上 下
73 / 186

073 サクス

しおりを挟む
言われるままにサクスを召喚した。

------------------------------------------------------------------------

サクス(双児宮)
 姿:鳩
 能力:視覚・聴覚・嗅覚等の五感を奪う(与える事も出来る。奪った物は100年後には返却される)

------------------------------------------------------------------------

……呼んでおいてアレだけど、これ、絶対に拷問する気だろ!
俺自身の安全の方が大事だから、止めないけど。

現れたのは普通の鳩。公園に居そうなヤツ。
今にもクルッポーと鳴きそう。

「ああっ! マイロード! そのような目で見ないで!
 判ってます! 私が悪魔らしくない事は! ええ、豆でも食ってろと思われてるのでしょう!!」
「い、いや、そんな事思ってないぞ?」
「いえいえ、言われなくとも判ってますとも!
 目の下の膨らみってなんだよ、気持ち悪い!とか思われてますよね! すみません!!」
「思ってない、思ってないから!!」

面倒くさいキャラだな!
自虐と言うか、自己否定と言うか。

「なんと優しい……マイロード、死力を尽くします!!
 ささ、誰の五感を奪いますか?! この街の人間全てですか?!
 何なら、海の中に居る動物の五感も可能ですよ!!」
「そこまでしなくて良いから!! えっと、アンドロマリウスに従って欲しいかな……」
「そ、そうですか? はっ! 私はまた暴走してマイロードに迷惑を?!」
「違うよ?! 違うからね?! 信用してるから!! 頑張ってね!!」
「マイロード…………。はい! 頑張ります!!」

面倒!! すごく面倒!!

「始めましょうか」
「おう! いつでも良いぜ!!」

サクスはアンドロマリウスの肩に飛び乗った。
執事の肩に鳩。う~ん、シュールな絵だ。

アンドロマリウスが家令と言われた者の背中を蹴る。
それだけで、家令は目を覚ました。

「う~ん……。ここ……は……どこだ?」
「貴方の企みは全て知っています」
「誰だ?! うん? 何故私は拘束されているのだ?!」
「黙りなさい。私の言う事を守らないのなら、貴方の五感を一つづつ奪います」
「五感を奪う?! 何を言っている!!」
「体感しないと判らないようですね。サクス、お願いします」

次の瞬間、サクスの目が赤く光る。

「貴方の触覚を奪いました」
「触覚? んん?! 何だ?! 今私は寝ているのか?! 感覚が無い!! 宙に浮いているのか?!」
「落ち着き静かになれば、返してあげましょう」
「クソ! ふざけるな!!」

そのまましばらくは暴れていたが、感覚が戻らない事に気づいたらしく静かになった。
しかし触覚が無くなるって、良く考えたら恐怖しか無い。
だって、触れてるか判らないんだろ?
座ってれば、尻や背中に圧を感じるから座っていると判る。
その感覚が無いって怖すぎるだろ。

「ふむ。やっと静かになりましたね。
 ではこちらから貴方に質問します。それに正直に答えてください。
 ウソを言う、黙る、等をすれば、五感を一つづつ奪います。素直に答えれば五感は一つづつ返します。
 それだけです。判りましたね? 判ったのなら頷きなさい」

家令はロックのライブかってくらい首を縦に振った。
顔色はさっきまでは怒りからか赤かったのに、今は青を通り越して白い。

「では最初の質問です。
 貴方は聖王国のスパイですね?」
「………………」
「答えないので、五感を奪います。そうですね、最初は優しく味覚を奪いましょうか」

それ、優しいか?
まぁ、今は飲食出来ないから、必要無いと言えば必要無いけども。

「あるじぃ。味覚から取るのは優しいからじゃないよ?」
「……フォルネウス、どうしてそう言うのかな?」
「顔に出てるってば!」
「マジか……。で、優しくないって何で?」
「今必要無いかどうかは関係無いの。沢山取っておけば、素直に答えても全部帰って来ないでしょ?」

……そういう事か!
質問が全部で3問だとして、最初に4つ奪えば、残り全て素直に答えても1つは返却されない事になる。
さすが、悪魔!

「貴方は聖王国のスパイですね?」
「……違う」
「そうですか。では次は……聴覚を……と思ったのですが、質問が聞こえなくなっては困りますね。
 嗅覚にしましょうか」
「止めろ! 止めてくれ!!」
「素直に答えれば良いのですよ」
「こ、これは拷問だ!! 国際法に反している!!」
「国際法? この世界での国際法に書かれている拷問とは『自由を奪った状態で肉体的に痛めつけ強要する事』です。
 良く見なさい。既に拘束はされていません。自由ですよ?
 それに肉体は一切痛めつけていませんよ?」

さっき触覚を奪った時に、開放してたんだよね。
触覚が無かったから気づかなかったのだろうな。

しかし、よくこの世界の国際法なんか知ってたなぁ。
って言うか、国際法が制定されてる事が驚きだわ。

でも折角制定されてるけど、まさか五感を自由に出来るとは誰も想像してないから、抜け道だらけだ。
そんなヤツが居ると誰も想像出来ないけどな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンジョンウォーカーズ 〜アブクマダンジョンを攻略せよ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

魔力があるならゴーレムに注げばいいじゃないか。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:530

妖刀使いがチートスキルをもって異世界放浪 ~生まれ持ったチートは最強!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,471

スマホの力で異世界を生き残れ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:234

愚者の狂想曲☆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:312

独自ダンジョン攻略

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:501

処理中です...