上 下
109 / 109

おまけ

しおりを挟む
《転生したら推しキャラの娘になってるなんて…サイコー!》

私、森川 凛、21歳の大学生は、バイト帰りにストーカーに刺されて死んじゃいました!
いや、ビックリですよ。

ちょっと自己紹介させていただくと、自分で言うのもなんですが、私美人さんなんです。
周りからも異性同性問わず「森川さんってキレイだよね」とか、「凛って同じ女から見ても美人だよね」って言われてたんだよ。

ただし!

「見た目サギだけどね」

って皆揃って口にするんだよね。
だって私、根っからのオタクな腐女子だから。
その上ノーテンキとも言われてるんだよね。

私は文字が読めるようになってから、絵本の代わりに漫画を読んでたし、中学の頃にはBLに沼って、高校になる頃には、【普通の漫画やゲームのキャラをくっ付ける】方面に走ってしまいました(笑)

男キャラが二人いればとりあえず妄想は捗るよ。
それを隠さないどころか、公式からの燃料投下なんか有れば、テンション爆上がりで周りに「見て見て~!」ってなっちゃうから(相手が男子でも女子でも)『ガッカリ美人』とか『美人の無駄遣い』って言われてたの。

でも気にしな~い!
だってリアルな男子にナノっぽっちも興味ないから!
萌えとトキメキをくれるのは二次元だよ。

自分がそのキャラとくっ付く…とかじょなくて、推し同士をくっ付けて、自分はそばで見ているポジションが理想だから、リアルじゃ無理!
リアルBLは対象外だから。

だって、くっ付けて楽しく萌える男子なんて、リアルには居ないし。


私のそんな中身を知ってる周りの男子からは【観賞用】って言われてるけど、その距離感が丁度良い。
でも、私の中身を知らない人がストーカーになるのはよくある事なのよ。
高校の時の違う学校の男子や、通学路でよく会う人、大学になって始めたコンビニバイトのお客さんとかね。

でも、ストーカーしているうちに私のオタク魂に気付いて居なくなるパターンが多いの。
居なくならなかったら、とりあえず一度お茶でもしながら推し話をすると居なくなるよ。

でも今回は『こんなリンリンはボクのリンリンじゃない』とか言って刺されちゃったよ。
こんなも何も、私は私。
好きな事をたくさんして来たから後悔はないけど、悔いはある。

だって推しの出る乙女ゲームの続編が来週出るんだよ!
推しカプが2組いるんだけど、続編でも公式の燃料投下山盛りって情報だったのに!
あ~!リズ×アルのスチル回収だけでもさせて欲しかったー!
次に生まれてくる時まで、あのゲームが存在しますように!!



なんて思っていた私、無事に生まれ変わったようです!
まだ目は見えないけど、耳もはっきり聞こえないけど、けど!
どうやら生まれ変わっただけでなく、ゲーム内世界に転生しちゃったみたいなの!
凄くない?!

しかもこの聞こえてくる声って、あの声優さんだよね?
名前もリズヴァーンって呼ばれてるし、コレ絶対あのゲームの世界だよ!
しかもしかも!あの推しキャラのリズヴァーンが私の父親?
サイコーです!

母親は聞いたことない声だけど、キャスティーヌって呼ばれてるから、多分ヒロインの友達キャラだよね?
ゲームは完全フルボイスじゃなかったから、イベントの時の主要キャラ以外ボイスが無かったんだけど、こんな声なんだ。

んん?
キャスティーヌってアルバートの妹だよね?
と言う事は……

「キャシー、プリシラは元気かい?」

ああああ!!
この甘々ボイスはアルバート!

父親がリズヴァーンで、叔父がアルバートだなんて、なんのご褒美?
キャスティーヌ良くやった!
貴女のおかげでこの二人の関係が途切れなく続くことになったんだよ!
ありがとうございます!
あ~、早く目が見えるようにならないかな~。

なんて呑気な事言う前に、キャスティーヌ!うら若い乙女のオムツをアルバートやリズヴァーンに替えさせようとしないでよ!
泣いて暴れて抵抗していたら、オムツ交換人員から二人は外されました。
良かった良かった。

そうそう、私双子に生まれてます。
男の子でお兄さんはジルベール。
ほう、どんな美少年なんでしょう、ご対面が楽しみです。

しかしこのジルベール、よく泣くのよ。
昼夜問わず泣きまくりで、一緒にいる私も迷惑だし、世話をしてくれる人も迷惑だよ。
だから彼が泣き出したら、まずは私があやしてあげているの。
ホント世話が焼けること。

私は面倒かけないように泣かないようにしているんだけど、お腹空いている時や、オムツを替えて欲しい時は、泣いてお知らせする。
でも側に誰か来てくれたらすぐに泣き止むよ。
いつまでもなく必要なんてないからね。


やっと目が見えるようになったよ。
ああ、やっぱりアルバートとリズヴァーンだ。
抱っこされていると、超どアップなんですけど!
なに、このアルバートのお肌!『毛穴なんて有りませんが?』って言うくらいすっべすべなんですけど!

