森野探偵事務所物語 ~2~

巳狐斗

文字の大きさ
上 下
19 / 19
第2話 恋は盲目

第2話 恋は盲目

しおりを挟む
【事件ファイル2】
被害者/原坂 駿   32歳。
職業/結婚詐欺

備考/背中を何者かに刺され、出血多量によるショック死。

その他に外傷はなく、油断していたところ、後ろから刺されたと思われる。





「これが、被害者のリストかしら?たくさんいるわね。」





清水がテーブルの上にあった紙を広げてみてみる。そこには、結婚詐欺でお金を巻き上げる人のリストらしく、女性の名前と、金額がかかれていた。



「パソコンにも何かあるな。」




笠村が、立ち上がっているパソコンを操作してみると、直ぐに眉間にシワを寄せて、パソコンごと閉じた。




「笠村さん?」


「……俗にいう、いかがわしい映像だ。おそらく、原坂は、金を払うのに渋る女性たちを、これを使って脅してきたんだろう。……言いたくても言い出せない………か。」





笠村が、舌打ちをしながらそう呟く。







藍里は、被害者のリストを見ていると、






「必要ならメモしていけ。直ぐに証拠品として押収しちまうからな。」




と、笠村に促されて、言葉に甘えて、それらを写メった。





「……ん?あれ?この人……。」






何枚目かをめくったとき、藍里はピタリとてを止めた。





カメラの先に写っていたのは、茶色のお下げを一方に流している女性のとなりに写っている女性………。





彼女に、見覚えがあった。





あの時、ファミレスで声をあらげた女性だ………。















しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...