異っ地 にぃ 参上

雄MAN

文字の大きさ
上 下
24 / 50
イロイロな事

設定 (街へついてからと、これまでの設定)

しおりを挟む
 
 [この星の名] レアルス

 1年=4つの季節 

 せい             いく            みのり        し
(生の季節 育の季節 実の季節 死の季節 )

 1つの季節=10週  1週=10日   

 日にちの呼び方  
(例 生の季節の3週の8日 等と表す)

 1日=10時間  1時間=100分  1分=100秒 
 
     1秒の進みが地球より早い
  お昼が0時でもあり10時でもある


 
 [星の住人] 

人間 転移者か転移者の子孫だけで少ない
           100万人位 

魔人 いわいる魔族である
    7000万人位

天人 いわゆる天使である
      6000万人位

竜人 竜意外の獣人も含む
       1億人位

種族無し イロイロなハーフ等がいる
       6000万人位
   
             
それぞれの国で住んだりしている
人間だけ一国


その国や街によっても違うが外の種族もいる

  
 種族無し以外の首都には基本的にその種族しか入れない
 首都に隣接して街がありそちらはどの種族でも入れる



 [お金]


 お金は現金と銀行にお金を預けた分が分かる宝石のようなモノがある

 現金で買うか宝石から引かれ買うかできる


 
 お金の単位 [マテル]




 
 [ステータスの詳細]


 [名前]  [性別]  ここはそのまま


 [ランク]のつきかたは全部を足して足した種類の数で割った数から


  F      E      D             
 0~29  30~89  90~209

   C      B
 210~470  471~929 

   A         S       
 930~1889  1890~3809  

   G
 3810~   となる


[魔力] 使える分/総量
  
総量の分だけ魔空間が使える
(10kg=1魔力 死ぬと入っていたモノは出てしまう)

[敏捷]素早さ [筋力]力強さ 防御 [体力]持久力 魔防御



HPは減って死ぬとかやなので無し

LVはあっても無くても良いので無し

魔法の精度や威力
イメージを鮮明詳細にする事なので無し
          
知力
得て不得手があるだけで差がでると思わ無いので無し

器用さ
得て不得手があるだけで差は無いと思うので無し

運もその時その時で違うと思うので無し



 
 [属性]

 レイは風と雷  

 キューは闇と空間
(諸事情によって空間はモノを引き込む位しかできない)

 ロクは火と時間
(時間はMPを多く必要な為乱発でき無い)

 モッチャンは植物と地が使えた
 
 


 [異能力]  

    種族ごとにも人によっても違う
       無い人もいる
 

 
 [称号]   

    役立つモノもたまにはある



 何で表記されるんだと思うかもしれませんが!

 いいんです! そう表記されていいんです!





 カ?ィラ風に  さんっ はいいっ 
    
    いいんですっ! 
 表記されてっ いいんですっ! 








 はいツギー イクヨー

 ここ重要だからねぇー
 ここもそういうモノだと思って

 覚えてくださいっ 


 
 地球に無いモノや知らないモノはレアルスでの表現になる


 あるモノや知っているモノは自身の言語に変換される
 (そう聞こえたり、読めたりする)

 

 [主従契約]
 主従となる者がお互いを認め主が名前をつけるとなる

    主従とも能力が上がる
(主は従者が死ぬと上がってた分が無くなる)
(従者は主が死んでも名前と共に残る)

 主は従者の技と魔法(大体)が使えるようになる
     (レイの場合は火、闇、地、植物)
 (従者が死んでも残る)

 従者は与えてもらえば使えるようになる 
 (1種類だけ使えるようになる)
 (主が死んでも残る)

 名前を持つモノにも使える
 主従契約は同じやり方だ

 主が従者に新たな名前をつけると主従関係になる 
(前の名前はミドルネームのようになる)


 

 [呪い]  
    呪力を使うが自我を無くした為起きる

      
 

 [呪力] まだまだ先で 

 [寿力] こちらもまだ先で


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 [7話の直し]

 ステータスとかの話しを入れるの忘れてUPしたが直してUPした後

 属性いれるの忘れていた ヌケテルゥー  そう抜けてるー 


 
 どう入れようかとか 表現をどうしようかとか

 そこ抜かして先に進めて書いてて 

 後から入れようなんて思ってると忘れちゃんだよなー

 見直ししよう
 そうしよう

 メモをしよう
 そうしよう  

 
 多分またやんだろなー

 
 

 直す前に読んでくれた人申し訳ない 


 

 

 



  
       
       

 

 
 

 
 
しおりを挟む

処理中です...