なに、このリズヴァーンの甘い顔!
スチルで見たことないような甘~い顔!
そして母親、………うん、モブ顔だね、キャラ表の通り。
ジルベールは将来楽しみな感じだし、母親以外はキラキラ過ぎて目が潰れそうです。

は~眼福眼福~~。

そんなある日ヒロイン登場、流石ゲームのヒロイン、美少女だよ!
なんでリズヴァーンはモブなんかと結婚したんだよ、こんな美少女なヒロインがいるのに。

そんなヒロインが母親と二人で話しているのが聞こえて来たんだけど、母親が自分のこと「俺」って言ってて、口調が男言葉?
え?子育てをググりたいとか言ってない?
もしかして母親も転生者?
しかも元男の人っぽくない?
なんで隠しキャラルートに行かなかったの!
色々話しを聞きたい!


あ、そう言えば神官の息子も来たよ。
こちらも生で見ても美形!
でもこの美形さん、なんだかまとう空気がちょっとストーカー達と似通っているような?
ロックオンされたような?

まさかね、まだ私0歳児だし、気のせい気のせい………だよね?
私の中でアナタのお相手は、ラテンなノリの商人の息子なんだから。


ああ、早く話せるようにならないかな~。
話せるようになったら私も転生者だよって言って驚かせちゃおうかな。

なんて考えていたら、ある日日本語で話しかけられてたの。
だからちゃんと相づち打ったんだけど、どうやらそれだけで通じたみたい!

色々話そうね、お母さん。
そして是非、私に推しカプその2の王子と護衛騎士を紹介して下さい!

魔法も使いたいし、登場キャラ全員に会ってみたいし、母親といっぱい話もしたいし。
毎日がワクワクでとっても楽しい!
誰だかわかんないけど、転生させてくれてありがとう!
今回の人生も楽しく生きていかせてもらいます。

ああ、転生サイコー!





ーーーーー〈切り取り線〉ーーーーー

これにて全て終了となります。
おまけまでお付き合い頂きありがとうございます。
娘は隠しキャラが百合ルートだと知っているので、「中身が男でも百合ルートになるのか?」
などとぐるぐる考えていそうです。

今続編の話を構築中です。
ある程度書き溜めたらアップします。

また別の話でもお会いできると嬉しいです。
拙い話を読んで頂きありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

楽しい気持ち
ネタバレ含む
七地潮
2023.04.04 七地潮

感想ありがとうございました。

子供達の話も考えてはいるのですけど、現状時間が取れずにいて、頭の中でこねくり回しています。

そのうちお届けできると思いますけど、思ったのとちがう!と言うパターンになるかも……です。

続きをアップした際には、またよろしくお願いします。

解除
にいな
2023.03.31 にいな

毎日規則正しい更新、安定の読み応え、ありがとうございます✨
毎回とても楽しみにしています。
個性溢れまくりの沢山のキャラクターが登場してきて楽しいです。私はキャスティーヌが大好きです💕語り口調が癖になります🥰
きゃー!! ここに来て、まさかの!!展開に!! びっくりΣ('◉⌓◉’) 益々続きが楽しみに😋
これからどんな展開になっていくのかワクワクしていますo(^▽^)o

七地潮
2023.03.31 七地潮

感想ありがとうございます。

長期休暇前から食欲旺盛だと思ったら…ですね。
ただの食いしん坊ではなかった、と。

キャラを気に入ってもらえて嬉しいです。

ヒロインは恋愛しないし、悪役令嬢は普通に幸せ満喫しているしで、ゲームのシナリオを書いた、キャスティーヌのお姉さんがこの世界を知って頭を抱えるエピソードもあったかも?

引き続き宜しくお願いします。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,672pt お気に入り:649

ラベンダーピンクはピンク髪主人公に含まれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:83

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,948pt お気に入り:401

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,116pt お気に入り:2,350

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:39,742pt お気に入り:2,732

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。