上 下
10 / 11

銀行での横暴。

しおりを挟む
3日後、「今から出掛けます。よろしくお願いします。」と久美から連絡が来て、3つ子は久美から貸して貰った鍵で久美達が出掛けてる間に、久美宅に入った3つ子は、達也の部屋やリビングや色々な箇所に、監視カメラと盗聴器を仕掛け久美に「仕掛け終わりました。」とタカが連絡した。

それから、3つ子は達也の監視をして、3週間後タカが久美に、監視カメラの映像渡しながら、警察に相談する事を提案した。
久美はお金を渡しながらタカへ「ありがとうございました。これで楽になります。ちゃんと達也の事は警察に相談します。」お礼をずっと言っていた。

久美は、その足で警察に向かっていった。
その光景を見たタカはコウが運転して来たバンに乗り込んで、家路に帰った。
その後、達也は警察に事情聴取をされ逮捕されたと久美から連絡が来た。
これからは久美も少し安心して過ごせると思うとユウとタカは少しホッとした。
これで、今回の怪盗の仕事は終わった。

それから、3つ子とキャロルは平和に過ごしていた。
ところが、2ヶ月後、またもや怪盗をする事になった。

きっかけはある日、タカとユウが給料の振込に銀行に行った時の事。
ある女性銀行員が目に入った。
その女性銀行員の行動に違和感を感じたユウとタカはその女性銀行員をターゲットにする事にした。
ユウはタカに話して即座に、2人は携帯のカメラでその女性銀行員を撮影した。

そして、銀行の用事を済ませたユウとタカは銀行を出てコウの運転する車に乗ってすぐにコウにその女性銀行員の事を話し、コウは急いで家に帰って秘密部屋に3つ子は行って、コウは銀行の監視カメラをハッキングしてその女性銀行員監視しつつ、その女性銀行員に関する事を調べた。
女の名前は石川祐香(23歳)銀行員。
コウが調べて祐香は横領と書類偽造を繰り返している事が分かった。
横領した金額は20億以上、偽造した書類は140枚以上だった。
でも、裕香は、見るからに真面目で素朴な感じでそんな大掛かりな事をしてるとは思えない。
だから、それを知った3つ子は一瞬絶句した。

次の瞬間には怪盗モードにチェンジし、どう攻めるか?話し合った。
決行日は3週間後の土曜日に決まった。
それまでにブツを集め、お金は3週間様子見で横領した金の行方次第と言う事にした。

監視を初めて1週間裕香に異変があった。
何か誰かにお金を渡している様だった。
3つ子はお金を受けっ取っていた相手の事も調べる事にした。
コウが調べた結果は、裕香のヒモだった。
その男を調べその男の行動を見張って金の流れを追った。
そして、金の流れは把握した。
しおりを挟む

処理中です...