復讐の芽***藤林長門守***

夢人

文字の大きさ
上 下
143 / 192

天下の行方3

しおりを挟む
 利休から堺に出てくるように文が来た。1か月も抜け人忍村にいたことは珍しい。藤林の元の村には5度出撃した。親を失った子供を30人に5人の年寄りを引き取った。
 荷隊メンバーを入れ替えて堺に向かう。
「待ってた」
 利休の新しい大きな屋敷に入る。もはや堺の主だ。
「宗久さまは?」
「和歌山の鉱山に移られた。彼の時代は終わった。秀吉殿が姫路に移れた。毛利攻めだ。鉄砲と火薬を運び込んでほしいと言うことだ」
「それだけでは?」
「姫路の豪族を調べてほしいのだそうだ」
「毛利攻めは明智さまでは?」
「どうもややこしいことになっているようだな」
 最近の信長も秀吉も人が変わってきたように思う。利休が絡んでいる。利休には野心がある。
 茉緒は戻ると20人の下忍と薬売り10人選んだ。今回は情報戦の予感がする。それから何かと噂のある将軍を覗いていこう。京に一人で入ると明智軍に囲まれた館に潜り込む。いつになく警備が厳しい。




しおりを挟む

処理中です...