転生したかも???・したみたいなので、頑張ります!とにかく頑張ります!♪?

ケイ

文字の大きさ
33 / 2,548
第一章 またまた?かな!♪?o(^o^)o

第243話 (聖霊だ!?セイレイと呼ばれている!♪?)5、キタ~~!?♪♪♪!?(~_~;)?

しおりを挟む
第243話 (聖霊だ!?セイレイと呼ばれている!♪?)5、キタ~~!?♪♪♪!?(~_~;)?

あとで聞いたら!?街中の硬貨を変質させた時にたまたま!?道が光る感じになったちゃった!?(~。~;)?
???(~。~;)??(~。~;)??意味が解らないが?
歩きながら!?王国硬貨を変質させ回った感じで!?そちらも意味不明だが!?間違えなく街中の硬貨が変質したうえに、道が光る感じに成って!?夜に歩くのにも問題がなくなった感じだ!?
それにしても本当に良くできた硬貨だ!♪(〃'▽'〃)?
そう言えば!♪作りは城壁の絵物語の作りと同じ感じだ!♪(〃'▽'〃)
「・・・・・ああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(~。~;)?
神殿だ!♪(〃'▽'〃)?
お城?(~。~;)?
と!♪?言うにはあまりにも突き抜けている!♪(〃'▽'〃)?
こんな建物は見たことがない!♪(〃'▽'〃)
暗い部分がまったくなくて、壁が光っているのだ♪

第244話 (聖霊だ!?セイレイと呼ばれている!♪?)6、おおお~~!?♪♪♪!?(~_~;)?

おおおおおおおお♪(〃'▽'〃)?
どこを見ても光っている!♪
部屋の造りもオシャレで家具も重厚な造りからポップな感じの華やかな造りの部屋が有ったり、大きな空間の部屋が有ったり!謁見の間が有るが規格外の広さと天井の高さだったり?
パーティー会場!も幾つも有る感じで!
色々なフインキノ造りで構成されている感じで、趣向に合わせて部屋を変えるのも有りかもしれない!
それに!♪(〃'▽'〃)風呂が凄い!もしかしたら!一番各所に造られているのではないだろうか!♪(〃'▽'〃)?
見ると!♪全ての風呂がお湯を常時入れてあり!流し入れている感じで、壁が一面透けていて!♪(〃'▽'〃)城下が一望できる露天風呂的な物も有り?
中には温泉?成るものが有り?効能が壁面に書いて有るもの有り?毎日入る所を変えても楽しいそうだ!♪(〃'▽'〃)
更に練習場がシャレテいる!♪(〃'▽'〃)
色々な武具が置いてあり試す為の場所や奇妙なゴーレム?が相手をしてくれる感じで!♪(〃'▽'〃)?
ケガをしても♪?直ぐに治ってしまう感じで!♪?驚きの機能だ!♪(〃'▽'〃)?
そして一番の驚きが!♪(〃'▽'〃)?寝ている間に!♪(〃'▽'〃)?元々の屋敷ごと、宮殿が地面から生えてきた感じで!♪?
宮殿の屋上に屋敷がそのまま状態で残る感じで、それも庭付きだ!♪(〃'▽'〃)?
あはははははははははははははははははは♪(〃'▽'〃)?

第245話  体調不良かな!?(~。~;)?

ここしばらく!?地下のダンジョンから吸収した魔力を使いつずけていた関係のせいか!?
体から魔力を放出する道が固定された感じで、イマイチ!?使い難い感じがする!?
あまりにも大量の魔力の放出をつずけた結果か!?
魔力を使うと!?大きな穴から拡散する感じで!?思い通りの魔力濃度に達する前に!?空気中に拡散してしまう感じなのだ!?(~。~;)?
身体強化魔法については!?(~。~;)?
逆に!?止める方法が解らなくなってしまっている!?
体を回している魔力エネルギーが勝手に体中の筋肉組織に作用する感じで!?
作用している感じだ!?(~。~;)?
まあ~?力加減的な物はだいぶん練習してきたので、生活に支障が有るほどではないが!?
魔力を放出する道の再構築が必要な感じに成っている!?
お腹の聖獣の卵に感じては、直接お腹にくっつけて居るので、身体強化に使っている魔力を吸収してくれているので問題なく成長はしている感じだ!
それに!♪(〃'▽'〃)?新王宮も創り終わったことで、だいたいのインフラ整備は終了しているので、細部の調整や改良は住民やジュークぱぱの部下さん達にお任せしても大丈夫かな!♪(〃'▽'〃)?
それにシルバー公国の内政の調整もだいたい終わって来た感じで、逆に対外との調整が商業的な物に集約される感じで、外交については!♪(〃'▽'〃)?完全?に白紙状態で、急いでどうこうする必要は無さそうだ!♪(〃'▽'〃)?

第246話  まあ~~!!良いけどね!?(~。~;)?

