眠れる隣の山田くん

あめふらし

文字の大きさ
上 下
18 / 42
第1章 眠れるあいつの隠し事(基本壱輝目線)

16.Lucky mug

しおりを挟む
 結局午後の授業を受ける気にもなれず、俺は保健室でサボることにした。


「…失礼します」
「お、壱輝か」

 顔を上げると、保健医の木村さんと寮長の熊野さんがいた。

「熊野さん?どうしてここに?」
「木村先生が今から出張なんですよ。だから、僕が今日だけ代理で入ることになったんです」

 熊野さんは、木村さんから借りた白衣を羽織いながら言った。

「それじゃあ、おれは行くね。熊野さんよろしく」
「はい。お気を付けて」

 木村先生を見送ったあと、熊野さんは俺の方に向き直って言った。

「なにか…あった?」

 熊野さんには、嘘をつけない。
抜けている様に見えて、勘が鋭い人だ。
 熊野さんに見つめられると、心の奥底を覗かれている気分になる。
 俺が何も言えずに黙って居ると、目の前のテーブルにマグカップが置かれた。

「コーヒー飲めたよね?よかったらどうぞ」

 そう言って、熊野さんは俺の正面の椅子に座った。

「ありがとうございます」

 湯気の立つマグカップを手に取る。
1口飲んで、マグカップを見つめていると、朝の占いを思い出した。

(今日のラッキーアイテム、マグカップだったな)


 熊野さんは俺に問い詰めることもなく、ただ、そばにいてくれている。そんな気がした。
熊野さんの優しさと、保健室の独特な雰囲気が、そうさせたんだなと思った。
気づけば俺は、話し出していた。


しおりを挟む

処理中です...