上 下
10 / 53

ヘレナの野望

しおりを挟む
【 ヘレナの視点 】



夫の子爵が亡くなり、娘しか産んでいなかった私達母娘おやこは子爵家を継げなかった。

『マリッサかカーラが婿を取ればいいではありませんか!』

『マリッサが婿を取り子爵家を回せるようになるまで何年かかるんだ?誰が子爵家の繋ぎをするんだ?
ヘレナが? 贅沢することしか脳がないお前が?』

『っ!』

『マリッサは学園の入試に落ちるほどの馬鹿だし、カーラは子供過ぎるし育ってもマリッサと同じになるだろう』

バサッ

私に酷いことを言いながらテーブルの上に書類を置くのは亡き夫の兄伯爵だった。

『後妻を迎えていない家門のリストだ。ファーズ侯爵家だけは一応遠縁だから口利きだけはしてやる。

あそこは恋愛結婚の夫人を亡くされて一人娘がいる。
しっかりと娘を味方につけて取り入るんだな。
但し不手際があれば伯爵家うちも被害を被る。そのときは身包み剥がして平民にして追放するからな』

その後、順番に手紙を送ったが、どこも門前払いだったので仕方なく伯爵に繋いでもらった。


会ってみると、娘の健康を心配している侯爵で、財政状況もとても良さそうだ。

『ファーズ侯爵家は娘に継がせるつもりだ』

聞けば彼の娘はカーラと同じ歳だった。
沸々と不公平感が沸いてきた。

後妻に入って彼の娘を排除して 私の娘を跡継ぎにしようと思った。

『うちは女の子2人おりますから賑やかになってご令嬢も喜びますわ。下の子は同い歳ですから友達としても支え合えるはずです。心強いと思いますわ。

私も娘なら2人育てていますので安心していただけるかと』


後日 顔合わせをしたいから娘も一緒にと言われた。

目の前に現れた子は貴賓あふれ、それが見下されているような気分になった。娘達もそう感じとったようだ。

しかも前妻にそっくりだという。

笑顔で挨拶をした。



その後、お試しということで王都の屋敷で一緒に生活するようになった。

とにかく私と侯爵の仲を進展させないと。
そう思い、少し経ち娘達と一緒にクリスティーナを領地にやった。

反対はされなかった。

『ヘレナ。君の専属メイドを紹介する。ゾエだ。彼女は常に付き添うから、上手くやってくれ』

『ありがとうございます』

専属メイドをつけるなんて、その気なのだと安心していたが、一向に手を出してこない。
多忙だということもあるのだろう。


ゾエに購入品について聞いてみたが、

『消耗品のみ購入が可能でございます』

『ドレスなどは』

『含まれません』

ケチだった。

家令にそれとなく侯爵夫人の予算を聞いてみたら かなりの金額で、入籍するまでの辛抱だと自分に言い聞かせた。

娘達は上手くやっているだろうか。

使用人達の掌握の仕方を書いて領地へ送った。


娘達が領地に向かってから1か月が過ぎていた。

急に屋敷が騒がしくなった。


窓の下を覗くと赤く染まった何かをメイドが抱き抱えて降りてきた。

ゾエに様子を探らせた。

『クリスティーナ様でした。
それが、大怪我を負っておられました。
顔にも複数の切り傷が……まだ11歳のご令嬢の顔になんてことでしょう』

『まあ!事故に遭われたのかしら。心配だわ』

『お医者様を呼んで治療にあたらせております』

『分かったわ』


やったわ。顔が傷だらけなら跡継ぎにはしないでしょう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,181pt お気に入り:453

最低限の信頼関係さえ崩壊した今、夫の望みは実現させません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:312

転生公爵令嬢の婚約者は転生皇子様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:963

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:584

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,793pt お気に入り:3,014

処理中です...