私の大学生活

かきごおり

文字の大きさ
上 下
2 / 7
はじめに

2.大学受験

しおりを挟む
勉強は嫌い。
頭も悪い。
だけど、大学には行きたい。
オープンキャンパスは面倒。
勉強よりゲームがいい。

それが高校時代の私です。
いま思えばどうして大学受験しようと思ったのか分からないですし、勉強嫌いが大学受験したというのは親に申し訳なく感じています。
(でも今は大学行ってた方が良かったって思ってますし、感謝してます)

そんな勉強嫌いで頭の悪い私ですが、ただ大学生になりたい訳ではなく、土地と学域にはそれなりに拘りを持っていました。

そして東海大学、国士舘大学など受験しましたが、全落ちです。受かったのは京都、奈良、愛知にある偏差値の低いところばかりでした。
幸い、学歴コンプレックスなどは全くなく偏差値に劣等感を感じることはありませんでした。これはいまでも良かったなと思ってます。

結局、都市の大きさや実家へのアクセス、友人関係を考慮して大学を決めました。

一人暮らしが始まるまでの間、一緒に同じ県へ行く友達とカフェに行く約束をしたり、散財レベルの予定(妄想)を考えていたのはすごく楽しかったです。笑
この友達はあとから沢山出てくるので姉御とでも名付けましょうか笑

とりあえず、大学受験についてはここまでです。
頭の悪い私が大学へ進学した。それだけの話でした笑
しおりを挟む

処理中です...