上 下
25 / 25
永遠の誓いは摩天楼で

4

しおりを挟む
***


「なんで、花嫁がいないのっ?」

 ブライズルームの入り口の方から、女性の叫び声が聞こえた。

 あの声は、愛莉ちゃんだろう。
 たまに、いたずら好きの患者さんにからかわれて、猛烈に機嫌を悪くしたフリをする時に上げる声に似てる。

「いなくなっちゃう花嫁さんなんているんだ」

 そうつぶやいて、目を閉じる。

 身体をすっぽりと包んでくれる、椅子型のマッサージ機からは、マッサージを終えても、なかなか立ち上がれない。
 
「RIKUZENって最高ー」

 ゆったりと身体を預けていると、廊下をバタバタッと走る足音が聞こえる。

 せわしない人だなぁ、なんて思ってると、悲鳴に似た金切り声が、部屋中に響いた。

「沙月ちゃん、いたっ! なんで、こっちのルームにいるのよーっ」

 びっくりして、マッサージ機から飛び上がる。目をつり上げた愛莉ちゃんが、仁王立ちして私を見下ろしてる。

「どうしたの?」
「どうしたじゃないよー。花嫁さんがいなくなったら、みんなびっくりするでしょー?」

 いなくなった花嫁って、まさか、私っ?

 ……それはそうだ。愛莉ちゃんが探してる花嫁がいるとしたら、私しかいない。

「だって、あっちのブライズルームのマッサージ機、RIKUZENのじゃなかったから」
「それは、わざとでしょ? RIKUZENのマシーンは花嫁に見せるなって厳戒態勢なんだから」
「なーに、それー」
「それが、この結果でしょうよ。沙月ちゃん、もう急がないと時間なくなるよー」

 愛莉ちゃんは私の手を取り、立ち上がらせる。

「このRIKUZENのマッサージ機、めちゃくちゃいいよ。身体の隅々までマッサージしてくれるって感じ。緊張が一瞬で、吹き飛んじゃった」

 マッサージ機に後ろ髪を引かれながらも、愛莉ちゃんに性能を伝えるが、彼女はあきれ顔で、向かい側のブライズルームへ私を連れていく。

 ルームには、血相を変えた係の女性が待っていた。時計を確認して、ハッとする。式まで、あと1時間しかない。3時間も前に来てたのに。

「ご、ごめんなさいっ。つい……」
「もー、いいからいいから。陸斗さんには先に行ってもらうから。式場で、綺麗なウェディング姿見せてあげて」

 あやまる私の肩を押し、愛莉ちゃんは私を椅子に座らせた。

 そこからの準備は凄かった。何人か係の人がやってきて、ヘアメイクとネイル、メイクが同時進行。途中、母もやってきたけど、あきれるばかりで、感動も何もない。

 あわただしく準備は進み、完成したのは5分前。ドレスのすそを持ち上げて、ヴァージンロードまで走っていきたい。

「ほんと、ごめんねー」

 付き添ってくれる愛莉ちゃんに、両手を合わせて謝罪する。

「あとで、陸斗さんにたっぷり、愛のお仕置きされちゃってください」
「や、やだ、怖い……」
「愛されすぎちゃうのも、怖いよね、何かと」

 んふふって、含み笑いする愛莉ちゃんは、一足先にチャペルへ案内されていく。

 入れ違いに、ヴァージンロードの前で待機していた父がやってくる。

「あー、沙月。間に合ったか。おまえはほんとに、しっかり者のわりにうっかりしてるなぁ」
「間に合ってます?」
「5分ほど開始時間が遅れるってアナウンスかかってたぞ。まあ、許容範囲だ。問題ない」

 あっけらかんと、父は言う。

「そう思ってるの、お父さんだけかも」
「沙月の今の姿見たら、みんな、待たされたことなんてすっかり忘れるさ」
「変じゃない?」
「見慣れないからなぁ、変といえば変だが、陸斗さんなら、ますます惚れるぐらいには綺麗なんじゃないか?」
「褒められてるかわかんない」

 差し出される父の手に、手を重ねる。

 真っ白なオーガンジーレースのグローブ。大胆に背中のあいたスレンダーなドレス。陸斗さんがデザインしてくれた、オーダーメイドのティアラ。

 そのどれもが、私には夢のような出来事。

 陸斗さんとはじめて出会った一年前は、こんな風に結婚式を迎えるなんて思ってもみなかった。

 チャペルのドアがゆっくりと開く。

 緊張ぎみに歩き出す父が、愛おしい。
 そして、私はベールの向こうに見える、青年へと目を向ける。

 天空の摩天楼とも呼ばれる展望台チャペルには、天空から舞い降りたような立派な紳士がひとり、多くの参列者に見守られ、たたずんでいた。

 一歩ずつ、陸斗さんに近づく。
 彼と過ごす人生の、新たな一歩。

 陸斗さんにようやくたどり着く。
 穏やかな表情で、陸斗さんが父と交わす握手に、つい、涙が出そうになる。

 いつくしみふかきの斉唱。聖書の朗読。そして、結婚の誓約。流れるように執り行われる、神聖な儀式。

 指輪が、薬指にするりと通っていく。陸斗さんと結婚するんだって実感が、私の心を震わせる。

「沙月」

 彼が、ベールをあげた。
 きれいだよ、って唇が動く。そういう陸斗さんも、いつも以上に素敵。

 誓いのキスを、彼から受け取る。おでこにそっとかわいらしいキスが落ちる。まぶたをあげたら、ほほえんだ彼が、唇にキスをした。

 会場がほんの少しざわつく。

 キスって、一回じゃないの?
 それに、とても長くて……。

 待たせたお仕置きなのかしら? って、思わなくもなくて、ようやく離れた彼を見上げたら、目の奥が笑ってた。

 愛してるよ。

 ふたたび、彼の唇が動く。

 愛してる。

 私も彼にそう伝えて、手を重ねたまま、澄み切った青空へと視線を移す。

 私と彼との結婚を祝福するかのような虹が、大きく弧を描いていた。







【完】
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

vv0maru0vv
2023.02.24 vv0maru0vv

読みやすすぎて一気に読みました!!
ちょっとしたハプニングもありつつでしたが、もう素敵すぎて最後は感動してしまいました(T_T)よかったです。

つづき綴
2023.02.25 つづき綴

読みやすいと言ってもらえるとうれしいです。読んでくださり、ありがとうございました…!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。