただければと思います。


最後に──現在連載中の「アラウコの叫び」の映像化はまだ先になる予定。AI技術とコスパの進化を見つつ、いつか始動したいです。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

妻の遺品を整理していたら

家紋武範
恋愛
妻の遺品整理。 片づけていくとそこには彼女の名前が記入済みの離婚届があった。

24hポイントが0だった作品を削除し再投稿したらHOTランキング3位以内に入った話

アミ100
エッセイ・ノンフィクション
私の作品「乙女ゲームのヒロインに転生、科学を駆使して剣と魔法の世界を生きる」がHOTランキング入り(最高で2位)しました、ありがとうございますm(_ _)m この作品は2年ほど前に投稿したものを1度削除し、色々投稿の仕方を見直して再投稿したものです。 そこで、前回と投稿の仕方をどう変えたらどの程度変わったのかを記録しておこうと思います。 「投稿時、作品内容以外でどこに気を配るべきなのか」の参考になればと思いますm(_ _)m

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

アルファポリスの禁止事項追加の件

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスガイドライン禁止事項が追加されるんでガクブル

処理中です...