三日月の綺麗な夜に

田村64

文字の大きさ
2 / 14
プロローグ

第一章a

しおりを挟む
「ふぁ~あ……」


俺の大きな欠伸が部屋中いっぱいに広がる。
実に眠たい。眠気というのは、どうしてこんなに気持ちの良い機能なのか。


そんなことを考えながら、俺は、机上にしなるように突っ伏した。


只今、俺、香山航(かやまわたる)は完全に電源をオフりました。


「こらぁ…航。まだ、仕事終わってないでしょ!」


俺の机の隣に居る同僚が、凛とした声で俺に向かって注意をしてくる。


机の上は、俺の机と比べても一目瞭然で綺麗に整理されており、文句のつけようがなかった。


比べて俺はどうだ?


乱雑に置かれているようで緻密に計算された配置の資料や本、机の中央に堂々と鎮座なされているノートパソコン、ポテチの袋…。


……何だ、そんなに汚くないじゃん。


「航?聞いてる?」


隣がしつこい。もう、まるで油汚れの様なしつこさだわ!


「わーてるーて、那緒」


この油汚れの様にしつこいお節介焼きは、新田那緒(にったなお)。


俺と同期入社した仲間だ。


ちなみに、俺達はライターというスクープを見つけ取材する職業についている。


そんで俺達は、今、編集室で絶賛お仕事中。


入社した会社は、俺や那緒も含めると5人しか居ない小さな小さな会社であるが、俺ら以外の3人の先輩方の腕が良く、特ダネなどを仕入れに仕入れる。それを記事に仕上げ、大手出版社に売り付ける訳だ。


お陰で、記事が高く売れ、会社はそこそこ安定しているとのことだった。


「今回の先輩方の特ダネ、相変わらず凄いわ。」


編集業務を行っていた那緒が関心の声を上げる。


そらそーだろ。だって、あの大物芸能人の不倫疑惑をどこよりも早く正確にすっぱ抜いたんだから。


俺も初めて見たときたまげたもんだ。


「早く私もこんな大きな記事が書けるようになりたいわ」


那緒がため息混じりにそう愚痴をこぼす。


「なりたきゃ、地道にスクープを探すことだな。」


「うっさいわね。そんなことくらいわかってます~。」


そう言って、那緒は舌を出してあっかんべーのポーズを披露してきた。


この野郎……!!同僚からのアドバイスを無下にするつもりか。


「あはは!航ったらすーぐ顔に出るー。」


那緒によると今、俺は、茹で蛸よりも顔に赤みを帯びているとのことだった。


「怒ってる、怒ってる。…フフフ」


「なんだとー!」


不肖、この香山航。女子衆には生まれて此の方手をあげたことなど一度もないのだが。


今、その名誉ある記録が終わろうとしている。


「那緒。どうやら、香山家一子相伝秘技デコピンを喰らいたい様だな……」


説明しよう。香山家一子相伝秘技デコピンとは、中指に力を全て集中させて、親指を土台に力を更に貯めて放たれる究極のデコピンなのだ!


これを喰らった者の末路は……


即ち死を意味する!!!


「えー……航のデコピン痛いから嫌だなぁ…」


「フッフッフー、そうだろそうだろ!」


俺と那緒がそんな他愛もない会話を興じていた時、編集室の扉が力強く乱雑に開かれた。


バンッ!!!


そこに急ぎで入って来たのは、編集長……この会社の社長だった。














しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
現代文学
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

意味が分かると怖い話【短編集】

本田 壱好
ホラー
意味が分かると怖い話。 つまり、意味がわからなければ怖くない。 解釈は読者に委ねられる。 あなたはこの短編集をどのように読みますか?

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。 漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。 陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。 漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。 漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。 養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。 陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。 漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。 仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。 沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。 日本の漁師の多くがこの形態なのだ。 沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。 遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。 内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。 漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。 出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。 休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。 個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。 漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。 専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。 資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。 漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。 食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。 地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。 この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。 もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。 翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。 この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

処理中です...