上 下
32 / 94

女三人寄ればモンジュノチエ?なんか違う?

しおりを挟む

話を聞いた蜘蛛と親指姫は、二人でこしょこしょ話し合い、話がまとまったのかこちらに視線をよこす。

「話はわかったわ。
あなた達が町を作った時に、布などを提供して欲しいのね。
その見返りは?」

そりゃあ勿論ギブアンドテイクですよねー。

蜘蛛さんの布はシルク(と言っても男子高校の俺には実物はよく知らないからイメージだけど)の様にスベスベで透けるように薄く、なのに頑丈と素晴らしい!
のでこれは是非とも人族に広げてあげたいよね。

「そちらが何か欲しい物があれば、それと交換で布を貰えればありがたいのだけど」

蜘蛛の目がキランと光った。

「ならば身につける形の布が欲しいわ」
「身につける布?……服の事?」
「“服”って言うの?
人族見かけると色んな形の布を身につけてるわよね。
それをくれるなら布は渡すわ」

元々服なんて魔族は着ていなく、布を巻き付けるくらいなんだって。
服飾デザイナーとか、いなさそうだよね。
元は男しかいない魔族だと。

んー、しかし服ねぇ……。
女性の服何はわかんないけど、下半身は蜘蛛だから無理だとして、上半身に着せるブラウスっぽい物とかで良いのかな?

「今は服を作る人が居ないから直ぐは無理だけど、そのうち人族の町に誰か修行に行かせて服を作る、とかでも良いですか?」
「必ずその服って言うの作ってくれるのなら」
「それは約束します。
やっぱり女性ですから着飾りたいですよね」

今は二人共、サラシのように布を巻いているだけだ。
その布は、織り機?とか使って作るわけでなく、なにやら魔法で巧いことやって作るらしい。

「…私は良いのよ。
でもこの子に色んな形の物を身につけてもらいたいの。
今まで食べた人族は色んな形の物を身につけていたから、それを可愛いこの子の身につけさせたいの」

…ん?今サラッと怖い事言ったような…。
聞こえなかったことにしよう。

「森まで来るのなら男の人ばかりだよね?
女性はもっと色んな形の服を身につけてますよ。
今は旅の途中ですからスケエリア…こちらの女性はこんな旅装束ですけど」

蜘蛛さんの目が再びキラン。

「えっと、俺もあまり詳しくないから、スケエリア、説明よろしく」

女性の服も詳しくないし、こちらの世界のファッション事情もわからないのでパース。


最初はおっかなびっくり、って感じだったけど、女性三人今はキャッキャウフフしてます。
楽しそうで何より。

「今でも可愛いこの子が、私の布で作った服で更に可愛く…」
「キレイなお姉ちゃんが、私が色を付けたお姉ちゃんの布でもっとキレイに…」
「こんな素敵な布が人族の町でも手に入るようになるなんて…」
三人共すっごく良い笑顔。

「えっと、それで協力していただけるのでしょうか?」

「勿論よ!」

三人がハモる。
ちょっとスケエリアさん、あなた関係ないですよね?


とにかく町ができたら、近くに引っ越してきてくれると言うことで、綺麗な布ゲットです。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】2愛されない伯爵令嬢が、愛される公爵令嬢へ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,613

愛しているのは王女でなくて幼馴染

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,224pt お気に入り:144

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,453pt お気に入り:2,631

番外編  王妃は幸せになれる?など、、

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:476

富くじ 魚屋の松次

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:0

【完結】25妹は、私のものを欲しがるので、全部あげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:4,868

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,185pt お気に入り:11,868

処理中です...