上 下
42 / 89

三日目(その十九)

しおりを挟む


 錬、どうして私に泊まれって言ったの?
 なんで、私を連れてきたの?
 環くんは、どうしてそんなに優しいの?
 小悪魔なんて嘘、天使に思えるよ。

 ーー彼らは、眩し過ぎる、私には。

 とめどなく、涙があふれてくる。
 あー、これは、彼らへの愛おしさの証拠かな。
 どうしよう……錬が、環くんが、愛おしくてたまらない。

 ーーだから……このまま……

 帰ろう、自分の家に。
 ひとりぼっちのあの部屋に。
 このまま連絡せずに、別れよう。
 私が一日早くいなくなったところで、彼らにはなんの影響もない。
 向こうは、珍しいおばさんの刑事をからかっていただけ。
 ただ……それだけだもの。

 部屋に残っている荷物は、時間が経てば捨てられるだろう。
 環くんに買ってもらったスカートが部屋にあるけれど、それもきっと『ああ、そんなものか』と、捨てられて終わる。
 今、着ている錬の上着は……私が処分しよう。

 錬。
 環くん。
 彼らは、受け入れてくれた、こんな私を。
 三泊四日だけの限定。
 私、嬉しかったんだ。
 錬が泊まれって言ってくれて。
 環くんが私に優しくしてくれて。
 そのままの私を……認めてくれた気がして。

「…………っ!」

 あー、あー、あー、もう。
 彼らに会いたい。こんなにも、会いたい。会いたいよ。
 でも、会えないよ……
 会ったらもう、離れたくなくなる。
 勘違いして、ずっと一緒にいたくなる。
 そんな恥ずかしいこと、したくない。
 ばかげている。二回り以上も年の離れた若い子を、好きになるなんて。
 もう、遊びの時間は終わりなのに。


   * * * * * *


 涙を拭き、立ち上がる。
 錬の上着は……やっぱり後で送ろう。住所は調べればわかる。
 残っている荷物は、もう全部、捨ててもらえばいい。買ってもらったスカートも、もう、いいのだ……
 ベンチの上のペットボトルやチョコレートを回収していると、いきなり懐中電灯でその身を照らされる。

(えっ! まずい……誰? 見廻り? それともご近所さん?)
「ユリ、ちゃん……?」

 聞き慣れた声がする。
 灯りが少し下げられると、相手の顔が見えた。
 環くん! そして、隣には錬!

「ユリちゃん! 心配してたんだよ。連絡くれないから」

 環くんの言葉を全部聞き終わらないうちに、ペットボトルを放り投げ、駆け出していた。

「ユリちゃん⁉︎」
「ユリ!」

 後ろでふたりの声がする。
 なんで? なんで、ふたりがここに?
 逃げなきゃ。もう会わないって決めたのに!
 
「ハアッ、ハアッ」

 息が上がる。少し休んだだけでは、おばさんの体力は戻らない。
 っていうかっ! 若いふたりに敵うわけないじゃんっ!

「ユリ、待てって!」

 最初に追いついたのは錬だ。すぐに腕を掴まれて抱き寄せられる。

「ユリちゃん、どうして逃げるの?」

 すぐに環くんが追いつくと、ふたりに囲まれ逃げ場がない。

「ハアッ……なんで……ここに……?」

 肩で息をしながら尋ねる。

「なんでって。ユリちゃんから連絡がこないから、とりあえず近場を探してみようって……」

 環くんが答える。

「近場……?」
「気づいてないのか? ここは昼間来た公園だぞ」

 錬が言った。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虹色浪漫譚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

ゾウの鼻が長い訳

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

妖狐

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

若者は大家を目指す

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...