Hunting Romance Saga

七町 優

文字の大きさ
6 / 23
第2章

5.転送完了

しおりを挟む
「あと5秒で転送完了します。」



「完了しました。」



気づくと大きな街の広場に転送されていた。

もう既に色々な人が動いている、果たしてユーザーなのかゲームのキャラなのか……

右手には時計のような機械が巻かれている、そこから光が点滅している。

あ、これゲーム会社でログインした時にも巻かれてたやつやな、えーっとここ押したらメニュー画面が……

チュートリアルをおこないますか?スキップしますか??

との表示が出てきた。

いや、このゲームにおいてチュートリアルをスキップするのは良くないはず……

「では、マップにある赤い印の所まで来てください。」

うおっ!!びっくりした。

いきなり音声ナビゲートが作動した。

まぁこれからは驚くことしかないだろうから、ちょっとした事で驚かないようにしないと。

とりあえず音声ナビゲートが言う通りに、赤い印のところまでやってきた。

「これよりこの世界での簡単な過ごし方をお教えします。」

「まずメニュー画面についてです、どのゲームにもあるようマップとステータスはお分かり頂けたでしょうか??」

「何となく」

「このゲームについてはよくご存知ですか??」

「いえ、あまりよく分かっていません。」

「ではそれを含め簡単にまとめてお話致します。このゲームは恋愛シュミレーションとRPGが合体したゲームです。恋愛シュミレーションの要素について説明します。道具を使えば相手の好感度がわかったりします。道具などを巧みに使ってカップルを成立させるのです、ここまではよろしいですか??」

「はい。」

「では、続いてRPG要素についてです。カップルが成立すると相手がパートナーとなりパーティを組むことが出来るのです。カップルが成立した時点でRLv(ロマンスレベル)というものが発生しRLvを上げていくと冒険を優位に進めることができます。もし一人で冒険していて、死んでしまった場合は今までやってきたデータを消去致します。」

「マジかよ!?」

「はい、本当です。そこでパートナーがいる場合には、同じパーティを組むことになるので蘇生をすることが可能なのです。もちろんながら二人とも死んでしまった場合はどちらもデータを消去致しますので……」

「わかった。」

「他に言うことは……この世界でのお金はダリーという通貨になります。クリアした際には1ダリー=1円として換算し、銀行に振り込まれるようになっています。最初にチュートリアル終了ということで1000ダリーをプレゼントしておきます。魔法などもプレイヤーレベルが上がれば使えるようになります。少しでも優位に進めるように頑張ってみてください。これにてチュートリアル終了します。」








白い閃光が走ると、もとの噴水広場まで戻ってきていた。











ついに始まったな……

まずしっかりメニュー画面を見てどういう風に使えるか確認しとかないといけないってことだな。




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

復讐のための五つの方法

炭田おと
恋愛
 皇后として皇帝カエキリウスのもとに嫁いだイネスは、カエキリウスに愛人ルジェナがいることを知った。皇宮ではルジェナが権威を誇示していて、イネスは肩身が狭い思いをすることになる。  それでも耐えていたイネスだったが、父親に反逆の罪を着せられ、家族も、彼女自身も、処断されることが決まった。  グレゴリウス卿の手を借りて、一人生き残ったイネスは復讐を誓う。  72話で完結です。

ウインタータイム ~恋い焦がれて、その後~

さとう涼
恋愛
カレに愛されている間だけ、 自分が特別な存在だと錯覚できる…… ◇◇◇ 『恋い焦がれて』の4年後のお話(短編)です。 主人公は大学生→社会人となりました! ※先に『恋い焦がれて』をお読みください。 ※1話目から『恋い焦がれて』のネタバレになっておりますのでご注意ください! ※女性視点・男性視点の交互に話が進みます

〖完結〗終着駅のパッセージ

苺迷音
恋愛
分厚い眼鏡と、ひっつめた髪を毛糸帽で覆う女性・カレン。 彼女はとある想いを胸に北へ向かう蒸気機関車に乗っていた。 王都から離れてゆく車窓を眺めながら、カレンは振り返る。 夫と婚姻してから三年という長い時間。 その間に夫が帰宅したのは数えるほどだった。 ※ご覧いただけましたらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

完結 愚王の側妃として嫁ぐはずの姉が逃げました

らむ
恋愛
とある国に食欲に色欲に娯楽に遊び呆け果てには金にもがめついと噂の、見た目も醜い王がいる。 そんな愚王の側妃として嫁ぐのは姉のはずだったのに、失踪したために代わりに嫁ぐことになった妹の私。 しかしいざ対面してみると、なんだか噂とは違うような… 完結決定済み

皇太子夫妻の歪んだ結婚 

夕鈴
恋愛
皇太子妃リーンは夫の秘密に気付いてしまった。 その秘密はリーンにとって許せないものだった。結婚1日目にして離縁を決意したリーンの夫婦生活の始まりだった。 本編完結してます。 番外編を更新中です。

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

恋と首輪

山猫
恋愛
日本屈指の名門・城聖高校には、生徒たちが逆らえない“首輪制度”が存在する。 絶対的支配者・東雲財閥の御曹司、東雲 蓮の「選んだ者」は、卒業まで彼の命令に従わなければならない――。 地味で目立たぬ存在だった月宮みゆは、なぜかその“首輪”に選ばれてしまう。 冷酷非情と思っていた蓮の、誰にも見せない孤独と優しさに触れた時、みゆの心は静かに揺れはじめる。 「おめでとう、今日から君は俺の所有物だ。」 イケメン財閥御曹司 東雲 蓮 × 「私はあなたが嫌いです。」 訳あり平凡女子 月宮 みゆ 愛とか恋なんて馬鹿らしい。 愚かな感情だ。 訳ありのふたりが、偽りだらけの学園で紡ぐカーストラブ。

処理中です...