鬼とドラゴン

DD

文字の大きさ
上 下
28 / 51
森の魔女

3

しおりを挟む
 大体の動きを読めたところでヴァンはこの戦いに終止符をうつことにした。殺すつもりはなかったが大きなダメージを与える必要があることにヴァンは心が少し痛んだ。

「……ま、勘弁してよね」

 小さくつぶやいた後ヴァンは大虎の懐に飛び込んだ。噛みつかれそうになるのを腹の下に滑り込むことでかわして、勢いを殺さずにそのまま駆け抜けた。後脚の方の股下から抜け出し、背中に飛びつくために跳躍した。背にとりつかれてはもう大虎にはなすすべはないはずだった。しかし、背中に張りつく前にヴァンの視界は揺れた。

「っ!?」

 ヴァンには何が起こったのかわからなかったが、実際は大虎の太い尾になぎ払われたのだ。さらに地面に叩きつかれ動けないところに爪が襲いかかった。今度はなんとか魔力を放出し受けた。波動とよばれる鬼族の攻防魔法でかなりダメージを軽減できるのだが、それでもヴァンは吹っ飛ばされてしまった。受けた左腕から鮮血が跳んだ。

「ヴァン!」

 サクラが短い悲鳴のような声を上げる。魔法陣を展開し氷の魔法を撃ち出すが、冷静さを失った攻撃は当たらなかった。しかし、大虎の注意をヴァンから逸らすことには成功した。攻撃目標をサクラとグルナイユに変更した大虎がゆっくりとした動作で獲物に近づいていく。

「サクラ様ここはお任せを」

 グルナイユがサクラを守るように前に出る。

「グルちゃん……」

「サクラ様、どうかご冷静に」

 そう言い、グルナイユは全身を炎に包ませ大虎に向かって突進した。

「ホアァアアアァアア!」

 大虎の前で跳躍し襲いかかろうとした瞬間、炎が消える。

「へっ?」

 大虎はまるでハエを払うかの動作でグルナイユをはたいて吹っ飛ばした。攻撃を受ける前でもキャンセリングができることは予想外でグルナイユはまともに攻撃をくらってしまった。

「……そうか、不意をつかないといけないんだ」

 サクラは理解した。そして怒りに燃えていた。ヴァンとグルナイユを傷つけたことが許せなかった。鬼族特有の赤色の瞳が爛々と輝く。周囲の空間をサクラの魔力が満たしていくとビリビリと空気が震えた。Aクラスのサクラの魔力は並ではない。サクラがゆっくりとした動作で攻撃しようとした瞬間、大虎がいきなり横倒しになった。ヴァンが後脚を蹴り上げたのだ。大虎は反射的に立ち上がり、ヴァンに襲いかかった。しかし、ヴァンの方が速かった。振り向きざまの大虎の額に拳が入った。ゴンっと鈍い音がして大虎は倒れた。
しおりを挟む

処理中です...