ワケありそうの住人

ノアメロ

文字の大きさ
上 下
5 / 7
ワケあり荘の住人〜元魔王と元勇者編〜

元魔王と元勇者〜回想〜

しおりを挟む
【俺は、元々魔王の家系に生まれ俺も父のあとを次魔王として領地を納めなければならなかったが俺は魔王に向いてなかった…俺は、父のように魔王として振る舞うのが向かず俺は、家を出た、その時に行き着いた場所がこのあつまり荘…ここの大家さんはとても寛大で少しの間の家賃は免除してくれて、俺はアパートの近くのコンビニに働くようになった、その時に出会ったのが勇者の勇華】

ピロン♪ピロン♪(コンビニの特有の音楽)
ブィーン
自動扉が開き1人の客が入ってくる
「いらしゃいませー」

扉から入った客は、レジに向かう。
レジに直接来る客は大抵、電気代の支払いやA*azo*の支払いになどの用で来るが
そして、1人の客が 1番奥のレジへ近づかてくる

「いっらしゃいませっ…」
バンッ
さっきのお客は、店に入るなり王統の担当する1番奥のレジへ行き机を叩く
「っ…お、お客様」
「お前!魔王だろ!俺と勝負しろ!」
お客は、王統を見るなり勝負を挑む
王統は、驚き聞き返す。

「勝負ですか?」
「そうだ!」
「お客様…」
王統は、困っていると後ろにレジを待つ他の客に気づき勝負を挑む客に断りを入れる

「勝負の要は後にしてください。」
「に、逃げるのか!」
客は、強気に出るが王統は丁寧に客の相手をする。
「違います。後ろに人が」
そして後ろに並んでいる人を指摘する
「あっ」
「す、すみません…」
客は、素直に謝り慌ててレジから離れる


王統は、驚いたが他に並んでいた客をいつものように対応した。
王統は、さっきの客のことを考える

【迷惑な客が来たと思った…でもそれと同じくらいとても綺麗な顔をしていた…完璧に俺のタイプだった。でもあんな変な人は…もったいないと思ったくないもう二度と会わないと思っていたが…その美少年は】
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

落第騎士の拾い物

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:55

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:2,217

私の事は気にしないで下さい

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:364

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,188

なぜ同じ部屋になるんだ!

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:53

処理中です...