下宿屋 東風荘 8

浅井 ことは

文字の大きさ
上 下
62 / 90
南での三日間

.

しおりを挟む
子供部屋ができてるとのことで、案内してもらって中に入ると、絨毯が敷かれ、その上にはたくさんのぬいぐるみ。

お昼寝用のゆりかご。

本棚にはたくさんの絵本。


「小雪ー、お兄ちゃんだよ」

と言うと、「あー!」とニコニコとしながらハイハイをしてくるのはいいが、ピョコッと耳がでたので一瞬驚いてしまう。


「雪翔、これは驚いてると言うより、遊んで貰えると思って興奮したんだと思うぞ?あと一年くらいは続くと思う」

そう言いながら慣れた手つきで小雪を抱き上げる夏樹。

嬉しそうに笑いながら、尻尾まででたのでついダメだとわかってても触ってしまう。


「あー、ふわふわ!もふもふしたい……」


車椅子から降りて絨毯の上に座ると、夏樹が小雪を降ろしてくれたので、適当にぬいぐるみを選ぶが、うさぎの耳を持って来るのでお気に入りなのだろう。


「うさぎさんが好きなの?こっちの熊さんは?」

「ゆーの!ゆーの!」

「ゆーの?」

「侑弥のってことじゃないか?」

「夏樹さんわかるの?」

「全然?たまに子連れの人が役所に来るから、その時に相手させられたりはするな……城と役所の行き来してると、係の人と間違えられたりするんだよ」

「係の人って?」

「こちらの手続きは長く時間がかかることもあるから、人間のあれだ!子供が集まるところみたいなのが作られてて、何人かが子供を見てるんだ」

「保育園とかの事かな?」

「お、それそれ。結構前に真似して作ったって父上が言ってた。ああ見えて子供大好きだから」

しおりを挟む

処理中です...