上 下
13 / 21

昔の宇宙人

しおりを挟む
「昔、宇宙人って円盤に乗ってきたと言われてたらしい。」

「円盤?」

「これ。」

たかしは画像を見せた。

「こんなの見たことないわ。」

「今の宇宙人は人間と宇宙人で開発したロケットで地球に来るからね。」

「しかも宇宙人は顔が丸くて目が大きくて体と手が細くて銀色の肌してるんだって。」

画像を見せた。

「キモ。」

「実際に円盤を見た、不規則に動く謎の光を見た、光の反射でちゃんと見れてないが宇宙人のシルエットはこんな感じ」

「など目撃証言が多数あったんだ。」

「へー。」

「それを受けて政府が宇宙人について調べ始めた。」

「そこから宇宙人ブームがきて」

「いろんな人が宇宙人を探したり、宇宙人と交信したり、宇宙人の謎について調べ始めた。」

「その中でミステリーサークルが見つかって」

画像を見せた

「何これ、すご!」

「これのほとんどは外人2人組が紐と木を使って作り上げたものだった。」

動画を見せた

「なーんだ。」

「でもこの2人が作ってないミステリーサークルも発見されてる。」

「政府が法律を作った。」

「それによって、宇宙人に家を荒らされたって申告した女性に賠償金が支払われたとか」

「本当かそれ?」

「詳しくは知らないけど、本当らしい。」

「仕事してっか?」

「部長!」

「この前、お土産渡しそびれたからな。」

「宇宙名物、宇宙せんべい。」

「宇宙イワシでできたおせんべい。」

「宇宙イワシ!?」

「本当はちゃんとした名前があるんだけど」

「イワシに似てるから宇宙イワシって名前になったんだと。」

「仕事がんばれよー。」
しおりを挟む

処理中です...