1 / 19
1章 出会い編
0.マサキくん、将棋ですよ
しおりを挟む「部活、行く?」
教室で、すれ違い様、彼女はぼくだけに届く声で毎日問いかけてくる。
その度に、胸の奥がぎゅっとなる。
「行くよ」
「じゃあ、わたし、カギとってくるから」
放課後、彼女は澄まし顔なのに、足取りは軽やかに教室から出て行く。
一瞬だけこちらを振り返り、髪の端が揺れていた。
ぼくは、今日もゲーセンに誘う悪友の誘いを断り、部室に向かう。
だって、毎日将棋を指すって、約束したから。
勝っても負けても、一緒にいられる時間を大切にしたい――。
ピ、ピ、ピ――
秒読みの電子音が、放課後の西日を浴びた『対局室』に響く。
残り五秒を告げる音が、悲鳴のようにやけに甲高い。
将輝の指先には、大駒の飛車。
パチンと高い乾いた音。木製の駒と盤が触れ合う。
持ち時間を測る対局時計をすぐに止めて、額の汗を拭う。
「残り三秒……」
遥の静かな声が追い打ちをかける。
彼女は時計を見ながら、将輝を一瞥した。
「粘れるようには、なってきたかな」
ポニーテールのヘアゴムをほどいて、リラックスムードの中、将輝の腕前を評価していた。
対局中は集中しなければいけないけれど、どうしても彼女の挙動を追ってしまう。
――ポニテ、やめちゃうのか。
はっ、なにを考えてるのか。
我に返るも束の間。
「マサキくん……詰みですよ」
朗らかな彼女の、からかうような声。
同時に、勝負が決まる、一手を指す。
タァンと、駒の音が響く。
その手は返す刀のように、対局時計をはたく。
「あっ……」
と、思った瞬間、対局時計が無情なピー音を鳴らした。
まるで心電図が止まったかのように、音だけが静かに消えた。
将輝は天を仰ぐ。
勝負が終わった安堵と解放感でふぅと息をつく。
と、同時にどうにもならなかった悔しさが同時に押し寄せる。
持ち時間がなくなり、負け。
盤面上でも、将輝の王様に逃げ場はなく、詰み。
完璧な負け。
「……負けました。ありがとうございました」
負けを認め、頭を下げる。
「はい、ありがとうございました」
彼女はにっこり笑って、礼を返す。
「これで、私の29連勝だけど――まだやる?」
将棋の対局を記録した手合いカードには、×印がひたすら並んでいた。
対戦相手はすべて正木遥。
「棋譜書いてから、もう一局お願いします」
指し手を記録するスコアブックである棋譜に、初手からスラスラと先手3四歩などという符号を書き入れる。
すべて手書きの棋譜ノートも、そろそろページがなくなってきた。
「よく覚えてるよね、正確に」
「これくらいしか取り柄ないから」
「ま、経験値たまれば、部長くらいになれるよ」
「ほんとに? 遥さん、泣かせちゃうかもよ」
「……どっちかっていうと、感激して泣いちゃうかも。あんなに弱かったマサキくんが、こんなに立派になって、て」
軽口を叩きながら、駒を並べる。
「よろしくお願いします」
二人は将棋盤を挟んで、頭を下げる。
目が合えば、照れ臭そうにはにかんだ。
――これは、マサキくんとマサキさんの棋譜に載らない物語。
二人の初手が指されたのは、ほんの少し前――。
0
あなたにおすすめの小説
熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)
MisakiNonagase
現代文学
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
ちょっと大人な物語はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な短編物語集です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
キャバ嬢(ハイスペック)との同棲が、僕の高校生活を色々と変えていく。
たかなしポン太
青春
僕のアパートの前で、巨乳美人のお姉さんが倒れていた。
助けたそのお姉さんは一流大卒だが内定取り消しとなり、就職浪人中のキャバ嬢だった。
でもまさかそのお姉さんと、同棲することになるとは…。
「今日のパンツってどんなんだっけ? ああ、これか。」
「ちょっと、確認しなくていいですから!」
「これ、可愛いでしょ? 色違いでピンクもあるんだけどね。綿なんだけど生地がサラサラで、この上の部分のリボンが」
「もういいです! いいですから、パンツの説明は!」
天然高学歴キャバ嬢と、心優しいDT高校生。
異色の2人が繰り広げる、水色パンツから始まる日常系ラブコメディー!
※小説家になろうとカクヨムにも同時掲載中です。
※本作品はフィクションであり、実在の人物や団体、製品とは一切関係ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
