上 下
625 / 2,548
第4章 新装開店!?(^_^;)???リニューアル!?(^_^;)???ナンの話!?かな!?(?_?)????

第3200話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪ ・・・σ(^_^;)・・・何故?

しおりを挟む
第3200話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
・・・σ(^_^;)・・・何故?


と!?σ(^_^;)港からナダラカ感じで、街道が内陸に向かって伸びているのが、一目瞭然な感じだ。
と、港から順番に、指でなぞりながら王都に向かう感じで、指と目線を進めていくと、最初に帆船が地面に突き刺さり出した部分から、緩やかな丘の部分に、点線?(^^;???
丘の表面を表す実線の下の部分に二股に別れる感じで、線が書き込まれている!σ(^_^;)???
・・・σ(^_^;)・・・何故?その表記があるのかはわからないが、間違えなく、今!!?現在進行系で、私達が乗っている帆船の移動予定位置が表記されているので、間違えなさそうだ?σ(^_^;)・・・
ひとまず、理由はどうあれ、今知りたい情報ではあるので、そのまま指と目線を私達が乗る帆船の進路予想線に沿って、急いで移動して行くと、徐々にではあるが、帆船の予想進路が緩やかに上昇している感じで、岩山の中をそのまま、ボルン王国の首都のある、高原台地の高さに合わせて、飛び出す感じの絵図らに成っている感じだ。
艦長のボルトさんに話を聞いたところ、暑い地域にある王国ではあるのだが、王都を置いている高原台地は、年間を通して、気候が安定していて、広い高原台地全体が豊かな穀倉地帯と成っていると言う話なので、この横断図の通りに、この帆船が岩山が貫通することが出来れば、海岸との交通の利便性は格段に上がるのでは無いだろうか。



第3201話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
パルだ!!!(~_~;)・・・・脅かしてくれる!!!・・・


何はともあれ、この横断図を信じれば心配することはなさそうだが、船長達には話をするには、何とも説明のしようが無い感じかな?
「「ビクリ!!!(゜-゜)!!!?」」
「マリア!?ナニを甲板に座って見てるのかな!?
朝に成ったと思ったら!?またまた!?夜に逆戻り!?」
「「誰か来たと思ったら!?胸の所に、お菓子を抱え込んだ、パルだ!!!(~_~;)・・・・脅かしてくれる!!!・・・」」
私が可笑しなことをしている訳ではないのだが、上手く説明出来そうに無いのも事実なので、この縦断図は締まって置くか!!!(~_~;)・・・
と、パルの待っているお菓子を見ながら、違うお菓子を異次元!?ポシェットの中から取り出す感じで、地図をしまい「パル!?船長の所に、騎士さんが!?行かなかった!?
王都の方から来た人みたいで、話が聞きたいって言って、船長のボルトさんの所に向かったんだけど~~~ね~~!?」


第3202話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
それはそれで!?問題があるのは!?あるのだが!?(;一_一)・・・今更かな!?


と、私から別のお菓子の入った袋を受け取りながら、パルが「確かに!?騎士さんが一人来たけど!?船長も機関長も、航海長もその他の人も、お酒が入っちゃったから!?
のれんに腕押し!?柳に風みたいな状態で、誰もちゃんと返答出来ない状態だから、私の方に話が回って来そうな予感がしたから、一早く、退散かしらね!?(^。^)y-.。o○???フフフフフフフ!♪」
と、やはり!?パルの方も似たよな感じ見たいだ。
確かに、伝説級の槍で、船の軌道を変更出来たとは言え、毎回同じことが出来るかは、何とも言えないし、これも説明が必要に成って来る部類の話しなので、逃げるが勝ちかな!?
それでも、浮いている、この船に関しては、最終的にどうにかしてあげないと、船員の人達が仕事を失ってしまいそうで、心、ぐるしいので、何とかしたい気持ちは有るのだ。
いかんせ!?空飛ぶ船!?船じゃなくても、空飛ぶモノはドラゴンか!?飛龍か!?鳥さんぐらいしか、知らないので、どうして好いやら!?(~_~;)・・・・
病人とか、ケガ人の治療であれば、ホイホイと問題も無く治療出来てしまうのだが・・・・(~_~;)・・・
それはそれで!?問題があるのは!?あるのだが!?(;一_一)・・・今更かな!?


第3203話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
あははははははははは・・・・・(^。^)y-.。o○、パルに先に言われてしまうとは・・・・・・・・(;一_一)・・・・


と、私は「パル!?体調は大丈夫!?(#^.^#)???、お菓子食べ過ぎではないの!?(~_~;)???」
と、パルが「あははははははははは・・・・・(^。^)y-.。o○、全然平気よ!?まだまだ入りそうだし、元気一杯よ!?、それより、海から空に移動したと思ったら!?
今度は!?地中の中を移動し始めるなんて!?大概ね!?このまま地中に埋もれて一貫の終わりとか!?(^。^)y-.。o○???シャレにはならない感じかしらね!?
、ところで、操船方法は!?何か!?思いついたかしらね!?(^。^)y-.。o○???、毎回私が槍を投げていたら、何ともならないものね。」
と、私は「あははははははははは・・・・・(^。^)y-.。o○、パルに先に言われてしまうとは・・・・・・・・(;一_一)・・・・
色々と考えてはいるんだけど!?決定打に欠けるかしらね!?(^。^)y-.。o○???、ちなみに、出処は私の腰に着けている異次元!?ポシェットの中から出て来たんだけど、このまま地底を進んで行くと、こんな感じで、王都のある高原大地にちょうど出る感じ見たいなのよね!?ひとまず!?そこまでは問題なく、進めるとは思うんだけど!?
その先は、この計画進路予定線を見ると、緩やかに上方に傾斜してるから、空中に飛び出しそうな感じかしらね!?(^。^)y-.。o○???」


第3204話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
あははははははははは・・・・・(~_~;)・・・同意はしたくは無いけど!?そんな感じで行きますか!?(^。^)y-.。o○フフフフフフフ!♪


と、パルが「あははははははははは・・・・・(^。^)y-.。o○???それだけを見ればそんな感じね!?、出処が!?マリアの異次元!?ポシェットの中なら!?有りそうな話ね!?
ひとまず!?地下にドンドンと沈んで行く訳では無さそうなのが解ったから、次は外に出てから考えましょうか!?その時になれば、また!?何か!?動きが有りそうな気がするのよね!?どう思う!?」
と、私は「あははははははははは・・・・・(~_~;)・・・同意はしたくは無いけど!?そんな感じで行きますか!?(^。^)y-.。o○フフフフフフフ!♪」
と、言うことで自分達に宛がわれた客室に移動することにして、宴会チームから迂回する感じで、船室に通ずく通路を降りて、客室に到着した。
パルはそのまま!?ベットに潜り込んで仮眠をとるそうで、直ぐに寝息を立て始めた。
結構!?魔力混じりのお菓子や料理や!?お酒を飲んだり食べたりしたので、身体が精神的な面で、睡眠を欲しているのかもしれない。
と、私は相変わらず!?眠くもならないし、疲れもしないので、スレーンの街の市場で手に入れた、雑貨の整理をすることにした。
しおりを挟む

処理中です...