【本文】
第246話  まあ~~!!良いけどね!?(~。~;)?
昼間は家族と一緒に遊んでんいるのだが!?
かなり!?常識の勉強も進んでいる感じで!?
特にモリス姉さまとランス兄さまから教えてもらう常識的な行動や振る舞いのしかたなどたくさんある感じだ!?
やはり!?夜な夜なぼくがやっていることは!?
少し異常なようで!?やはり!?聖霊様と!?龍神様のせいにするのが一番だと!!!改めて感じているところで!?
魔法が使えない今の状況はちょうど良い感じかな!?
それに!?モリス姉さまとランス兄さまが熱心に!?ぼくに魔法を教えてくれる感じだ。
その内容とすると!?今まで気にしていなかった!?魔法の呪文を中心に教えてくれる。
試しに呪文を唱えて見ると!?
体の表面を回っている身体強化魔法に使われている魔力エネルギーから!?抜け出る感じで!?初級の魔法を使えることが出来た!?
それも!?特にイメージすることも無く、呪文の内容に合わせてその事象が起きるので!?
面白い!?
たしかに、効果は小さいのだが!?ぼくの場合は!?まったくの!?リスクが無いのだ!?
普通の人であれば!?魔力が無くなると!?魔法を使うことが出来なくなって!?意識を喪うことも起きる感じなのだが!?
ぼくの場合は!?大きく外に魔力を出せない感じに成っているだけで!?間接的な供給であれば!?まだまだ!?余分な魔力エネルギーが余っているので!?問題がないのだ!?

第247話  やりようかな?!!良いけどね!?(~。~;)?

と!?普通の子?σ(^_^;)?かな?
多少初級魔法が使えて!♪?動きが速いぐらいで!♪?普通の少年に戻ったかな?\(^o^)/
と!?ライザさんと!セイレイさんの二人が水をさしてくる?「調子に?乗るなよ?
初級の魔法でその威力だ!?σ(^_^;)?・・
中級以上の魔法は魔法を出した者のイメージ力にかなり影響されるから!?呪文だけなぞったとしても!?お前の場合は!?あの!!(@_@)空に浮かぶ太陽を造り出した時のことを忘れるなよ!?ムチャクチャ改造したこの街を燃やすことになるからな!?」
と!?変なことを言っている?「そんなわけがないよ!?城壁から宮殿にかけて!♪?\(^o^)/?防御魔法が設置されているから!♪?燃えるわけないでしよ!♪?変なことを!♪?言わないでよ!♪?まったく?
冗談が上手くなったね!♪?\(^o^)/フフフフフフフ!♪?

第248話  なんだかな?!!良いけどね!?(~。~;)?

と!?可笑しなことを言っているので!♪?σ(^_^;)?・・・指摘してあげると?σ(^_^;)?・・・
(((^_^;)?(((^_^;)?
見たいな感じの顔をして!♪?黙ってしまったので!♪?解ってくれた感じかな!♪?\(^o^)/フフフフフフフ!♪
まあ~~!それでも初級魔法でも?結構使えそうなので!♪?良いけどね!♪?
それに!♪家族や友人関係には御守りを着けてあるので!♪心配は、あまりしていない!♪?\(^o^)/
あとは!♪?とにかく!♪?情報収集に励むことにしようと考えているのだが!♪?やはり専門書関係のライブラリーが不足していて!♪?王都に行かないとあまり手に入らなそうだ!♪?
エルフ王国でも多少は手に入れたのだが!♪?基本的には!♪?
森の精霊が力を貸してくれての行いが多くて!?直接的に体験しながらの技術ばかりで!?そのうえ!?外部の情報に関しては!?古過ぎで!?
童話の世界の話のような情報ばかりで使えない!?
やはり王国の首都に行かないとダメかな!♪?σ(^_^;)?・・・?

第249話 皆も楽しんでるかな!♪?(^▽^;)

と、今日もランちゃんが遊びに来ている。
最近は毎日遊びに来ている感じなのだが!?
半分は!?
勉強と武術の訓練になってしまっている!?
商売人になる予定のハズでは!?
と!?話を聞くと!?勉強は商売の基礎となるし武術は習得して置いて悪いことはないし!?
ランちゃんの実家の様な高級品を扱うお店では!?特に必要なスキルらしい!?
それに!?同年代の!?女の子がいるのも楽しい感じで!?
前から、姉のモリスとも遊んでいた感じだが!?
セイレイとライザさんと遊ぶのが楽しい感じらし!?
なんと言っても同年代なのに大人びた話し方が出来る二人が気に入っているようで!?
自分が小さい時からおばあちゃんのセルラさんから商売に関する手解きを受けていて、早めに成長した為に周りの女の子と波長が合わないと言う訳ではないのだが!?
ギャップを感じていたようで!?
それでも、モリス姉さまやランス兄さまとかは、伯爵家の長男と長女と言う立場上!?
自分たちでも早く一人前になろうと頑張っているし!?
以前王都の親戚の所に行った時にも!?
なかなかに貴族社会も大変そうな感じなのを肌で感じたようで!?
勉強に武術の練習に力を入れてきている状態で、更にぼくが寝込んでいた時に多くの魔術師達が家に出入りしていて、入れ替わり立ち代わり魔法を見せてくれたり、教えてくれたりしてくれるので、魔法の習得にも力を入れてきている。
そう言えば!?
ウチにいた、魔導士達のほとんどが!?ウチに!?シルバー公国家に再就職してしまった!?
理由として一番に上げられるのが!?教会の祠が地脈のエネルギー常時放出していて!?
魔力の回復が早く出来て!?魔法の鍛錬や研究が進む感じらしいのだ!?
特にウチに呼ばれていた魔導士さん達は!?学者肌の人間が多かったと言うか!?
ぼくの治療がメインで来てもらっていたので、当たり前なのだが!?攻撃魔法を得意とする人達よりも、支援魔法の方を得意とする人の方が多いのだ!?
その為、新しい公国の神殿でそのまま寝泊まりしている感じで、空き部屋の数が半端ないし!?食料はダブつき気味で!?
価格の暴落を防ぐ意味もあって、ウチで買い取っている感じで!?
食べてもらえるなら!?嬉しいぐらいなのだ!?
しおりを挟む
感想 10

