上 下
1,675 / 2,545
第6章 聖王国大陸で迷子のケイだよ(^^♪?

第8300話 ローランド王国の王宮魔導士長のマダラだ!!!( `ー´)ノ見栄えは!?大事だよな!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_

しおりを挟む
第8300話 ローランド王国の王宮魔導士長のマダラだ!!!( `ー´)ノ見栄えは!?大事だよな!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・・

そのうえ、姫様達に話を聞けば、北の森では!?トレトン系の!?(;^ω^)・・・???木の魔物が!?大量に!?森の人!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?人化してしまっている状態のようで!?
巨大樹木の大都市まで形成されてしまっていて!?新規の交易相手と言ったところだろうか!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
と!?言うか!?(;^ω^)・・・???ウチの第一騎士団は!?何をしているのだろう!?か!?「「宴会!?(>_<)(@_@;)???」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・・?????????????????????????????????????
遠征に出ている騎士団が!?宴会!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?意味が解からん!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
まあ~~~!?それは置いておいて、王都の内部のスラム街!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
他の街よりは!?全然!?補助金を出してはいたのだが!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?






第8301話 ローランド王国の王宮魔導士長のマダラだ!!!( `ー´)ノ比べる基準が!?違い過ぎるよな!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・・

とにかく!?姫様達の話からすると、ケイ殿!?が暴走する要因にも成りそうなので、急いで国庫を開放して、中古の家や宿屋を借り上げて、住宅の手当てをして、衣食住を急遽!?
集めて提供するなどしたのだが!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・・、順調と言えば、そうなのだが!?
中流階級より!?やや下の人間からの不平不満!?(>_<)(@_@;)???んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
確かに!?不公平感が起きるのも解かるぐらいの!?待遇改善になってしまっている感じだろうか!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
まあ~~~!?中流階級の人間が、(;^ω^)・・・???暴動を起こしたとしても!?
たかが知れている!?(;^ω^)・・・???んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
基準が違い過ぎて!?話にもならない感じなのだが!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
王都を新装開店!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?意味は分からんが!?それよりは!?全然マシに思えるのは!?
私が!?歳を取り過ぎた!?せいだろうか!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?





第8302話 ローランド王国の王宮魔導士長のマダラだ!!!( `ー´)ノあはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???

この状態であれば!?(;^ω^)・・・???ふらりと!?王都内に入られても、激高する感じにはならないのではないだろうか!?ふう~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^▽^;)・・・
第一関門は突破出来たのではないだろうか!?ふう~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^▽^;)・・・
と、聖霊様とシト様が!?「王宮筆頭魔導士マダラ殿も大変だな!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???(=_=)・・・・、一早く情報を確保して、適材適所に人員を派遣して!?問題解決!?
まあ~~~!?急な話で、軋轢も出てはいる感じのようだが!?(;^ω^)・・・???概ね良好!?(^。^)y-.。o○、ひとまず!?は!?ヤツに手を出させないことが!?肝要だからな!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???、悪気は無いのは解かってはいるのだが!?な!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・・、んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?そこが!?一番の問題か!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
しかし!?着の身着のままで!?路上生活を送っていた人達も!?イキナリ!?それなりの綺麗な服と、住居を強制的に支給されて!?(;^ω^)・・・???戸惑いが!?大きいだろうな!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???笑い事ではないが!?好い意味で!?茫然自失!?と!?言う感じだろうか!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???」






第8303話 ローランド王国の王宮魔導士長のマダラだ!!!( `ー´)ノ魔導書は!?落第点ですか!?はあ~~~~~~(-_-;)・・・

と、我は「・・・・・・(=_=)・・・・あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???聖霊様とシト様にそう言って頂けただけで、疲れも消し飛びましたぞ、はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・・、
本当に、姫様達からの話を聞いて、本当か!?と!?思うところもありましたが!?目の前に!?亜神!?(=_=)・・・・と!?見間違う!?御仁がいれば!?信じるしかありませんでしたがな!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・・、しかし!?ケイ殿!?は!?起きている間中!?何かを作っているか!?本を読んでいる状態ですな!?
それも!?凄い速度で!?次々に読み終えている感じですが!?理解してるのでしょうな!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・・」
と、聖霊様とシト様が「あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・(=_=)・・・・、地理や歴史に関しては、知らないことが書いてあるので、楽しいとか!?ブツブツ!?と!?言っていたが!?
数字的な書物や!?特に魔導書は!?ツコミどころが!?満載で!?疲れるとか言っていたな!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???







第8304話 ローランド王国の王宮魔導士長のマダラだ!!!( `ー´)ノあはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???論外!?(=_=)・・・・

ヤツの中での魔導書の理論と!?合わないらしいな!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???まあ~~~!?ヤツの生み出す!?魔道具を見ただけでも!?
基本となる、術式からして!?別物だよな!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・・、だいたい!?この!?大きな魔法のジュータンからして!?規格外!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
魔力の使用量からして!?規格外だが!?これだけ大きなジュータンを一面の固定した床の様な状態で、大空を飛ばす技術!?術式!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
考えもつかんな!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・・、広域魔法を使って、短時間なら!?同様の現象を起こすことは出来るが、安定した持続は難しいよな!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
そうだな!?第一に!?我らでも、この大きな魔法のジュータンを半日も連続で飛ばせば!?魔力が枯渇して!?消えてしまう!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?・・・・・・・・・・・・・・
ヤツに!?実体化させられたから!?魔力の枯渇で!?気絶するだけなのか!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?・・・・マダラ殿は!?元から人であるから!?魔力の枯渇は体験しているのだよな!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:562

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:290

贖罪の救世主

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:278

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,001pt お気に入り:5,952

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,359pt お気に入り:1,908

処理中です...