婚約破棄したい令嬢(ただし天然)と婚約破棄したくない(?)王子


 ある一人の少女がいた。彼女は、常に”無邪気"という仮面をかぶり続けていた。
 それで良かった。少女は、だれも好きになってはいけないのだから。
 無知とは罪である。少女は無知であり続けたかった。
 少女はいつもどおりの無垢で純粋で何も知らない無邪気な笑顔を向ける。

 だって、殿下の告白を聞けるのは最後かもしれないから。

   ◇


「殿下!美しい花を見つけたのです。殿下に差し上げますね!」

 今日も殿下の婚約者の令嬢は殿下を見つけてプレゼントを渡す。
(いや令嬢、野草などでよろしいのですかぁああああ!?)
 しかし、受け取った殿下は満更でもない様子でふっと微笑まれた。
(何故ですか!?怒るところではないのですか!?)
 残念ながら令嬢は気づいていないご様子である。

「うむ。其方は……野花よりもうつ……醜いな」

(いや殿下。今、美しいとおっしゃられましたよね!?よろしいのですか?醜いなど……)

「そうですね!野草のようだとよく言われます!」

 しかし令嬢はひどいことを言われたと思っていないご様子である。ニコリと天使のような笑みを浮かべられた。
(いや、野花より醜いと言われたのだから怒るべきでしょう、ご令嬢!)

「……そうか」

 殿下も微笑まれる(しかし無表情)。

(今日もいつもどおりだ。いつもどおりバカ主君のこれにつきあわされる。ああ、もう死んでしまいたい。いや、ご令嬢を最後に拝んでから……)

だから誰が想像できただろうか。まさか、無自覚にいちゃついているこの主君カップルに婚約破棄の危機が訪れるなど。

 訳あり天然系(野生)令嬢?とヘタレ王子の婚約破棄を巡る物語(殿下の側近の恋のものがたり?)
 
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,059 位 / 184,059件 恋愛 56,012 位 / 56,012件