上 下
24 / 63
俺は人生の選択を誤ったらしい

1

しおりを挟む

 運命だと思った。

 俺はずっとひたすらにゲームをやって来た。FPSはもちろん、ホラーゲームからシューティングゲームやアドベンチャーゲーム、格闘ゲームなどなど、今まで山ほどゲームをやってきたにも関わらず、恋愛シミュレーションゲームだけはやらなかった。

 理由は簡単だ。興味が無かったから。これに尽きる。

 大学で出された課題について、何年使ったかもわからない古いスマホで調べ物をしていた時だ。よくある広告にソシャゲのイラストが出ていた。いつもなら何も思うことなく無視するところ、1人のキャラクターに目を奪われた。

 佐藤翔月かづき21歳、彼女いない歴イコール年齢のしがない大学生。生まれて初めての経験だった。

 気が付けばその広告をタップ。ゲームの公式ページに飛びそのゲーム内容を読んでいた。

「は…? BLゲーム?」

 ないない。恋愛ゲームなんて興味ないのに、更に男と男がいちゃつくゲームなんてもっとない。しかも恐ろしいことに18禁ゲームだったのだ。

 可愛い女の子があんあん言ってるならまだしも、男とあんあん言ってるシーンなんて見るか! とそう思ってそのページを閉じ調べ物の続きへと戻った。

 だが数日間ずっと、俺の頭の中はあのゲームに出ていたキャラクターを忘れることが出来なかった。気が付けばまた、あのゲームの公式ページを開いていた。

「バルトロメウス。めっちゃ強そうな名前…」

 それが気になったキャラクターの名前だった。
 バルトロメウスはBLゲーム『星と月が見守る夜に』のキャラクターの一人だ。キャラクターは全部で12人。それぞれ星座を守護星座として持っているとのこと。

 バルトロメウスは牡牛座を守護星座に持つらしい。主人公は月を。ゲームストーリーは、太陽が暴走し世界から夜が消えた。安らぎをもたらす夜を取り戻すため、主人公と主人公が選んだパートナーで力を合わせて夜を取り戻す、という内容だった。

 つまんなそう。が第一印象だった。いつもならそこで終わるはずなのに、バルトロメウスが気になって仕方なくてゲームをダウンロードすることにした。だがここで問題が発生する。

 俺が持つスマホは中古で型がかなり古い。ゲームを入れようにもスペックの問題で正常に作動しないことがわかった。そこから自分でも信じられないが、最新機種へ変更するために携帯ショップへと足を運んだのだ。

 親は事故でとっくにあの世。兄弟もいない俺は天涯孤独。俺は友達も少なく、というかほとんどいないし彼女もいないため、頻繁に連絡を取ったりする相手がいない。
 ゲームはもっぱらパソコンで、ソシャゲは簡単なパズルゲームしかしたことがない。だからスマホのスペックなんて気にしたことがなかった。メールと電話が使えれば十分だったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スプラッタな世界で執着されまくる話

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:41

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:1,045

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,961pt お気に入り:6,932

KINGS〜第一王子同士で婚姻しました

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:415

癒しが欲しい魔導師さん

BL / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:2,717

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,244pt お気に入り:94

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:460

処理中です...