69 / 102
第3章
【閑話・共通】会長夫妻の一声 レベルが撤廃された
しおりを挟むこの話は各作品で【共通】とします。
----------------------------------
「申し上げます。ヨダシステムを通じて地球の神々と交信した情報からこの世界における堕天使・ルシファー勢力圏がおぼろげながら分かってきました」
「ミーミル、ソフィア、申してみよ」
「はい、堕天使・ルシファー勢力圏はイポニアで粛清された没落貴族が逃げ込んだサンパウロ国全土、アメリキ国南部と西海岸です」
オリンポス神殿の大画面にはこの世界の地図が投影され、堕天使・ルシファー勢力圏は黒色に塗られていた。
「それと、300年前の宗教戦争で『救世主・ランシン』が堕天使・ルシファーの真の正体であることが分かってきたのです」
「では、あの時のリバースでランシンとイポニア国王がサンパウロ国に飛ばされたのか……迂闊であった」
「ゼウス様、ランシンとイポニア国王は既に死んで生まれ変わり、イポニア国王と王妃は勇者と聖女になってサンパウロ国が建国されたのです」
「貴方、300年前の失敗は仕方ありません。堕天使など神の前では塵芥と同じです。まずはジェネオスとアギオスが敵対しなければ良いのです」
ゼウスの怒りはマックスになっていたが、怒りが暴発する前にヘーラーに肩を掴まれた。
「ミーミル、ソフィア、アメリキ国の発展ぶりはどう説明するのじゃ」
「はい、アメリキ国がこの世界と比べ100年は進んだ発展について説明いたします」
「ルシファーは禁術の召喚魔法を使い、召喚場所を決め一度に地球から、それも日本の17歳の男女をクラスごと召喚したので勇者以外にも賢者の素質がある若者が地球の知識を発展させ、『ハイブリッド』と称する蒸気機関と既存の魔道具との融合をさせたと推測されます」
「ゼウスよ、何も一人だけで悩む事は無いのじゃ」
この時、ガイア様とウラノス様がゼウスとヘーラーの前に現れた。
「たかが堕天使・ルシファーが呼んだ勇者・聖女であっても、所詮は地球から来た人の子たちじゃ」
「其方たちは既にジェネオスとアギオスに不老不死のスキルを与えておるので亜神と言わずにレベルの上限を撤廃すればルシファーが呼んだ勇者・聖女と肩を並べられるはずじゃ」
「それよりも、ジェネオスとアギオスに更なる技術を学ばせ発明を奨励すればこの世界ももっと発展するはずじゃ」
「はっ、仰せの通り」
「ミーミル、ソフィア、全てのレベル撤廃を通知、経験値100✕100倍 でレベルのかさ上げを行うのです」
「「はっ、仰せの通り」」
結局、会長夫妻・ガイア様(地母神)とウラノス様(天空神)の一声でジェネオスとアギオスのレベルの撤廃が決まった瞬間であった。
◇ ◇ ◇ ◇
「では、全てジェネオスとアギオスに『創造神の祝福』を与え、レベル撤廃、不老不死、創造魔法を強化する」
ゼウスが宣言したのでミーミルとソフィアは神殿の大画面に向かってヨダシステムからこれらのバッチプログラムを起動した。
「AIクリスタル脳バージョンアップ開始 各ジェネオスのタブレットに転送完了」
「転送完了確認」
「バイタルチェック異常なし、AIクリスタル脳バージョンアップ開始、『創造神の祝福』転送開始」
「レベル撤廃完了、不老不死チェック完了、創造魔法強化完了」
「バッチプログラム終了」
「ヘーラー様、全てのジェネオスとアギオスのAIクリスタル脳バージョンアップが完了しました」
「ミーミル、ソフィア、大儀であった」
「ゼウス様、これで『ルシファーが召喚した勇者・聖女』に対抗できるだけでなく、今後は技術面でも優位に立てる可能性がございます」
「ふむ……今後は更なる発展が見込めるかも知れぬのう」
ジェネオスとアギオスが創意工夫を凝らして『俺Tueee』と自惚れ、他人への愛が足りない『ルシファーが召喚した勇者・聖女』を打ち負かす姿をオリンポスの神々は楽しみにしていた。
(話終わり)
----------------------------------
参照:改訂版 愛のエキスと聖女さま 第0章「魔王の正体とジェネオスとアギオスが死んだ理由」
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される
clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。
状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
愛しているなら拘束してほしい
守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる