上 下
1,619 / 2,548
第6章 聖王国大陸で迷子のケイだよ(^^♪?

第8180話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪イヤイヤ!?目の前に!?災害級のお騒がせがいるが!?どうなんだ!?んんんんんん( ,,`・ω

しおりを挟む
第8180話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪イヤイヤ!?目の前に!?災害級のお騒がせがいるが!?どうなんだ!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?

と、ぼくは「あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???、それなら!?そうと言ってもらえれば!?ローランド王国の騎士団の動向をお教えしたのにね!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???、
壊滅とか!?行方不明!?とかではないですよ!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?、何となく!?軍団として統一性を欠いていたので!?緊急避難的に!?
壊滅させて!?再始動て!?感じですかね!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪、いまだに!?森の人と宴会をしているとは思いもしませんでしたけどね!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???」
と、ハリー隊長さん達が「はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・・、じゃあ~~俺たちは!?居もしない災害級モンスターの報告に王都まで、行くところだったのか!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
イヤイヤ!?目の前に!?災害級のお騒がせがいるが!?どうなんだ!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?」







第8181話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪ぼく抜きで!?(;^ω^)・・・???情報交換と!?親睦会!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?

と、聖霊様とシトちゃんとマインちゃんが「あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・確かに!?災害級ね!?まあ~~~!?災害は起こすけど!?違う感じに復活はさせるみたいだけど!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
どうなの!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?」
と!?皆で議論を始めてしまったが!?何でも好いかな!?(;^ω^)・・・???
若干名以外は!?気にもしないで!?宴会を再開してるしね!?更に、ぼくの背中のリックサックの中から宴会グズを取り出せば!?一巻の終わり!?
議論より!?酒と甘みで!?終わりかな!?(^。^)y-.。o○???終わりと言うか!?話題が食べ物と飲み物に移行してしまって!?難しい議論にならない感じなんだけどね!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???
と!?と言うか諦めモードとも言う感じのフインキもおるようなないような!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
まあ~~~!?ひとまず!?ぼく抜きで!?(;^ω^)・・・???情報交換と!?親睦会!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
まあ~~~!?イイケドネ!?・・・・(;一_一)・・・







第8182話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪色んなレシピを創作出来そうかな!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪

と、言うことで、ハイラーの街の市場で手に入れた!?食材をベースに料理研究を始めた。フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
やはり!?この前の村で仕入れた食材とは、種類も質も全然違う感じで!?色んなレシピを創作出来そうかな!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
一品!?(^^♪?二品!?(^^♪?3品!?(^。^)y-.。o○!?4品!?(^^♪?5品!?(^。^)y-.。o○!?6品!?(^^♪?7品!?(^。^)y-.。o○!?8品!?(^^♪?9品!?(^。^)y-.。o○・・etc.etc.・・・・etc.etc.・・・・
色んな食材があるので!?何でもゴザレダ!!!!だだだだだだだだ(^。^)y-.。o○
何と言っても、料理をする為の前段階の下準備の終わった材料が多くて、すぐに料理を始めれるのが!?嬉しいかな!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
特に、卵は統一の種類の物が大量に手に入ったことで、色々なレシピに挑戦出来た。フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
卵焼きには、森の中で取れた、キノコとすり身から取った出汁を入れて、キレイに焼き上げると!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪、醤油モドキいらず!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
醤油モドキをかけても美味しかったけどね!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪






第8183話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪料理の邪魔にはなっていないかな!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪

と、ちょことよと!?「これ!?食べれる!?(^^♪?これは!?美味しそうね!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪、貰うはよ!?あはははははははははははははははは(^^♪???・・・・etc.etc.・・・・」」」」」」
あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???中々!?強引な人も!?いるけど!?作成途中と言うと!?出来たたら!?ちょうだいね!?て!?他の料理やお菓子を持って行くので!?
料理の邪魔にはなっていないかな!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
•シュラスコ•カルボナード•サルティン・ボッカ•ピカタ•ゼローア•サンブーサク•マウルタッシェ•シンケンフレッカール•ローストポーク•ロモ・サルタード•肴肉•シャトーブリアンステーキ
•アブグーシュト•夫妻肺片•アウフラウフ•蛇スープ•叉焼飯•チェヴァプチチ•フリカセ•ホイル焼き•生ハムメロン•魯肉飯•アイントプフ•ギロピタ•シルパンチョ•カルデレータ•北京ダック
•シャシリク•レバニラ炒め•回鍋肉•アフェリア•ローストビーフ•肉詰めピーマン•小籠包•スペアリブ•シュニッツェル•ロールキャベツ•無錫排骨•ホルホグ•ランプレドット•イシュケンベ
•ポーク卵•ケバブ•ムサカ•ポシンタン•排骨•ハッシュドビーフ•麻婆豆腐•サイセ•サテ•叉焼•カムジャタン•キャセロール•ビーフストロガノフ•畜産物•八宝菜•タッカルビ
•サムギョプサル•水煮肉片•スブラキ•アイスバイン•ワーテルゾーイ•レバークネーデル・ズッペ•シビレ•生煎饅頭•ザウアーブラーテン
•ミートパイ•マハオ•青椒肉絲•マンガ肉•キーマカレー•オッソ・ブーコ•シャリアピン・ステーキ•ミートボール•ミートローフ•サンデーロースト•チビート•アドボ
etc.etc.・・・・etc.etc.・・・・etc.etc.・・・・etc.etc.・・・・







第8184話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪何でも!?作れる!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪

何でも!?作れる!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
もちろん!?前世と同じ食材ではないので!?まったく同じ味が再現出来ていると言う訳ではないが!?こちらの異世界の住民ではあれば!?
どれもこれも!?(^^♪?初めて食べたり、見たりする料理ばかりなので!?ぼくみたいに!?前世の料理の味と比べるとかではないから!?
逆に!?新鮮な気持ちで食べれているのではないだろうか!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
・ベイクドチーズケーキ・スフレチーズケーキ・レアチーズケーキ・ニューヨークチーズケーキ・カマンベールチーズケーキ・リコッタチーズケーキ・ティラミス
・ブルーベリーチーズケーキ・ヨーグルトケーキ・チーズムースケーキ・チョコレート・クッキー・グミ・ケーキ・ドーナツ・パフェ・プリン・タピオカ
・ワッフル・クレープ・アイスクリーム・キャラメル・マシュマロ・シャーベット・ポテトチップス・マフィン・ヨーグルト
・煎餅(せんべい)・餅(もち)
特に、お米が手に入ったのは行幸で、和菓子が大量に作れるし。(^^♪?
各種センベイのレパートリーが増えて行きそうな感じだろうか!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪




しおりを挟む

処理中です...