商店街のお茶屋さん~運命の番にスルーされたので、心機一転都会の下町で店を経営する!~

柚ノ木 碧/柚木 彗

文字の大きさ
60 / 138

58 敵わない

しおりを挟む
 主人公視点に戻ります。

 ※


「ふはぁ~…」


 本日の朝食時間の店内は何だか滅茶苦茶疲れた。
 それもこれも、全部俺が言った言葉が…だったわけで。
 幾らぼんやりと嵯峨さんにどうやって告白しようと悩んでいたからとは言え、『ミサオ』を『操』、つまり操作することと思いこんでしまって…普通こんな事思わないよな。
 ボケすぎだろう、情けない。

 俺、どうかしまくっていました、トホホ。

 そんなこんなで現在、我が店である『小林茶坊』の店内は朝食を提供する時間は終了。
 今は清掃しながら極々普通のお茶屋さんとして営業中。
 煎茶に玄米茶、ほうじ茶に茎茶、各地の産地(例えば伊勢とか掛川や八女等)の名前があるお茶。それにお使いに来る女子高生達が言っていた紅茶等も仕入れて棚に置いている。
 ハーブティー等は不破さんの店『喫茶ロイン』の方が種類豊富で専門的に扱っているので此方はあえて手を出していないけど、日本茶なら何でも御座れ。
 尚最近は趣味で台湾茶やウーロン茶も少しだけ仕入れている。茶器も少しだけ。
 ただこれに関しては専門家では無い為、お客様に詳しく聞かれても現在勉強中とだけお茶を濁している。いや~奥が深いからね、お茶って。

 それでもカウンター等の席は置いてあるから時折お茶の試飲等をしているお客様も来たりするのだけど、本日は店内に珍しく愚痴を零している末明さんが一人居るだけ。


「もーさー小林さん聞いてよ~」


 プチ不機嫌らしい。

 心当たりがあるとすれば先程のクラウディオさんの件かな。そのクラウディオさん、急に本国――イタリアへ仕事で帰国するのだと言う。

 うーんクラウディオさんの仕事って俺は余りよく知らないのだけど、頻繁に不破さんと組んで居るから輸入系とかの関係かな?その割には厳ついメンバーが多いけど。
 そもそも不破さんの仕事って喫茶ロインの店主で、ネットで珈琲やハーブティーの販売もしているらしいけど、それ以外は知らない。
 その割には不破さんと末明さんの双子のお子さんを二人のベビーシッターさんに預けたり、お手伝いさんも雇っていたりと人経費掛かりそう。

 この茶屋とは必要経費とか諸々違っているから正確にはわからないけど、儲かって居るってことなのだろうな。そう言えばあの不破さんの店って持ち家だって聞いたから…。
 流石イケてるメンズの不破さんだよなぁ。


「クラウディオってば、急すぎるっ」


 やっぱり急に帰国するのが不満らしい。
 普段は末明さんの旦那さんである不破さんに近寄ると不機嫌そうにするのに、今回は帰国することに拗ねている。

 そうそう、末明さんの双子のお子様達は只今お昼寝中の時間。
 シッターさんが預かって居るから結構気軽に出歩ける様になったと、時折こうやって店に息抜きに来る。
 そう言えば双子ちゃん、俺は見分けが付かないけれど、長男は晃明(こうめい)君で長女は雪羽(ゆう)ちゃん。
 一度この手で抱っこをさせて貰ったけれど、首が座って居なくて怖かった…!
 まだまだ1歳にもなって居ない赤ちゃんだから肌がつやつやで髪の毛もサラサラだったけど、赤ちゃんって牛乳みたいなお乳の匂いがして体温が高く、ふにゃふにゃ。

 可愛かったなぁ~。

 でも次に抱き上げるのは首が座ってからがいい。
 あれ、本当に怖かった!
 そう言えばもう首が座っただろうか。赤ちゃんの首が座るのって3~4ヶ月と言うから、時期的に座っている頃。

