上 下
30 / 123
第四章 公爵の野望

第三十話 天使vsレグゼータ

しおりを挟む




「その調子だぁ!」

「…よし、!」

レグゼータの本体はもろく右腕に砲弾が当たり今でもちぎれそうだ。砲弾はレグゼータの肋付近にも貫通していただろう。

「ガバッ、、、」

「血、、か、、」

そう、レグゼータのダメージは操作してる本人ベルリアルにも伝わるのだ。だからつまりベルリアルは今右腕がちぎれそうで、肋付近にも銃を打たれた感じなのである。

「そうかぁ、、痛みは私にも来るのかぁ、、なら動きは早いなぁ、、」

「なに、!全艦即時旋回しろ!」

「間に合いません!」

レグゼータはノルノニア帝国の東海岸、グレッチャー海岸にいる戦艦に向かって走ってくる。

「しょうがない全艦砲撃開始!足を狙え!」

「ガっ、、、」

ベルリアル(レグゼータ)はペルドティア海軍の戦艦の砲撃により両太ももを貫通し複数の穴が空いていた。ベルリアル(レグゼータ)は森を下敷きにして倒れた。

「よし!脳を撃ちぬけぇ!」

再び「ボン!」と鋭い音がなる。

「ば、バリアァ、!」

「!」

レグゼータの頭を覆うようにバリアが現れた。

その時、空から何かが降ってくる。

「全く、愚かな人間だ」

アルブレード・シンスンフォー。ゴンバレオット七大天使第3天使。夢と弓と雷を司る。

「自らの愚かさをしれ、ベルリアル・サンベーク」

「天総魔法。夢。」

「、!」

「ここは、どこだ…」

ベルリアルは謎の真っ白の空間に飛ばされた。

「!あれは…俺?」

「兄上。本日の試験500点中489点でした!」

「それがどうした。500点満点を取らないと意味が無いだろ」

子供の頃のベルリアル・サンベークだ。18歳。それと弟のジャイネス・サンベーク。15歳。

「はい兄上」

「ジャイネス…」

ベルリアルは過去の自分を見る。

「父上。先程帝国試験で7位を取りました!」

「7位がなんだ!1位だ!1位を取らなければ意味が無いのだ!貴様は今高等生3年だろ?もう時間が無いのだぞ!」

ベルリアルの父、ログリアル・サンベーク。ノルノニア帝国名門のベルリアル・ザッページ大学を卒業したエリートだ。

「父上。生きていたのですか…」

「これは夢だ…ベルリアル。愚かな人間よ」

「貴女は…」

「アルブレード・シンスンフォー。天使だ。今の自分の愚かさがわかったか」

「お、おれは…」

アルブレードは冷たい声で─

「もう遅い。死ぬんだ貴様は」

直後。レグゼータは爆発した。その煙は3日経った今もまだ消えてない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:137,114pt お気に入り:4,915

インソムニアは楽園の夢をみる

BL / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:10

マジカル☆パステル

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:7

異世界へ追放された魔王、勇者召喚に巻き込まれて元の世界で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:3

転生したら悪役令嬢だったので、ラスボスを手懐けてみました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:34

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,752pt お気に入り:6,926

カ・ル・マ! ~天王寺の変~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:5

それは恋ではなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:0

処理中です...