村人からの最強伝説

ミケネコ

文字の大きさ
上 下
16 / 19
精霊術の修行編

一時の休息

しおりを挟む
今日は剣術の練習の休みの日であり、友達と遊ぶ約束をしていた。
いつもの場所に集まり今日は何しようかと話し合っていた。唯一違うのがケルトの腰に剣があったことだ。

ルナが
「あれ?ケルトくん腰に剣なんか持ってどうしたの?」

最近父さんに剣術を教えてもらってるのと教えたのだ。何かあった時のためにみんなを守れるようにと思って持って来たんだ。これでも領主の長男だからねと。

「お~ケルトも頑張ってるんだな~でもいいな~剣の修行、僕にも教えてよ」

アルトとフッドの双子の家は商売をやっておりたまに、他の町に行っては行商などもしているため魔物達に遭遇刷る事があるのだ。そして、12歳になったら王都の商業学校に行き事も決まっている」

(ふむ・・・商人でも少しは戦える等になった方がいいか)と思い遊ぶのはやめて一旦ケルトの家にみんなで行くことにしたのだ。

「父さん友達のアルとフッドだよ。行商とかやってるから少しでも身を守るために、剣の稽古をしてあげてほしいんだけど」

とお願いしてみたら

「いいぞ~ケルトにはもう教えることが無くヒマしてたから教えてあげよう」

そういうと2本の木刀を二人に渡し、最初僕がやった練習を始めて。

サリーとルナは剣術には興味が無く、どうしたもんだと考えていたら母さんが

「じゃ~2人には私がおけいこつけてあげる」といい同じく庭に出ていった。

そして数時間後にはアルとフッドは屍のようになった。
その時ルーナがケルトくんはどこまで何処まで出来るのと聞いてきたので、腰に下げている剣を抜き素振りをやって見せた。

すると4人はポカーンとした表情で剣筋見えたとか、体が全然ブレないねと各々の感想を話し合っていた

ケルトは先に身体強化を覚えさせば習得が早くなるんじゃないのかと思い。それぞれに魔力を流し込んでは魔力の塊の位置を教えていき、そのまりょくを体の中にどどめておくと身体強化のスキルが身に付くよと教えた。
アルとルーナとサリーは数時間で出来るようになった。フットはなかなか出来なく今日は時間が来た為それぞれ帰路に就いた。フットだけはまだ身体強化が使えず3人に置いて行かれたが・・・

翌日フットの顔がやる気になっており、ケルトちょっと見てくれと頼まれ見ることにした。すると身体強化が出来ていたのであった。アルに聞いてみると3人が出来て自分だけ出来ないのは嫌だと言いコツを教えてもらい練習しているうちに出来るようになったとの事。
これで少し練習のスピードが上がるだろうと思った。

そのころ母親チームはサリーもルナも魔力が一般人より多いことが判明したため、魔力制御の練習をしていた。
それでも体内魔力量は少ないためケルトが魔力譲渡で魔力を渡していた。ルーナと手を繋ぎ相手の魔力にあった魔力を渡さないといけないから、魔力変換して渡していた。
ルーナの顔は赤くなっていて

「大丈夫?。休憩して魔力を回復させる?」と優しく声をかけた。

ルーナは

「このままがいいでしゅ」と俯きながらそのまま立っていた。

そんな二人を見た母とサリーはニヤニヤとこっちを見ていたのはスルーしてやった。
そして2人は魔術に適性ががあったことにより、魔力制御と身体強化のスキルを取得していた。

サリーは無属性・土属性・風属性の適性があり、ルーナは無属性・水属性・光属性に適性があることが分かり、母さんから詠唱を教えてもらっていた。いくら母さんでも、使えない属性の詠唱はわからない為魔法書での勉強も加わった。

そのころケルトは久々の練習の休日にルーナとお昼寝をしていた。
しおりを挟む

処理中です...