上 下
152 / 191

決勝戦 3

しおりを挟む

初回、ベアーズの攻撃

ワンアウト満塁、バッターは6番松尾。夏の大会の時は5番バッターの彼、当然、ベアーズの主力選手の一人であることは間違いない。ここは追加点がほしいところだが、この状況でスクイズはまずなだろう。ここは勝負に違いない。するとキャッチャーの柳が叫んだ。

「ワンナウト!!ワンナウト!!しまって行こ―!!!」

おおーー!!

こうしてプレイが再開された。

初球

キン!!

平凡な打球は俺のところに転がってきた。そして、セカンドからファーストにわたって6-4-3のダブルプレーが成立したのだった。こうして1回表は1点に抑えることができたのだった。


1回裏の69nersの攻撃、しかし、相手ピッチャーを見て驚いた。マウンドには、小山君がいない。小山君は、何故かライトに入っていた。そして、ピッチャーはというと水原が立っていたのだった。

「どういうことだ?」

「さぁ?」

サウスポーの彼の投球練習を見ている限り、大したことはなさそうだ。

「あれだったら楽勝だな」

そんな言葉を放つ矢部っちに対してコーチは

「そうね。あの球速だと楽勝よね」

そこは用心しろってところだろうと突っ込みたかったんだけど、そんな俺を見たコーチは

「佐藤!!何か言いたそうだな」

「コーチ!!ここは」

キン!!

すると1番の鈴鹿が鮮やかなヒットを打って、反撃ののろしを上げたのだった。

「よし!!いいぞ!!」

続く2番、五十嵐もレフト前ヒット。こんなに簡単に打てることに違和感を持った俺、

「佐藤!!次はお前だ!!」

そう!!今回は決勝と言こともあって、ピッチャーの矢部っちは6番に下がっていて俺が3番に入っていたのだった。

「モタモタするな!!早く行け!!」

「へーい」

バッタボックスに立った俺、違和感だらけだが、ここは集中、集中…初球は、スピードを測る意味もあって、見逃すことにした。

スパーン!!

「ストライク!!」

何の変哲もないストレートだった。考え過ぎかな?俺は、ストレートにタイミングを合わせて2球目を待つことにした。

2球目、内角をえぐってくるカーブ…しかし、ここは脇を閉めて振りぬいた

キン!!

しかし、その打球は、三塁線を切れしまった。

「ファール!!」

そして、3球目、外角に流れるシュートボール?これならとバットを出すと

え?

そのボールを見た俺は驚いた。ボールが揺れて沈んでいったのだった。

ブーン!!

ストライク!!バッターアウト!!

なんだ?あの球は?俺は、呆然と立ち尽くしていたのだった。

「早くどけよ!!」

4番の絹やんに声を掛けられベンチに戻った俺にコーチが声を掛けてきた

「どうした?佐藤。お前らしくない」

「ボールが揺れて沈んでいったんですよ」

「は?熱でもあるのか?」

俺のおでこをさわっている

「熱はないようだな。とにかく試合に集中よ!!わかった!!」

「はい」

このコーチに説明しても始まらない。すると岡田さんが駆け寄ってきて

「どうしたの?元気ないわね」

「大丈夫」

「しっかりしてね。みんな。あなたのホームランを期待しているから」

「うん」

そうこうしているうちに4番絹やん、5番ガッキーも三振をしていたのだった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:303

 ある美少女のエッチでホラーな体験記♥ 

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

【R18+BL】SUN

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

あなたには彼女がお似合いです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:3,484

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

処理中です...