上 下
115 / 133
11 恋とか愛とか

11ー5 変化ですか?

しおりを挟む
 11ー5 変化ですか?

 しばらくマスターは、無言だった。
 俺が電波が悪いのか、とか心配しているとやっと、マスターの声がきこえた。
 「お前がそこにこんなにも早くたどり着くとは思ってもいなかったよ」
 それからジジイは、耳を疑うようなことを話し始めた。
 「その問いを問われるのは魔王が、お前の兄である柴崎 夏樹がよみがえった後のことだろうと思っていた」
 はい?
 俺は、ジジイにもう一度訊ねた。
 「俺は、ほんとはなんのために、何を目的に『アロアナード』に行ってたんだ?」
 「それは」
 マスターが口を開いた。
 「魔王を復活させるため、だ」
 「嘘をつくな!」
 俺は、携帯に向かって怒鳴った。
 「当事者たちから言質をとったんだ!間違いない。やつらは、魔王の一部を封印しているというわけではなかった」
 「それか、彼らが知らされてないのか、な」
 マスターが答えた。
 どういうことだ?
 俺は、  マスターに訊ねた。
 「それは、どういうことだ?」
  答えろ!
 俺は、願っていた。
 何か、答えてくれ!
 はやく!
 マスターは、答えた。
 「魔王を倒したのは、『アロアナード』の主神であるアンガス神だからな。その子神である連中を倒すことによって魔王の封印が解けるのではないか、と我々は予想したのだ」
 つまり、確信はないのか?
 俺は、はぁっとため息をついた。
  「つまり、俺は、失敗したってことか?」
 「いや、それは、違う」
 マスターが慌てて答えた。
 「お前は、これまで『アロアナード』での神との戦いの中で変化があった筈だ。そうではないか?薫」
 まあ、確かに。
 俺は、頷いた。
 この数ヵ月で俺は、いろいろ変化した。
 以前の俺ならクラスメートのために合宿なんてしないだろう。
 だが、それがどうしたというんだ?
 マスターが電話越しに頷く様子が伝わってくる。
 「それで?なんか、思い出したとか、記憶に変化があったとか、ないのか?」
 マスターが俺にきいた。
 はい?
 俺は、少しだけ考え込んだ。
 だが、何も、特に異常はない。
 「俺の記憶には、何も異常はない」
 「そうなのか?」
 明らかにがっくりとしたマスターの声に俺は、戸惑っていた。
 いったい、何をマスターは期待していたのか?
 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

テレビの裏側

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

頼光伝XXVIII 堯天

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

101の水輪 トリセツ(これを見ればすべてが分かる)

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

自作自演が上手くいかない会計君の話

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...