Gravity

OKAYU*

文字の大きさ
6 / 6

P.6

しおりを挟む

 あー、心配しないで。人混みでごった返してるカフェとかには、もう連れて行ったりしないから。ちょっぴり早足になった君をなだめる。(もうっ。いつまで根に持ってるの?)

 あたしは秘めやかなため息をもらし、やれやれと苦笑い。……ねぇ。あたしらの思い出、全てがキレイな宝石ってわけじゃないけど。傷つけ合ったり遠回りしたりを繰り返して、こうして続けてこれたから。

(やっぱり、ちょっと大胆になってるのかも……)

 君のパーカーの袖をくいくい引っ張る。名前を呼んで、こっち向いてよって。割とあっけなく振り向いてくれた仏頂面が、口を開きかけた瞬間。

 あたしは勢い任せのキスで遮ってみる。それは、ほんの一瞬の出来事。お互いの唇の温度を感じるより早く解くと、君はびっくりした顔で、ウソでしょってくらい狼狽えてる。無数の瞬きで「どういうこと?」って聞きながら。

 。今更このくらいで簡単に動揺しちゃうなんて。そう思いつつ、あたしは同時に優越感も覚えてる。(うんうん。やっぱり、ちょっぴり主導権を握ってるほうが「らしく」振る舞えるかも、あたし)

 まぁ、あたしはあたしで「してほしいのかなって思ったから」なんて、思ってもいない適当なこと言って、微妙に気まずくなっている空気を拙いながらやり過ごそうと躍起になってたりする。

「そんなに慌てなくて大丈夫だよ。ちゃんと周りに誰もいないこと確認したから」

 気づけるとしても、東の空に浮かんでるお月さまくらい。今が夕暮れ時でほんとにラッキーだった。そうじゃなかったら、あたし、こんなに大胆に振る舞えたりしなかった。かなわなかった。きっと林檎みたいに赤く染まってる、自分の顔をごまかすことも。月のふりをして夕顔の蕾を咲かせるみたいに、君の瞳をまっすぐ見ることも。

 ね……大学ん時のアレは、あたしが悪かったよ。知り合ったばかりの頃、初めて二人で行った学食のカフェテラス。ねえ、ちょっと。拉致とか言わないでよ。たしかに半ば強制的だったのは認めるけど……もうムリに誘ったりしないから。

 あの頃のあたし、賑やかで明るい場所が好きだったけど。いつの間にか、君の側がいちばんの居場所になってる。知ってた? 君って、あたしの特等席を用意できる天才なんだよ。

 君は何も言わず、けれど何かを察したようすで、あたしからスーパーの袋をさっと奪うと、再び歩き始めてしまう。繋がれた手は離れないまま――

 「ふたりぼっち」の影が、あたしらに掴まってぐんぐん引き伸ばされていく。なんか“トムとジェリー”の追いかけっこみたい。差し迫った宵の口から逃げるように、わちゃわちゃ触れ合ったり行き交ったりして。ピウモッソの常套。見慣れた帰り道を賑やかに彩ってくれる。


 あたしは静かに呼吸を整える。君の背中に声をかけたくて、タイミングを見計らう。

「ありがとう」の言葉じゃ足りなすぎる「ありがとう」の気持ちを、全心の「ありがとう」に込めて。今、君に伝えたくなったから。


「ねぇ……」

 どのくらい届いてくれるかな。また照れてそっぽを向くかな、気付かないフリして小首を傾げるかな。それとも――



 ありがとう。ありがとう……



             Bye-bye…


しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

同じアパートに住む年上未亡人美女は甘すぎる。

ピコサイクス
青春
大学生の翔太は、一人暮らしを始めたばかり。 真下の階に住むのは、落ち着いた色気と優しさを併せ持つ大人の女性・水無瀬紗夜。 引っ越しの挨拶で出会った瞬間、翔太は心を奪われてしまう。 偶然にもアルバイト先のスーパーで再会した彼女は、翔太をすぐに採用し、温かく仕事を教えてくれる存在だった。 ある日の仕事帰り、ふたりで過ごす時間が増えていき――そして気づけば紗夜の部屋でご飯をご馳走になるほど親密に。 優しくて穏やかで――その色気に触れるたび、翔太の心は揺れていく。 大人の女性と大学生、甘くちょっぴり刺激的な同居生活(?)がはじまる。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

処理中です...