上 下
79 / 94

チョココロネの置き土産

しおりを挟む

か……可愛い…。

母性本能と言うか父性本能と言うのか、母さん的に言うなら『ハートの真ん中をズキュンと撃ち抜かれました』だよ。

暫くモゾモゾしてたけど、収まりが良い場所を見つけたのか、嬉しそうに笑って顔を埋めてくる。

赤ちゃんって身を守る為に可愛く生まれるって聞いたけど、本当に可愛い。

俺が守ってあげないと!
って気持ちになるよ。

「あー、良かった良かった、コーに懐いてくれた。
ソレの親が海獣に食われて死んじまってさ、このままじゃせっかく生まれたコイツも死んじゃうだろ。
だから連れてきたんだ、コーなら何とかしてくれるかなってさ」
「いやいや、ちょっと待って、計算的に生まれたてでしょ?
確か母親から栄養貰う時期なんじゃ無いの?」

俺は母乳とか出ないし、子育てどころか、一人っ子だから年下の子の世話もした事無いのに、無茶振りだよ。

「んー、何か大丈夫?
コイツちょーっと変わってて、引っ付いてるだけで良いみたい」

ドユコト??

頭の中はてなマークだらけにしているとガーリックが聞いてきた。

「もしかしてくっつく事で養分吸収してるとか?」
「何だかそれっぽいな。
だって3日ほど何も口にしてないぜ、ソイツ」

んーっと、イメージ的に(と言うか母さん独自の蘊蓄的に)吸血鬼が血と一緒にイド…生気を吸って生きてるみたいに、くっつく事でその相手の生気とかエネルギー吸収してるって事かな?

「ん?それってくっつかれてるコーがヤバく無いの?」
人垣の中にいたスキヤキの言葉に他の皆の視線が一気に集まる。

「いや、大丈夫じゃない?
3日ほどくっつけてたけど何のダメージも無かったし、飯も普通に食えるし、平気平気」

の……ノーテンキだ………。

『アルジ、気分とか悪くないか?』
肩に居るアンズが心配気に聞いてくる。
「今のところ別に何ともないよ」
「今は大丈夫でも、長時間はまずいのではないのか?」
「そればっかりは時間が経たないとわからないかな」
ガーリックも心配気だけど、時間が経たないとどうなるかはわかんないよね。

そんなやり取りの間も食べ続けていたチョココロネは、テーブルの上の食料が無くなったのを見て肩を落とし
「腹八分目だけどコーに子供も渡したし一旦帰るわ」

うわー、もう超マイペース!

「え?本当にこの子置いていくの?」
「まー、頑張ってな」
「いやいやいや、様子見ないとわかんないのに行っちゃうの?」
「俺が3日くっつけてて大丈夫だったんだから、大丈夫だよ」

いやいやいや、チョココロネさん、俺はあなたみたいに蓄え(皮下脂肪)がたっぷりとあるわけじゃあないんですからね?

チョココロネだからなんともなかっただけ、って事は充分有り得るじゃん?

こっちがあたふたしているのに、「大丈夫、大丈夫」と笑いながら近づいて来て、バシバシと背中を叩いた後、
「んじゃ!」
と、大っきな体に不似合いな素早さで食堂から出て行った。

唖然としていると、にゅっと顔を出して、
「あ、お土産は馬の女の子に渡したからな。
また来るわ」
言いたい事だけ言って去って行った。

余りにも一方的で、皆ポカーーーンですよ。

本当に帰っちゃったよ。
川に飛び込む水音が聞こえてきたもん。

「…………どうしょうか……」
「とりあえずコーは戻ってきたばかりなんだし休めよ。
その間俺が抱っこしとくわ」

オニギリが申し出てくれたので、ありがたく一旦休ませてもらおうと子供を渡そうとしたんだけど……

「は……離れない…………」

体長四十センチも無いのにどこにそんな力が有るのか、絶対離れないとばかりにしがみついてる。

「貸しなさいよ、アタシが抱っこしてあげるから」

カマメシがちょっと強引に……と言うか力任せに剥ぎ取ろとしたけど、全然離れない。

「アナタだと怖いのよ、あたしの方が適任よ」
ピータンが更に力を入れて引っ張ると…………しがみつかれている俺の服が破けた……。

破けた服ごと抱っこしょうとしたんだけど……

「……ふぅえ………ふゃ~~ん…ふゃ~~~ん……ふゃ~~」
「あらやだ、泣き出しちゃった!
やぁだぁ、ほらほら泣かないの」
ピータンが一生懸命あやすけど泣き声は大きくなるばかり。

「ほら見てみなさい、アナタの方が怖いのよ。
アタシに寄越しなさい」

カマメシがひったくるけど、案の定……
「ふぎゃ~~!ふぎゃーーーー!」
より激しく泣き出した。

まぁ捕食者と被食者だしね。

その後誰が抱っこしても一向に泣き止まない。

「これは他の奴らじゃダメなんじゃ無いの」
ガーリックが取り上げて俺に戻すと、ピタリと泣き止んだ……だと?
完全に気に入られてる?

「暫くコーが面倒見てやれよな」
やれやれと言う感じにオニギリが言う。

えー、ハーレムも無く、彼女も出来ないうちから子持ちですかー?

まぁ可愛いけど、守ってあげないとと思うけど、一年で大人になるんだろうけど、十七歳で子持ちですかー?

俺、新品なのに子持ちなんですかー?

モヤっと感が止まりません……。

白くてモチモチしててくっついて来る子供の名前は、モチロンおもちちゃんです。

因みに小ちゃいのが付いてる男の子です。

しかし子持ち………………






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】2愛されない伯爵令嬢が、愛される公爵令嬢へ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,613

愛しているのは王女でなくて幼馴染

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,167pt お気に入り:151

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,453pt お気に入り:2,643

番外編  王妃は幸せになれる?など、、

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:476

富くじ 魚屋の松次

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:0

【完結】25妹は、私のものを欲しがるので、全部あげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:4,868

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,815pt お気に入り:11,868

処理中です...