上 下
25 / 189
決意

卓椰(たくや)

しおりを挟む
 四人で南恵みなえの家に着いた。かおるがインターホンを押した。扉の奥から「はーい」と言う声が聞こえた。
 「!・・・薫。」
 「優介ゆうすけ。久しぶりだな」
 「ああ、そうだな・・・どうした?」
 「茅鶴ちづるが南恵に電話をかけたりメールをしたみたいなんだが繋がらなくてね」
 「そうだったんだ。どうぞ入って」
 ドアを押さえてくれて四人を家の中に入れた。三人は「お邪魔します」と言い中に入って行く。
 「これ、お邪魔するからお礼として」
 言う前に買ったやつを優介に渡した。優介は「ありがとう」と受けってリビングに向かった。
 「好きなところに座って」
 「あ、あの、先生は?いないのですか?」
 「君は、」
 「俺と茅鶴の娘の志綾しあって言うんだ。」
 「志綾ちゃんね。南恵は・・・」
 黙ってしまう。
 「優介?」
 「薫。少しだけ相談しても良いか?」
 「ああ、志綾達は外に
 「うんん、みんなにもよければ聞いてくれるかな?」
 「聞きます。」
 「聞く」
 「聞いてよろしいのなら」
 「ありがとう。じゃあ、みんな座って」
 「・・・南恵のことなんだけど、俺には多分志綾ちゃんと同い年か一個ぐらい違う年齢の息子がいたんだ。」
 「確か卓椰たくや君だったっけ?」
 「そう、卓椰。でも・・・
 「ちょっと待って、いたんだってことはもういないのか?」
 優介の言葉を荼泉といが遮って言う。
 「!そうなのか?」
 「実はな、まだ、卓椰が5歳ぐらいかな。その時に殺されたんだ。それも南恵の前で。それから南恵はおかしくなった。卓椰がいるように過ごしていた。」
 「心当たりがあります。先生、前に息子の話をしていました。反抗期なんだよねみたいな感じでお母様に」
 「・・・着いてきてくれ、きっとこれから見るものは辛いと思うし、子供には見せない方が良いんだろうな、」
 「俺がます確認するよ」
 「分かった。」
 薫は三人に待っているよう指示を出し優介に着いて行った。
 薫が出てきた時どこか顔面蒼白だった。
 「大丈夫ですか?お父様。」
 「あぁ。大丈夫。志綾、筒夏つつな、荼泉。見るのやめておきなさい。きっと辛いから」
 「・・・」
 沈黙が起こる。筒夏と荼泉は志綾の方を向いた。
 「志綾・・・し、しと?」
 荼泉が質問をする。
 「大丈夫。お父様。見せて。見せて。」
 「!」
 「志綾様。薫様が驚いています。」
 「初めてだからね。薫様。俺もみます。」
 「私にも見せてください。」
 「え、あ、志綾?一人称が違うし、言葉遣いも・・・え?」
 「薫様!その説明は後でするので見せてください」
 「本当に?分かった」
 三人は優介の後に着いていく。
 「電気つけるね」
 明かりが着いて部屋を見渡す。その部屋はなんの変哲もないただの子供部屋だった。でも何か異様な匂いがする。
 「ベットを見てください」
 大きい声で筒夏が言う。
 「・・・卓椰、卓椰?・・・壱竺 拓也。壱竺卓椰か・・思い出した。俺は卓椰が殺される瞬間を見た。卓椰が殺される前に卓椰に綺麗な花ってどれって質問された。」
 その言葉を聞いた優介は荼泉の肩を掴んで「犯人の顔は見た?」と聞いていた。何度も肩を揺すりながら何回も聞く。筒夏が間に入る。リビングで話しましょうと説得して部屋の外に出した。
 卓椰の部屋には色々はグッズがありアニメや漫画が好きなことがよく分かった。最後に筒夏がベットの上で見たものを三人は忘れることはないだろう。
 三人には衝撃的なものだった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

水没都市と空のクジラ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

ビッチです!誤解しないでください!

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

偽物の運命〜αの幼馴染はβの俺を愛しすぎている〜

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:138

狂わせたのは君なのに

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:543

処理中です...