昔話

kamesato

文字の大きさ
上 下
13 / 45

昔話13話

しおりを挟む
親子のカニはおにぎりを食べました

母カニ「お腹いっぱいね~」

子カニ「お母さん、デザートに柿が食べたいです」

母カニ「仕方ありませんね~」

母カニ「猿さん、柿を一個取ってくれないか?」

猿「分かりました」

猿は、まだ、収穫できない青い柿を取り母カニにめがけて投げつけました」

母カニ「痛い」

子カニ「お母さん、大丈夫?お母さん」

母カニはピクリとも動きません

猿「やべえ、ここまでするつもりじゃなかったのに」

猿は、柿を大量に取ると走って逃げて行きました

子カニ「お母さん、お母さん」

子カニ達は、泣きながら何度も呼びかけました

しかし母カニは、返事をしませんでした

ウス「このことで子カニドンが俺達に相談してきたドン」

ウス「話し合いの結果、猿をこらしめることになったドン」

桃太郎「それで猿が痛がってたのか~」

続く
しおりを挟む

処理中です...