上 下
2 / 17
最初のダンジョン

ダンジョン

しおりを挟む


(次は芸術か…早めに行くか)


お昼休みが終わり午後の始まりの5時間目。
昼食を食べ、眠気が襲ってくるこの時間の授業は、どうしてもやる気になれない。
また芸術の授業がある教室は本館ではなく、別館にあるためある程度の距離を歩かなければいけない。


「うおっ!」


突然地面が揺れる。咄嗟に壁に手をつく。


(地震か)


日本は、太平洋プレート、フィリピン海プレート、北アメリカプレート、ユーラシアプレートの4つのプレートが接している世界でも有数の地震大国なので、地震が起こること自体にはそれほど驚くことはない。
つい先日も小さい地震があったばっかりだ。


P波による初期微動が終わり、S波による主要動に入る。


(長いな)



廊下の窓ガラスが割れてもおかしくないぐらい揺れている。


(ガラスって案外割れないもんだな)


と思っていると近くの窓ガラスが割れた。


(やばい!)


とっさに目を瞑り、下を向く。

だがガラスが体に当たることはなかった。


「はあっ?」


目を開けるとそこは廊下ではなくなっていた。
まるで洞窟の中のようなところ。地面は乾いた土になっており、半径3メートルぐらいの空間が前にも後ろにも続いている。


(どこだ?ここは?)

しおりを挟む

処理中です...