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

スラム街の幼女、魔導書を拾う。

海夏世もみじ
ファンタジー
 スラム街でたくましく生きている六歳の幼女エシラはある日、貴族のゴミ捨て場で一冊の本を拾う。その本は一人たりとも契約できた者はいない伝説の魔導書だったが、彼女はなぜか契約できてしまう。  それからというもの、様々なトラブルに巻き込まれいくうちにみるみる強くなり、スラム街から世界へと羽ばたいて行く。  これは、その魔導書で人々の忘れ物を取り戻してゆき、決して忘れない、忘れられない〝忘れじの魔女〟として生きるための物語。

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します

潮ノ海月@2025/11月新刊発売予定!
ファンタジー
旧題:転生貴族の領地経営~チート知識を活用して、辺境領主は成り上がる! トールデント帝国と国境を接していたフレンハイム子爵領の領主バルトハイドは、突如、侵攻を開始した帝国軍から領地を守るためにルッセン砦で迎撃に向かうが、守り切れず戦死してしまう。 領主バルトハイドが戦争で死亡した事で、唯一の後継者であったアクスが跡目を継ぐことになってしまう。 アクスの前世は日本人であり、争いごとが極端に苦手であったが、領民を守るために立ち上がることを決意する。 だが、兵士の証言からしてラッセル砦を陥落させた帝国軍の数は10倍以上であることが明らかになってしまう 完全に手詰まりの中で、アクスは日本人として暮らしてきた知識を活用し、さらには領都から避難してきた獣人や亜人を仲間に引き入れ秘策を練る。 果たしてアクスは帝国軍に勝利できるのか!? これは転生貴族アクスが領地経営に奮闘し、大貴族へ成りあがる物語。 《作者からのお知らせ!》 ※2025/11月中旬、  辺境領主の3巻が刊行となります。 今回は3巻はほぼ全編を書き下ろしとなっています。 【貧乏貴族の領地の話や魔導車オーディションなど、】連載にはないストーリーが盛りだくさん! ※また加筆によって新しい展開になったことに伴い、今まで投稿サイトに連載していた続話は、全て取り下げさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

転生したら、伯爵家の嫡子で勝ち組!だけど脳内に神様ぽいのが囁いて、色々依頼する。これって異世界ブラック企業?それとも社畜?誰か助けて

ゆうた
ファンタジー
森の国編 ヴェルトゥール王国戦記  大学2年生の誠一は、大学生活をまったりと過ごしていた。 それが何の因果か、異世界に突然、転生してしまった。  生まれも育ちも恵まれた環境の伯爵家の嫡男に転生したから、 まったりのんびりライフを楽しもうとしていた。  しかし、なぜか脳に直接、神様ぽいのから、四六時中、依頼がくる。 無視すると、身体中がキリキリと痛むし、うるさいしで、依頼をこなす。 これって異世界ブラック企業?神様の社畜的な感じ?  依頼をこなしてると、いつの間か英雄扱いで、 いろんな所から依頼がひっきりなし舞い込む。 誰かこの悪循環、何とかして! まったりどころか、ヘロヘロな毎日!誰か助けて

ブラック企業でポイントを極めた俺、異世界で最強の農民になります

はぶさん
ファンタジー
ブラック企業で心をすり減らし過労死した俺が、異世界で手にしたのは『ポイント』を貯めてあらゆるものと交換できるスキルだった。 「今度こそ、誰にも搾取されないスローライフを送る!」 そう誓い、辺境の村で農業を始めたはずが、飢饉に苦しむ人々を見過ごせない。前世の知識とポイントで交換した現代の調味料で「奇跡のプリン」を生み出し、村を救った功績は、やがて王都の知るところとなる。 これは、ポイント稼ぎに執着する元社畜が、温かい食卓を夢見るうちに、うっかり世界の謎と巨大な悪意に立ち向かってしまう物語。最強農民の異世界改革、ここに開幕! 毎日二話更新できるよう頑張ります!

ひっそり静かに生きていきたい 神様に同情されて異世界へ。頼みの綱はアイテムボックス

於田縫紀
ファンタジー
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

処理中です...