上 下
51 / 66
第7章 黒猫

06

しおりを挟む
「えー。それってフラグ立ててないですか」
私の話を聞いていたシャルロットが声を上げた。

「フラグ……」
「今年も何か起きますね、これは」
「やめて、そういうこと言わないで」
「続編でもカーニバルイベントはありましたからね」
「私はヒロインじゃないもの」
「でも誰かの代理で花娘に選ばれるルートがありましたよね」
「そうだったかしら?」
それは私は知らないわ。

「ええと、確かアドリアン殿下ルートでした」
「……アドリアン殿下とは何もないわよ?」
セベリノさんには求婚されたけれど、殿下とは多少言葉を交わしたくらいだ。

「アドリアン殿下の代わりにセベリノ様なんですかね」
「――ちなみに、アドリアン殿下ルートの時はどんなイベントが起きるの?」
「急遽代役になったので準備が間に合わなくて、ドレスを用意するのにあちこち駆け回るんです」
その年の花娘が発表されるのは新年のパーティーの席で、国王自らが名前を読み上げる。
本人とその家族にはそれより前から伝えてあって、当日のドレスは各自で用意する。
一生に一度の晴れ舞台なので、そのドレス作りにも気合が入るのだ。
確かに急遽代役となると……しかも平民のヒロインにとってはドレスの用意は大変なのだろう。

「で、ドレスはなんとか用意したんですけれどネックレスが用意できなくて、困っていた所にアドリアン殿下が現れてネックレスをプレゼントしてくれると」
「まあ、それは素敵ね。でもドレスとアクセサリーは以前着たものを使うからもうあるのよ」
以前、花娘をやった時に着たドレスは実家の屋敷にしまってあった。
それを取り出してみると傷んだところはまったくなかったし、サイズもほとんど同じだったので、またそれを着ることにしたのだ。

「だからゲームとかイベントとか、そういうのは関係ないわ」
「そうですかね。あ、でも、そもそもゲームではどのルートでもマリアンヌ様が花娘でしたよね。そういうお話はなかったんですか?」
「さあ、どうなのかしら。でもマリアンヌは記憶喪失だから選ぶのは難しいんじゃないかしら」
「ああ……そうかもですね」

「シャルロットは、カーニバルは忙しいのでしょう」
私は手に持ったクッキーへと視線を落とした。
花の形にくり抜かれた生地に、白いアイシングで模様を飾りつけられた可愛らしいクッキーは、シャルロットがカーニバルの時に売るのだという。
模様が描かれたクッキーなどこの世界では見たことがなかったので、きっと人気が出るだろう。
「はい。でもパレードは見に行きますので……」
「ニャーア」
また猫の声が聞こえて、私は周囲を見回した。

「まあ、猫ちゃん!」
前に私があげた赤いリボンを首に巻いた黒猫がこちらへ向かってくるのが見えた。
黒猫は私が座っているベンチにトン、と飛び乗ると、膝の上に前脚をかけた。

「乗りたいの? ちょっと待ってね」
膝の上に乗せようとして、片手にクッキーを持っていることに気づく。
……まずはこれを先に食べた方がいいかしら。
「猫よりクッキー……」
シャルロットの呟きを無視してクッキーをかじる。
このサクサクとした食感と香ばしい味わい、そしてアイシングの甘みがたまらないわ。

私がクッキーを食べるのを見つめていた黒猫の鼻がひくひくと動いた。
「……欲しいの? でも猫ちゃんにはあげられないの」
じっとクッキーを見つめる黒猫に声をかける。
リボンはあげられるけれど、さすがに人間の食べ物はあげられないわ。
「ニャア……」
そ、そんな悲しそうな声を出してもだめなものはだめなのよ。

「この猫、人間の言葉が分かるんですかね……」
「セレスト!」
聞き覚えのある声が聞こえて顔を上げると、少し離れた所にカインが立っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完結 婚約破棄をしたいのなら喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:405

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:4,743

王子殿下には興味がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:3,708

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,975pt お気に入り:1,462

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1

転生した愛し子は幸せを知る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:3,843

処理中です...