上 下
77 / 133
7 二つの世界

7ー11 自由?

しおりを挟む
 7ー11 自由?
 
 マスターがいうには、この『ダルダス』でも『アロアナード』でも神は、人間を支配しようとしている。
 そのために人類は、共闘しているのだという。
 「私は、その戦いを終結させるために『魔王』を降臨させた。神は、『魔王』を恐れてそれを殺した。だから、さらに私はお前を造ったのだ」
 マスターが俺を見た。
 「お前は、我々の最後の切り札だ、薫」
 マジでか?
 俺は、急に肩が重くなってくるのを感じていた。
 マスターは、俺に話した。
 「この世界においても、『アロアナード』においても神を倒せるのは『魔王』しかいない。『魔王』は、神の理の外にいる。だからこそ『魔王』は、唯一、神を殺せる存在なのだ」
 俺は、いろいろ納得できなかったが、マスターは、これ以上のことを俺に語ろうとはしなかった。
 なぜ、『魔王』しか神を殺せないはずなのに、たかが人造人間である俺が神を殺せたのか?
 俺はそれを問おうとしたが、黒江によって邪魔された。
 黒江は、俺たちを呼びにきたのだ。
 「梓が晩飯だってさ」
 「もう、そんな時間か」
 マスターが立ち上がると俺の肩に手をおいた。
 「さあ、梓きゅんを待たせたくない」
 「『魔王』と俺の関係は?」
 俺は、訊ねた。
 マスターは、少し躊躇するがすぐに笑顔を浮かべた。
 「お前と『魔王』は、兄弟のようなものだよ、薫」
 「兄弟?」
 「ああ」
 マスターが頷いた。
 「物事に表と裏があるようにお前と『魔王』は、表裏一体なんだよ」
 マスターは、俺に話した。
 「お前は、『魔王』の一部であり、『魔王』もまたお前の一部なんだよ」
 「俺が『魔王』の一部?」
 俺がきくとマスターは、こくりと頷いた。
 「お前は、我々の最後の希望だ」
 マスターが俺に告げた。
 「いいか?薫。これから先、お前が疑問をもつこともあるだろう。そんなときは、何よりもお前自身の気持ちを優先すればいい」
 「俺の気持ち?」
 「ああ」
 マスターが微笑んだ。
 「忘れるな、薫。お前は、自由だ。何者もお前を縛ることはできない。なぜなら、お前は、この世界の、つまり、全ての世界の外に生きているからな」
 自由?
 俺は、首を傾げた。
 俺は、自由なんかじゃないし。
 ただ。
 わかることは、一つだけ。
 一刻もはやく魔王を復活させなくては。
 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

テレビの裏側

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

頼光伝XXVIII 堯天

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

101の水輪 トリセツ(これを見ればすべてが分かる)

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

自作自演が上手くいかない会計君の話

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...