上 下
121 / 186

122 お悩み相談、その5

しおりを挟む
結局、神様からの返答は無く、呪文というか早口言葉は判明しなかった。
カードに書かれている事を期待しよう……。

とにかく、これで午前中の相談は終了。
飯食って、午後最初の相談者に備えなくちゃ!

ちなみに、神様が来た事を誰も覚えていなかった。
それどころか、違う記憶を植え付けられているよう。
それがまたアホな話になってて、相談者は「川から流れてきた桃から生まれたけど、成人して何をすれば良いか」という質問。
どう考えても、それは桃太郎だろ!
それに対して、俺は「団子を持ってモンスター退治に行きなさい。道中で出会った獣を仲間にして』と答えたらしい。
納得して帰ったそうだが、この一連の流れを誰も疑問に思ってない。
それどころか、見事な回答だったと褒めてくれる。
ツッコミどころ満載だと思うんだが。

この世界は桃から子供が生まれるのか? 成人した大人の男が自分のやりたい事も判らないか?
何で団子を持ってモンスター退治に行かなきゃいけない? 獣を仲間にする必要性は?

神様が適当に誤魔化したんだろうけど、もうちょっとマシなエピソードがあっただろう?
昔話で言うなら、例えば…………あれ? 碌なのが無いな。
グリム童話は酷い話ばかりだし、日本の昔話の太郎系もヤバい。
……桃太郎で良かったとしておこう。



午後になり、いよいよ最初の相談者が来る時がやってきた。
この相談だけは納得してもらわないといけない!
頑張ろう!

「午後の一人目はモサ・ダクフ、17歳、服飾店の一人娘、です。
 出身地・所在地共にこの街です」

おっ、初の女性だね。
女性の悩みを俺が解決出来るかな? しかも年齢的に思春期っぽいし。
いざとなれば、姫様に助言をもらおう。

「失礼します!」

入ってきたのは髪をポニーテールにした女の子。
顔は……個人的な意見だが、学校のクラスで女子の順位をつけたら2~3位くらいになりそうな感じ。
美人と言うよりもかわいいって言う方が合ってるかな?
あっ、俺はロリコンじゃないからね?
俺のストライクゾーンは、俺の年齢±3歳くらいまでだから。
そういえば昔、友人に「そんな事言ってるから彼女が出来ないんだよ!」と言われたな……。

おっと。俺の事じゃなく、相談にのらないと。

「あっ、座って座って。それでどんな相談かな?」
「は、はい……あの…………」
「大丈夫。ここで話した事は外には漏れないし、誰も言いふらしたりしない。約束するよ」
「はい…………」

それでもやっぱり恥ずかしいのかな?

どうしたものか。
話してくれないと解決出来ないぞ?
そうするとカードも手に入らない訳で。
非常に困る訳で。

この部屋に居る人数を減らすか?
いや、それは反対されるだろうな。防衛的に。
う~ん。入り口に居る男性だけでも退去させるか? 結構威圧的だからねぇ。
王太子も出てもらって、姫様と俺だけになるってのはどうだ?
それなら話しやすくなるんじゃない?
防衛は、手に罠カードを持ってればいつでも稼働可能なので大丈夫なのでは?
悪魔を召喚する訳じゃないから、感知もされないと思うんだ。希望的観測だけど。

俺が色々と考えていると、女の子は覚悟を決めた顔になった(俺の想像)。

「……やっぱり話します!」
「う、うん。話してみて。どうぞ」
「あのですね……わたし……私……」
「うんうん」
「私…………有名になりたいんです!」
「うんうん…………ん? 何?」
「何でも良いんです! 有名になりたいんです!」
「あ、はい。そうですか。え~と、親の仕事を継いで、それで大成するってのは?」
「それだけは無しでお願いします!!」

なかなかの無茶振りが来た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンジョンウォーカーズ 〜アブクマダンジョンを攻略せよ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

魔力があるならゴーレムに注げばいいじゃないか。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:530

妖刀使いがチートスキルをもって異世界放浪 ~生まれ持ったチートは最強!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,471

スマホの力で異世界を生き残れ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:234

愚者の狂想曲☆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:312

独自ダンジョン攻略

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:501

処理中です...