上 下
69 / 160
第六章その9 ~なかなか言えない!~ 思いよ届けの聖夜編

極北のキッス! 吹きすさぶ嵐のごとく

しおりを挟む
 女神と鶴が格納庫を去った後、女性陣はアイコンタクトを交わした。

(い、いきなり気を遣ってもらったけど……どうするこのみ?)

(いや、さすがに長居は出来んやろ。手短にせんと)

(そうよね難波ちゃん、鶴ちゃんと鳴瀬くんを優先しなきゃ)

 そんな以心伝心の末、難波達は覚悟を決めた。

 振り返ると、誠少年は手持ち無沙汰を極めすぎて、既に作業を開始していた。

 椅子に座って後ろ姿を見せた彼は、モニターを眺めながら情報をチェックしていたのだ。

 そして鶉谷司令が歩き出した。

 まだ人型重機の技術すら固まっていなかった頃から、命がけで戦い続けた偉大なレジェンドの彼女だったが、恋愛の方はからきしなのだろう。

 緊張のため、同じ方の手足が同時に出ていた。

 彼女の後ろには、付き添いを装った天草司令がついて行ったが、顔はトマトのように赤く、彼への好意が見え見えだった。

 こちらも恋愛下手の小学生のようだが、それも当然。

 幼い難波達を守るため、若い時間のほとんどを戦いに捧げた彼女達が無器用だろうと、一体誰が笑うものか。

「な、鳴瀬……くん?」

 少年の隣に立つと、鶉谷司令は後ろ手を組んだ。

 何度も呼吸を整え、勇気を出して少年を見つめる。

「……………………………………」

 しばらくの間、2人は何も言わなかった。

 この10年に及ぶ長い時間を、共に駆け抜けて築いた絆を、互いの表情で確認していたのだろう。

 やがて鶉谷司令は、困ったように微笑んだ。

「……戻ってきたら、鶴ちゃんを労わってあげてね」

 大人として精一杯の強がりを演じながら、それでも少しだけ本音を漏らす。

「……ほんとは、ちょっと……かなり期待したのよ?」

「…………ごめんなさい」

 誠少年は言い訳をせず、ただ頭を下げた。

 それしか言えないし、それ以上は何を言っても無意味だからだ。

 鶉谷司令は彼を気遣い、無理に明るい声で拳を握る。

「よしっ! それじゃ、明日は頑張りましょう!」

「はいっ……!」

 少年は力強く答える。

 天草司令は黙って2人を見守っていた。

 本当は何か言いたいのだろう。何度も口を開きかけているが、友人の鶉谷司令に遠慮して口を閉じる。

 ……結局何も言えないまま、天草司令は俯いた。

 やがて同じ方の手足を出しながら歩く鶉谷司令と、赤い顔の天草司令が戻ってきた。

「……よしっ」

 鶉谷司令は、自らを納得させるように呟いたが、少し目元が光っていた。

 次に進み出たのはカノンと難波である。

 背を向けた少年に歩み寄り、カノンはそっと声をかける。

「…………体、今は悪くない?」

「うん。カノンのおかげで」

「だったら嬉しいんだけど」

 カノンは微笑んだ。

 少年はそんなカノンを見つめながら、感謝の言葉を口にした。

「……長い間、待っててくれてありがとな。500年とか、ちょっと想像つかないけど」

「………………………………………………………………………………………………………………ぜんぜん平気。あっと言う間だったから」

 カノンは目に涙を浮かべながら、それでも気丈に首を振った。

 それからじっと彼を見つめ、震える声を絞り出す。

「頑張って……! 怪我したら、あたしが手術してあげるから……!」

「…………」

 それきり何も言えなくなる2人に、難波は見かねて口を挟んだ。

「ほな、手術したらうちが笑わせたるで♪」

「……縫ったとこ裂けるじゃんかよ」

 誠は苦笑したが、その顔に感謝の念が込められている事を、難波は敏感に感じ取った。

 しばしカノンの背を撫でる難波だったが、そこでいつの間にか近寄っていた鳳が言う。

「魔法傷なら、私がどれだけかかっても解毒しますから」

「ありがとう、鳳さん」

 誠は素直に言うが、鳳はそこでしゃがみ込み、片膝をついた。

「……黒鷹様。優しいお心遣い、感謝しております。作戦でも終始、姉の事に触れられませんでしたね」

「そ、それは……」

 誠は気まずそうに視線を泳がせたが、鳳は続ける。

「私は、船の人々を邪霊の襲撃から守らねばなりません。最後の戦いで、黒鷹様のおそばにいられないのです。ですからどうぞ、なにとぞ姉を……!」

「…………分かりました」

 誠は力強く頷く。

 難波達はきびすを返し、格納庫を去ろうとするのだったが…………そこでカノンが暴走した。彼の元へと駆け戻ると、無理やり唇を重ねたのだ。

「えええええっ!?」

 難波達は驚いたが、カノンは夢中でキスを続けた。

 誠は座ったまま固まっていたが、その動揺ぶりは見て取れる。

 やがてカノンが唇を離すと、今度は鶉谷司令が突進した。

 そのまま鶉谷スペシャルを駆使して回りこみ、負けじとキッスをお見舞いしたのだ。

「えええええっ!?」

 難波も鳳も驚いたが、そこで天草司令がダッシュしていた。

 鶉谷司令のキス終わりに低空ジャンプで滑り込むと、超速攻の着地&キッスを決めたのだ。

「えーっ!? えええええっ!? ひ、瞳っ、あなた???」

 驚愕きょうがくする鶉谷司令をよそに、天草司令は唇を離す。

 真っ赤な顔で彼を見つめ、何か言いたげな天草司令だったが、そこで鳳が割り込んでいた。

 普段冷静で自制心に満ちた鳳だったが、今は首まで赤くなりながら、夢中で彼に抱きついている。

 目を閉じ、少年の首に手を回して、何度も何度も唇を合わせて。

 じょ、情熱的……と呟く誰かの声をよそに、鳳はようやく彼を解放する。

 それに触発されたのか、2周目に行こうとするカノンだったが、そこで入り口から物音が聞こえた。

「!!!???」

 一瞬、鶴が戻ってきたかと思った一同だったが、そこには小さな白い生き物がいた。

「ごめんね、ちょっと早かったかな」

 コマがすまなさそうに言うので、一同は顔を見合わせて苦笑した。

「……そ、それじゃ、おやすみなさい」

 カノンは振り返らずに言うと、そのまま外へ歩き出す。

 歩きながらコマを抱え、格納庫の外へ……夜の闇へと消えて行ったのだ。

 鶉谷司令と天草司令も同様である。

 難波は肩をすくめ、固まったままの少年を見つめた。

(ほんま、最後まで面白いやっちゃな)

 難波はそこで周囲を見回した。

 格納庫には他に誰もいない。

 恐る恐る、少年に1歩近づいた。

(…………せや、最後やもん。別にバチは当たらへんやろ)

 そっとそっと……後ろ手を組んだまま、カニ歩きのように歩み寄る。

 何だか胸がドキドキしてきた。

 普段ふざけてばかりだから、こういう時はからきしなのだ。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

筋肉修行

ps1
ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ブラックホールの子ども

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

騙し々、幸せの量子力学

fem
ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

それは違う。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...