 だから日帰り旅行に行くのかな?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

平凡なぼくが男子校でイケメンたちに囲まれています

七瀬
BL
あらすじ 春の空の下、名門私立蒼嶺(そうれい)学園に入学した柊凛音(ひいらぎ りおん)。全寮制男子校という新しい環境で、彼の無自覚な美しさと天然な魅力が、周囲の男たちを次々と虜にしていく——。 政治家や実業家の子息が通う格式高い学園で、凛音は完璧な兄・蒼真(そうま)への憧れを胸に、新たな青春を歩み始める。しかし、彼の純粋で愛らしい存在は、学園の秩序を静かに揺るがしていく。 **** 初投稿なので優しい目で見守ってくださると助かります‼️ご指摘などございましたら、気軽にコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

男子高校に入学したらハーレムでした!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 ゆっくり書いていきます。 毎日19時更新です。 よろしくお願い致します。 2022.04.28 お気に入り、栞ありがとうございます。 とても励みになります。 引き続き宜しくお願いします。 2022.05.01 近々番外編SSをあげます。 よければ覗いてみてください。 2022.05.10 お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。 精一杯書いていきます。 2022.05.15 閲覧、お気に入り、ありがとうございます。 読んでいただけてとても嬉しいです。 近々番外編をあげます。 良ければ覗いてみてください。 2022.05.28 今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。 次作も頑張って書きます。 よろしくおねがいします。

魔物に嫌われる「レベル0」の魔物使い。命懸けで仔犬を助けたら―実は神域クラスしかテイムできない規格外でした

たつき
ファンタジー
魔物使いでありながらスライム一匹従えられないカイルは、3年間尽くしたギルドを「無能」として追放される。 同世代のエリートたちに「魔物避けの道具」として危険な遺跡に連れ出され、最後は森の主(ヌシ)を前に囮として見捨てられた。 死を覚悟したカイルが崩落した壁の先で見つけたのは、今にも息絶えそうな一匹の白い仔犬。 「自分と同じように、理不尽に見捨てられたこの子だけは助けたい」 自分の命を顧みず、カイルが全魔力を込めて「テイム」を試みた瞬間、眠っていた真の才能が目覚める。

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

魔王様に溺愛されています!

うんとこどっこいしょ
BL
「一目惚れをしたんだ、必ず俺に惚れさせてみせる」 異世界で目覚めた倉木春斗は、自分をじっと見つめる男──魔王・バロンと出会う。優しいバロンに、次第に惹かれていく春斗。けれど春斗には、知らぬ間に失った過去があった。ほのぼの、甘い、ラブコメファンタジー。 第一章 第二章 第三章 完結! 番外編追加

身代わり召喚された俺は四人の支配者に溺愛される〜囲い込まれて逃げられません〜

たら昆布
BL
間違って異世界召喚された青年が4人の男に愛される話

オッサン、エルフの森の歌姫【ディーバ】になる

クロタ
BL
召喚儀式の失敗で、現代日本から異世界に飛ばされて捨てられたオッサン(39歳)と、彼を拾って過保護に庇護するエルフ(300歳、外見年齢20代)のお話です。

番に見つからない街で、子供を育てている

はちも
BL
目を覚ますと、腕の中には赤ん坊がいた。 異世界の青年ロアンとして目覚めた「俺」は、希少な男性オメガであり、子を産んだ母親だった。 現世の記憶は失われているが、 この子を守らなければならない、という想いだけははっきりと残っている。 街の人々に助けられ、魔石への魔力注入で生計を立てながら、 ロアンと息子カイルは、番のいない街で慎ましく暮らしていく。 だが、行方不明の番を探す噂が、静かに近づいていた。 再会は望まない。 今はただ、この子との生活を守りたい。 これは、番から逃げたオメガが、 選び直すまでの物語。 *不定期連載です。

処理中です...