上 下
74 / 103

キノコな森  その2

しおりを挟む
「見て! ここにちゃんと『笑い』って書いてあるわよ!」
 ルカが皆に見せると、

「ほんとだ~!」
「ちゃんとキノコは説明してくれていたんだ!」
「しかし字が小さくて読みにくいぞ! 都合の悪いことは小さな字で書くとは、怪しげな書類のようだ!」
「こっちのキノコの傘には『しゃっくり』と書いてある。シャックリタケか!」
「こっちのキノコの傘には『ギャグがすべる』と書いてあるぞ! 誰だ!作者に食べさせたのは!」←食べてなくてもすべってま~す♪by作者

「あっ! あそこに巨大なキノコが生えてる!」
 狸さんが指さした先には、どど~ん!と15mほどある巨大キノコが1本生えていました。
 赤い傘に白のドット模様で、とても可愛い巨大キノコです。

「大きいね~♪」
「美味しそう~♪」
 みんなで巨大キノコの周りに集まり見上げていると、
 
 えっ?もしかして食べられちゃうの? と焦った異世界巨大キノコが、自己防衛なのか突然胞子を撒き散らしました。

 大量の白くて丸い胞子が、雪のようにふわふわと空中を漂います。
 一瞬、森の中を幻想的な風景に彩った巨大キノコの胞子たちは、そのまま森に根付き、小さなキノコの姿を現しました。
 みるみるうちに大きく育ち、あっという間に巨大キノコの森が誕生してしまいました。

「「「うわ~!かわいい!」」」
 動物たちはキノコに登って遊び始めました。
 カタツムリも楽しそうに登ってゆきます。

 その時、森に小雨が降ってきました。

「巨大キノコの傘の下に入ろう!」
 動物たちは、たくさんある巨大キノコの傘のお陰で濡れずにすみました。

「これから、雨の日もここで遊べるね♪」

 キノコの傘の下でルカとカイルと動物たちは、仲良く雨宿りを楽しんだのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:282

【完結】悪役令嬢のトゥルーロマンスは断罪から☆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,896

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

処理中です...